メルストブログなのだよ

「メルクストーリア」についてだらだらと

メルストブログなのだよ

10回目の★5レタピ!

f:id:ragragna:20180618132655p:plain

熊本地震がそうであったように、今朝の地震は本震ではなく前震で、これから本震が

来る可能性も有るかもしれません。

近畿地方にお住まいの方は余震と合わせて充分警戒なさってください。

 

 

さて今回はレタピ回です。

レイドの方はようやくLv150を突破し、★5レタピをゲット!

これで★5レタピが集まったので早速新戦力をお迎えしたいと思います♪

 

ちなみに私のレタピ歴は、ディラ、サローディア、アナーヒト、フランシール、

フラールルゥ、ミスティカ、カナカエイア、ラユシフ、ファーラ。

どれも★5だけあって主力級の強さですし、私のメルストライフを支えてくれてる

面々ですね。

無課金プレイはレタピに依存する割合も高いので、レタピを使う時は自然と力が入る

というものです(´・ω・`)

 

私が欲しい★5ユニットは・・・

f:id:ragragna:20180618154604p:plain

当ブログを親しんでくださっている読者の方はお分かりですね。。

なぜこうも偏ってしまったのか、私の端末に実装されてないあの属性です。

あの属性を言葉にすると引ける気がしないのであの属性と呼びますw

 

でもそろそろ引けるでしょうさすがに!

今回のレタピ使用は記念すべき自身10回目ですし、この記念に合わせて出てきてくれる

のも劇的で良いじゃないですか!

よーし今日こそ貯まりに貯まった

f:id:ragragna:20180618155532p:plain

あの属性のこのアイテムを使いましょ!!

 

 

それでは気持ちも高まってきたところで早速・・・

と、その前に

f:id:ragragna:20180618155747p:plain

しっかりレタピバックを組まないとですね。

あぁメダルが減っていく・・・。

あの属性が来てくれればメダル使わずにフル覚醒できるのに><

 

 

さぁ準備万端です。

いきなり★5レタピから使うのも良いのですが、メインディッシュは最後にして、

f:id:ragragna:20180618160222p:plain

まずはこちらから使っていきましょうか(´▽`*)

★3は6回、★4は3回分使えますね♪

 

それでは★3からいきましょ~

f:id:ragragna:20180618160624p:plain

 

きらーん

 

一気にどーん

 

f:id:ragragna:20180618160846p:plain

f:id:ragragna:20180618160912p:plain

f:id:ragragna:20180618160938p:plain

f:id:ragragna:20180618161037p:plain

f:id:ragragna:20180618161109p:plain

f:id:ragragna:20180618161216p:plain

 

うーん全員すでに持ってますね(。-`ω-)

残念ながら新戦力のお迎えは無し。。

アネモネとユイリアを待ち焦がれているのですが、まぁいつか来てくれるでしょう。。

 

 

気を取り直して★4レタピいってみましょ~!

 

f:id:ragragna:20180618161629p:plain

 

きらきらーん

 

 

どーん

 

 

 

f:id:ragragna:20180618161721p:plain

 

おおおー!!

 

つららー!!

 

これはアツい!

水属性だけど熱いです!

うおおー!

 

つららの性能については後ほど紹介するとしてひとまずレタピに戻りましょう。

つらら来たっ♪

 

 

 

続いてのレタピどーん

 

f:id:ragragna:20180618162445p:plain

 

ロニセラは覚醒ですね。

 

 

最後の★4レタピどーん

 

f:id:ragragna:20180618162549p:plain

 

マクシラ!

もすでに持っていて待機中です。

 

ほむ!

新戦力は1人だけでしたが、かなり強力なユニットをお迎えできました♪

つららの性能はこちら。

f:id:ragragna:20180618162803p:plain

1体3段の中衛斬撃。

特筆すべきは単体DPSです。

最終攻撃力は9.360と、この時点で割と高め。

さらに攻撃間隔が1.58と超優秀なので、単体DPSは5.924と★5並のDPSを有して

います。

レイドのメインパーティーに入れても遜色ない火力ですね。

もちろん救援エグザントとしても有用ですが、パーティーでも救援でもボスのリーチ

には注意しなといけません。

でもリーチの壁さえ超えられれば大活躍間違いなしの高性能と言えるでしょう。

斬撃の充実度がまた上がりました♪

嬉しい!

 

 

 

と、この時点で今回のレタピ回はめでたく勝ち回となりました。

でもまだ★5レタピが残っているんですよね~(・∀・)

ニヤニヤが止まりませんw

 

それでは最後のメインディッシュといきましょうか!

 

★5レタピ開封!!!

 

さぁ来るのです!

 

あの属性よ!!!!

 

 

f:id:ragragna:20180618164444p:plain

 

きらきらきらーん

 

 

 

 

 

 

 

 

ドキドキ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頼む・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あの属性よ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来いっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どーーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ragragna:20180618164631p:plain

 

きたきた来たー!!!!!

 

うおおおおー!!!!!

 

ま つ か ぜ !

 

 

 

2018年6/18 16:27

まつかぜ獲得!

 

 

ありがとうございます!

初めての風★5です!

3年以上遊んできて初めての風★5です!!

ようやくこの呪縛から解放されましたw

 

しかもまつかぜですよ><

これは嬉しすぎます!

まつかぜの性能はこちら!

f:id:ragragna:20180618165224p:plain

特長は何と言っても82という移動の速さですね。

私の手持ちの中ではもちろん最速!

ゴール要員としての利便性はもちろん、到塔や速塔のランキング争いでも心強い存在と

なるでしょう。

攻撃力も高くエグザントの発動率も高め。

レイドでは使いづらいですが降臨での救援エグザントとしての活躍も期待できます。

文句無しの高性能!

あーもう最高!

ちいまると組んでの和の国パーティーも面白そうですし、興奮も妄想も止まりませんw

 

そしてとうとうあのアイテムを使う時が!!!

はいどーん!

f:id:ragragna:20180618170617p:plain

ずっとこの時を待っていました。

ようやく風★5覚醒の書を使う時が来ましたね。

早速フル覚醒!

そして一気に強化!

どどーん!

f:id:ragragna:20180618170914p:plain

うーん最高!

 

 

以上、レタピ回でした!

まさかの斬撃祭りでしたねw

ちょっとまだ興奮してます@@;

 

これからレタピ使う方に良いユニットが来るよう願ってます☆彡

 

レタピ・スカウトに関する他の記事はこちら