メルストブログなのだよ

「メルクストーリア」についてだらだらと

メルストブログなのだよ

降臨の準備をしておきましょ

f:id:ragragna:20180917233504p:plain
9月の予定:棚橋の映画を観に行く。
10月の予定:ドラゴンズを応援しにCS神宮に行く。
11月の予定:ドラゴンズを応援しに日本シリーズ名古屋に行く。
完璧だー。

 

さてメルストへ。
今回は週末に迫った降臨の準備をしておきたいと思います。
といっても新戦力も少ないしあまり変わり映えしないでしょうか。
まぁとりあえず組んでいきましょ。

 

降臨は週末の22・23日開催。
武器特攻は初日が打・弓で2日目は斬・銃ですね。
まずは初日から。
ぽーん
f:id:ragragna:20180918000953p:plain
3~5部位はこんな編成で問題なさそうです。
キレイなレインボーズですね♪
ポワニエだけ未カンストですが、★5もいますし、うん、強そうです。
降臨ではいつもカンスト目標を立てていますが、弓は久しぶりなのでどのくらいカンスト出せるかさっぱり覚えていません@@;
一番厳しいのは正面3部位カンストなので、そこを目標に頑張っていこうかと!

 

続いて対2部位ですね。
ぽぽーん
f:id:ragragna:20180918001534p:plain
うーん2体攻撃弓は全然育っていませんね。。
属性も偏ってますし、水ボスには全然ダメージ稼げなさそうです。
打・弓特効なので打撃中心でも良いのですが、
f:id:ragragna:20180918002106p:plain
い、一応組める事は組めますね(・ω・;)
まぁでもさすがにバランス悪いでしょうか。。
ハイブリッドで
f:id:ragragna:20180918002409p:plain
こんな編成ならまぁまぁ強そうですね(*'▽')
アクセレータも育てていればレインボーズでも組めましたけど・・まいいや。
よし、初日の対2部位はこんな編成で臨んでみます(`・ω・´)

さらに弓なら対1部位も編成できそうですね。
よいしょ!
f:id:ragragna:20180918005702p:plain
全属性対応のレインボーズで組むとしたらこんな感じでしょうか。
レイドでお世話になりまくってる面々ですね。
20億はもちろん10億も厳しそうですが、降臨で1部位のボスに攻撃する事自体あまり無いので、1回くらいは実戦で使ってみたいと思ってます(´▽`*)
隙あらば1部位戦デビューだ!

 

シードはスラッシュ/ストライクソウル、パライズ2種とブレイク。
今回も事前に
f:id:ragragna:20180918003826p:plain
対5属性分組んでおき、当日スムーズに付け替えられるようにしておきます。
ルーンはアタック・クイック・ベルセルク・属性・職種専用。
マインドは奇数・偶数ルーン・シード強化。
ふむ、初日はこんな感じで!

 

続いて2日目、斬・銃特効ですね。
まずは3~5部位ですが、ここは前回降臨のコピペで良さそうです。
ぺーん
f:id:ragragna:20180918004627p:plain
見慣れたメンバーですね。
正面3部位までカンスト達成済みなので、今回もバシバシ削ってもらうとしましょう。
ヴェロニカ1人だと足止めしづらいですが、いつものように救援ソサで後方支援予定。
最近またメルストが重く感じるので、救援を呼びまくる降臨においては端末が心配ですw

続いて対2部位。
もコピペ!
ぺぺーん
f:id:ragragna:20180918005310p:plain
前回の降臨でめでたく正面2部位カンスト達成したパーティーです。
今回は光ボス以外でもカンスト狙ってみたいですね。
問題はそのチャンスが訪れるかどうか。
午後の部しか参加できないので、アタックチャンスが来たら逃さず挑戦しようと思ってます(`・ω・´)

 

対1部位は・・・さすがに銃だと・・・

 

f:id:ragragna:20180918011522p:plain
組めたっ!( ゚Д゚)
これは高鳴るっ!
弓のように単体攻撃で揃える所まではいきませんが、でもまぁ一応形にはなってますね。
斬・銃特攻なのでファジュルの代わりに闇中衛斬撃のロマネあたりを入れれば単体攻撃で揃えられますし、育成しようかなぁ。。
と思って単体DPSを調べたらファジュルとロマネは同じくらいでしたw
さすがはファジュル!
弓と比べると与ダメが落ちるのは間違いありませんが、このパーティーでも一戦くらいはしてみたいと思ってます(´▽`*)

 

以上、降臨のパーティー紹介でした。
弓特効は久々なので、まずは弓パーティーを動かすのが楽しみ。
そして1部位パーティーでどれだけ削れるのかも興味が湧きますね♪
巣に返される前に一発ねじ込む!(`・ω・´)

 

さてさて最後に救援エグザントの紹介です。
一気にどどーん

f:id:ragragna:20180918135331p:plain

f:id:ragragna:20180918135438p:plain

f:id:ragragna:20180918135558p:plain

f:id:ragragna:20180918135653p:plain

f:id:ragragna:20180918135800p:plain

 

クレアとメルローゼンが新顔ですね(´▽`*)
総勢25名。
これだけ人数を揃えてもエグザントが発動せずに終わってしまう事が稀にあるので、ユニットやルーンの強化をもっと頑張らないとです。。
アニメ放送記念で種とつぼみと花を千個ください!(・∀・)

 

以上、降臨の準備でした。
楽しみなのは初日の弓パーティーですね。
降臨では久々の弓特効ですし、対1部位パーティーでどれくらいダメージ出せるかも楽しみです♪
降臨は週末の22・23日開催。
早めに準備を済ませておきましょ(/・ω・)/

降臨に関する他の記事はこちら