メルストブログなのだよ

「メルクストーリア」についてだらだらと

メルストブログなのだよ

絵本イベントをぬるっと進める!

f:id:ragragna:20180920000956p:plain

ブログを書きながら聴く音楽はその日の気分によってロックだったりポップスだったりジャズやオーケストラの日も。
一番集中できるのはオーケストラ、次いでジャズですね。
逆に一番ダメなのはメタル。。
書き終わる頃には首が疲れてます(・∀・)

 

オケで昔から好きなのはボレロですが、パンクバンドでドラムをやっていた身からするとこの曲だけは絶対に演奏したくない曲ですね。。
オケのドラムなんてぬるいと思っていたら大間違い。
15分間ひたすら同じ事の繰り返しなんて正気の沙汰とは思えませんw
ブラバンじゃなくてロックバンドで良かったとつくづく思います(。-`ω-)
聴く分にはボレロ最高ですけどね♪

 

さてさてメルストへ。
絵本イベント初日にオモテ★15まで進めたので、今日はその続きでオモテ2ページ目と、あとはウラもちょっと進めていきます。
それではいってみましょ~。

 

★16~★20

ここも4wave。
武器特攻は
f:id:ragragna:20180920003615p:plain
突・魔特効190%ですね。
パーティーは前回に引き続き
f:id:ragragna:20180919153522p:plain
風の魔法多めスリップストリームで進めていきます。

 

ここのボスはwave4で
f:id:ragragna:20180920003829p:plain
リーチ70、3段攻撃のモグマグミが登場。
タフネスはやや高めですがアンキロクロスほどではないですね。
ローリエルが足止め、他が削ってクリアできました。

 

★21~★25

4wave。
武器特攻は
f:id:ragragna:20180920004243p:plain
いよいよ突・魔が200%の大台ですね。
ボスは
f:id:ragragna:20180920004424p:plain
モグマグミが2体登場。
1体でも2体でもやる事は同じで、ローリエルで止めてから削るのみ。
ここも無事にクリアです(`・ω・´)

 

★26~★30

4wave!
オモテは全て4waveですね!
素晴らしい!
ウラもこのくらい短いと楽なのですがはてさて。。
武器特攻は
f:id:ragragna:20180920004828p:plain
突・魔以外がさらに減りました。
あとここはクエストルールで
f:id:ragragna:20180920005149p:plain
スリップダメージがありますね。
9秒間隔の発生で固定300ダメージ。
いつものようにひとまず無視して進めましょ(´▽`*)


ここのボスは
f:id:ragragna:20180920005323p:plain
おおー!
ここもモグマグミx2ですか!
てっきりスノンスノンが出てくると思っていたのでこれは嬉しい!

ちなみにモグマグミの次は・・・
f:id:ragragna:20180920005503p:plain
リーチ40のアンキロクロスが2体登場。
その後はモグマグミx2→アンキロクロスx3と続きます。
いやぁこれは楽ですね~♪
まともな中衛打撃が1体育っていれば足止めして終わりです。
これならウラも頑張れそう?!

 

というわけでローリエルの足止めもあり、オモテ★30まで順調にクリアできました。
事前に用意していたパーティーで無事に周れたのも嬉しいです。
前回と比べて格段に楽に、そして格段に早くオモテを終えられましたね♪
宝箱も全て回収完了です(`・ω・´)

 

一応オモテの宝箱の中身をまとめておきましょうか。
まずは1ページ目から。
そーい!

【茶箱】
元気の水x10
トトの呼び鈴x5
メダルx300
メダルロトリーチケットx5
モンスターロトリーチケットx5
強化用ルーン(30.000)x2
覚醒の書水★3x3
強化用ルーン(31.000)x1

【赤箱】
ダイヤx4
レアメダルx5

【青箱】
水のルーン結晶x1
超強化用ルーン水(33.000)x1

 

地味に元気の水やトトの呼び鈴は前回より増えてますね♪
ありがとうございます!
続いてオモテ2ページ目の宝箱です。
そーい!

【茶箱】
メダルx500
トトの呼び鈴x3
メダルロトリーチケットx10
覚醒の書水★4x3
覚醒の書水★5x3
強化用ルーン(31.000)x1
強化用ルーン(32.000)x1
強化用ルーン(33.000)x1

【赤箱】
ダイヤx8
レアメダルx10

【青箱】
水のルーン結晶x2
超強化用ルーン水(33.000)x1

 

オモテの宝箱は以上ですね。
全部回収してリッチになりましょ(`・ω・´)

 

続いてはウラです。
まずは前回の宝箱の中身が今回も同じなのか確認していきます。
同じなら強化用ルーン狙いで進められるのですがさてさて。。
とりあえずウラ★1を何周かしてみましょう。
ずずっとワープ!
f:id:ragragna:20180920134139p:plain
ここが新しいウラですね。
ステージクリアで奥の宝箱に辿り着き、さらにその奥には次のウラへの入り口が確認できます。
続けて次のウラに進めるのは本当に楽ですね♪
というわけでクエストルールも無いウラ★1の1回目に出撃、そしてクリア。
宝箱の中身は・・・2.000ゴルド、メダルx5、2.000ゴルド!
早速前回と違いますね
(・∀・;) 

一応次も確認してみると、ゴルド、ゴルド、ゴルドだったので、ここも前回とは違う中身ですね。。
はい残念!
前回のメモは活きませんし、ウラの宝箱は毎回違うという事になると今後メモする必要は無さそうです。

 

それでは方針変更!
ウラは報酬が豪華な後ろから進めていくとしましょう。
早速ウラ★30に入ってみると、
f:id:ragragna:20180920134320p:plain
んふー!
いきなりの青箱x2ですね♪
絶対クリアしたい!
というわけで出撃!

ここは武器特攻はオモテと一緒。
クエストルールは出身国制限ですね。
パーティー編成の際は
f:id:ragragna:20180920135729p:plain
出撃可能なユニットを絞り込む事で編成が楽になります。

 

f:id:ragragna:20180920140121p:plain
制限ごとに絞ってくれるので助かりますね(´▽`*)

というわけで絞り込んで組んだパーティーがこちら。
f:id:ragragna:20180920140349p:plain
みさごで足止め、左3体で攻撃という感じのスリップストリームです。
手持ちの風の突撃・魔法がことごとく制限に弾かれたのは残念でしたが、まぁでもやるしかありません(`・ω・´)
シードを
f:id:ragragna:20180920140924p:plain
スタブソウルに付け替えいざ出撃!

 

ここもボスはオモテと同様。
f:id:ragragna:20180920141041p:plain
リーチ70で3段攻撃のモグマグミが2体登場です。
ってウラも4waveですかー!!!!
これは嬉しい><!
思えば旧踏破イベントは6waveが結構長く感じ、時間効率が悪く眠気を誘うイベントでしたが、完全に生まれ変わりましたね(´▽`*)
100秒経ったあたりからのボス戦という事でルーンの経過時間稼ぎもバッチリ!
素晴らしい調整をありがとうございます<(_ _)>

実戦はみさごの足止めが入り、そのままモグマグミを癒術。
ゴール手前で
f:id:ragragna:20180920141716p:plain
アンキロクロスに阻まれるも、みさごの足止めから削りきって


f:id:ragragna:20180920141839p:plain
ゴーール!
いける・・今回はいける気がします!
前回は結局ウラ★30は2回しかクリアできなかったんですよね。。
でも今回はかなり楽になったので、2回以上は進められるでしょうきっとたぶんおそらく。
よーし、ウラを後ろから進めていくだよ!

あ、ちなみに宝箱は50.000ゴルド、超強化用ルーン風と光でした♪

 

 

以上、絵本イベントの続きでした。
ひとまずオモテが無事に終わって一安心。
この先はウラを後ろから周っていってたくさん報酬を稼ぎたいと思います♪

 f:id:ragragna:20180920143213p:plain

 

(明日9/21は所用の為ブログ更新はお休みします<(_ _)>)

 

絵本イベントに関する他の記事はこちら