メルストブログなのだよ

「メルクストーリア」についてだらだらと

メルストブログなのだよ

絵本イベント開催! 早速★4ユニットをお迎えに…

f:id:ragragna:20180919151555p:plain

ギルバトの参加率をちょっと減らそうかと考えています(。-`ω-)
10月はアニメも始まりますし、メルストとは無関係ですがMリーグやTリーグなど新しい動きにも注目しているので、なんとなく時間が足りなくなりそう。。
というかなんでMリーグは平日開催なんだー><

 

そんなふわふわした心境はさておきメルストへ。
第2回目となる絵本イベントが始まりましたね!
スタートダッシュを決めるべく、今日は★4ユニットゲットまで進めていきたいと思います(`・ω・´)

 

でもその前に。
前回との変更点が有るので、まずはこちらからチェックしておきましょ。
ぽーん
f:id:ragragna:20180919152530p:plain
3点目のウラが連続で進められるようになったのは嬉しいですね♪
無駄なオモテ周回でAPが吸われていたので、今回はウラをたくさん遊べそうです。
イベントユニットのステータス上昇は体力と攻撃力が1.75倍との事。
どんな性能か分からないので、早速お迎えにあがりましょ。

 

事前に準備していたパーティーはこちら。f:id:ragragna:20180919153314p:plain
風の魔法多めスリップストリームです。
シードは
f:id:ragragna:20180919153522p:plain
ウィンドソウル・アクアブレイク・スピライx3。
ルーンはアタック・クイック・スピード・アクア・職種専用。
マインドは適当です。
それではレッツゴー!

 

★1~★5

4wave。
武器特攻はオール100%。
ボスはwave4で
f:id:ragragna:20180919154111p:plain
あふん!
リーチ115、攻撃範囲広めで3段攻撃のスノンスノンが登場!
おそらく今回のボスの中で一番の難敵になる事でしょう。。
ひとまずここはまだボスの体力が低い事もあって、ボスに近づかれる前に中衛・後衛の攻撃で癒せました。

 

 
★6~★10

4wave。
武器特攻はこちら。
f:id:ragragna:20180919155101p:plain
予告通りの突・魔特効ですね。
ボスはwave4で
f:id:ragragna:20180919155349p:plain
リーチ35のグラオンスが登場。
短リーチという事もあり、ここも中衛と後衛でごり押し。
今回の中では一番楽なボスになりそうですね(´▽`*)

 

 

★11~★15

4wave。
前回はここから5waveでしたので、短縮されていますね♪
武器特攻はこちら。
f:id:ragragna:20180919160112p:plain
突・魔160%です。
ボスはwave4で
f:id:ragragna:20180919160533p:plain
リーチ40のアンキロクロスが登場。
短リーチではありますがタフネスがものすごく高いので押し出しづらく、突・魔パーティーとは相性の悪いボスですね。。
今回の魔法イベントも難しくなりそうです(。-`ω-)
実戦はローリエルの足止めが入り、無事に癒術。

 

そしてようやく、
f:id:ragragna:20180919161120p:plain
イベントユニットマスに到達しました(*'▽')
それではいざお迎え!
ぽーん!
f:id:ragragna:20180919161343p:plain
前回も思いましたが、ここは何かしらの演出が欲しいですよねw
すごいシュール。。

 

ひとまずボックスからルクアをお迎えし、性能チェックです。
どーん
f:id:ragragna:20180919162004p:plain
前回イベントユニットのルスフェンドのプロフィール内で名前だけは先にデビューしていましたね。
今後もルスフェンド周りのユニット達がイベントユニットになりそうです。
タイプは2体1段攻撃の前衛突撃。
低タフネスなので非ゾンビ、2体1段ではゲージ維持力も低く、盾役としての起用は難しそうです。
移動速度も速めではありますが、他に速いユニットはいっぱいいるのでゴール要員としてもパッとしない印象ですね。。
でもでも、
f:id:ragragna:20180919162757p:plain

今回の絵本イベント内だけに限って言うと体力と攻撃力が1.75倍になります♪
最終攻撃力は9.102で、イベント内総合DPSは11.418。
体力もかっちり上がるので、イベント前半は盾兼火力役として貢献してくれそうですね。
初心者さんには頼もしい性能と言えそうです。
カンストまで育てても実際の与ダメは有利属性のジャスミンとはそれほど変わらないくらいだと思われるので、イベント後半に使えるか未知数な現時点では積極的な育成は控えておいた方が良さそう。。
せめて風ユニットとして実装してほしかったですね@@;

 

 

以上、絵本イベントスタートダッシュでした。
そうですかー。
スノンスノンにアンキロクロスですか。。
今回も大変そう(・∀・;)

絵本イベントに関する他の記事はこちら