メルストブログなのだよ

「メルクストーリア」についてだらだらと

メルストブログなのだよ

闇レイド開催! 気になるボスのリーチは…

f:id:ragragna:20180616153650p:plain

スペインーポルトガル戦を観終わってから仮眠しようとしたけど興奮して眠れません

でした@@;

幸せな寝不足月間のスタートですね。

体調に気をつけてサッカー漬けの1か月を楽しみましょ!

 

件の試合は注目カードという事で盛り上がったわけですが、ウルグアイーエジプト戦も

イランーモロッコ戦も普通に熱かったです。

後半の最後の最後でようやく点が入る展開は本当に劇的ですよね~。

そういえば前回大会はアジア勢が勝てなかったので、昨日のイランの勝利はアジア勢に

勇気を与えてくれた事でしょう。

ガンバレ日本! ガンバレアジア!

 

 

さてさてスタートと言えばメルストでも闇レイドがスタートしましたね。

早速ボスのリーチを確認するとしましょう。

 

10体ちょっと癒した所でボスドロップ!

気になるボスのリーチは・・・

f:id:ragragna:20180616154446p:plain

 

65!

ボスのリーチは65でした。

割と普通!

 

ちなみにボスのスキルはテラーロアー!

試しにドロップしたザーカスを強化してみると

f:id:ragragna:20180616154942p:plain

スキル効果は32.1%まで上昇。

これは現状のテラロアの中ではトップの性能ではないでしょうか。

なるべくレイド期間中にビッグサイズをゲットしておきたいところですね!

頑張りましょ(*'▽')

 

 

ボスのリーチも判明したところで続いてはパーティーを確定させましょう。

残念ながらディラやラユシフといった手持ちの光前衛は使いづらいので、

f:id:ragragna:20180613012034p:plain

あらかじめ組んでいた画像のパーティーで臨むとします。

中衛打撃は火力と足止め率を考慮するとアクセレータがベスト、次点でロニヤが

良いでしょう。

私は両者とも育ててないのでみさごで。。

今回も足止めよろしくお願いします<(_ _)>

 

パーティーも決まりましたし、あとはひたすら進めるのみですね。

ボス出しは国別イベントのモンスター出現無しステージが楽なのでお勧めです。

今月だと

f:id:ragragna:20180616160404p:plain

「決意を海に投げ込んで」ステージ。

快速前衛を加えたスリップストリームでサクサク周って+3Lvのボスを狙いましょ。

周回の際はもちろん

f:id:ragragna:20180616160821p:plain

リトライで周ると速いです♪


 

一応今回のレイドに対する心構えも済んだので一件落着。

W杯を優先したいので、今回のレイドはLv150を最低目標にまったり進めようと

思ってます。

いや、思ってました。

昨日までは・・・

 

 

昨日のお知らせにて

f:id:ragragna:20180616161428p:plain

何やら新たな報酬が追加されるとの告知があり、Lv200報酬に設定されるとの事。

運営さん・・・マジですか。。

 

レイドが始まった今日、早速報酬をチェックしてみると、

f:id:ragragna:20180616161707p:plain

あった、有りました。

古代のルーン石。

これは取っておいた方が良いものなのかどうなのか。

いや、取れるなら取っておくに越した事はないでしょうね(。-`ω-)

 

で、この古代のルーン石ですが、今日のお知らせで用途の説明が有り、

f:id:ragragna:20180616162038p:plain

何やら来月実装予定の前衛ユニット向け新ルーンの獲得に使われるようです。

ダメじゃん!

これ取っとかないとダメなやつじゃん!!

 

ふむーLv200ですか。

Lv200というと私の場合、頑張れば届きますし到達した事は何度もありますが、

忙しい月はそこまで届かない、そんな位置付けです。

期間中の試合を全て録画してレイドに注力すれば届くのですが、ニュースや新聞で先に

結果を知ってしまう苦しみとの戦い。。

耐えられそうにありませんw

でも古代のルーン石はゲットしておきたいですよね~。

だって古代ですよ!

近代でも現代でもない、古代ですよ!

あーうーどちらも捨てきれず、頭が爆発しそうです@w@

 

むぅ・・絶対観たい試合だけに絞って他はダイジェストで我慢しますか(。-`ω-)

よし、今回のレイドの目標はLv200到達!

古代のルーン石ゲットに向けて頑張ります(`・ω・´)

アンとワッフル育てようかな・・

 

 

私のようにLv200目指したいけど時間が取れそうにないという方はLvスキップが

お勧めです。

方法は簡単。

「撃退ボーナスの確認」画面の上部にある

f:id:ragragna:20180616161707p:plain

「撃退Lvスキップ」を押して

f:id:ragragna:20180616163747p:plain

Lv99までの任意のLvまでスキップが可能です。

注意点としてはスキップした間の報酬は全てもらえないという事ですね@@;

まぁでも一瞬でLv100まで飛べるのは本当に楽でしょうし、私の場合だと1→100まで

1日かかるので、1日分の余裕を得られます♪

うーんスキップしようかな。。

でもダイヤ欲しいし・・・うーー!

 

 

以上、レイドのボスチェックでした。

サッカー好きのメルストプレーヤーは岐路に立たされますね。。

何にせよお互い体調には気を付けましょ!

今夜はムバッペにメッシに・・・うおー!

 

レイドに関する他の記事はこちら