メルストブログなのだよ

「メルクストーリア」についてだらだらと

メルストブログなのだよ

絵本イベントに戻りましょうか

f:id:ragragna:20180924232128p:plain

日本のロックは死んだと言われて久しいですがシーンに上がってきてないだけで、ちょっと探せば尖ったバンドがいくつも有りますね。
今はなんかこうマグマのようにグツグツ煮えたぎっている状態でしょうか。
噴火すればロック復権もあり得るかも。
もう待ちくたびれたよ。。

 

さてメルストへ。
降臨も終わりましたし、絵本イベントに戻りましょう。
今回はウラ★30に挑戦です(`・ω・´)

 

ウラ★30は以前の記事で1回だけクリアしたんですよね。
その時のパーティーがこちら。
f:id:ragragna:20180925000517p:plain
まつかぜは後方待機。
みさごで止めて他で削るという感じですね。
2回目もひとまずこの編成で臨んでみましょうか。
早速レッツゴー!

f:id:ragragna:20180925000754p:plain
というわけでボス戦へ。
ボスの体力が増えましたが、やる事は同じ。
みさごで止めているうちに削っていきます。

f:id:ragragna:20180925000945p:plain
アンキロクロスが出てくる前にモグマグミは癒せましたね♪
ボスが溜まると危険信号ですが、このペースなら問題なさそうです。

f:id:ragragna:20180925001153p:plain
なかなかゴールに辿り着けませんがモンスターを全部癒せればクリアできるので、焦らず次のボスを迎え撃ちます。

f:id:ragragna:20180925001508p:plain
結局ゴールできないまま最後のアンキロクロス戦へ。
ここもみさごが足止めしつつ削っていき、そのまま全員癒して無事クリア!
みさご様様ですね(´▽`*)
ちなみに報酬の宝箱は40メダル、50.000ゴルド、そして超強化用ルーン風でした♪

2回目も順調にクリアできましたが、ここはゴールできずクリアに時間がかかったので、

f:id:ragragna:20180925002217p:plain
ユニットの残り体力が結構危なかったです。。
スリップダメージが侮れませんね。
次回はさらに時間もかかるでしょうし、何かしらの対策が必要になりそうです。

 

というわけでウラ★30の3回目へ。
f:id:ragragna:20180925002525p:plain
パーティーを変更し、回復兼イクリーズ役にハルモニカを起用。
これでスリップダメージ対策は問題ないでしょう。
前回の絵本イベントでは3回目がクリアできなかったので、今回は突破したいですね。
それでは3回目に挑戦!

 

そしてボス戦へ。
f:id:ragragna:20180925004502p:plain
回復のハルモニカはとりあえずガッツ1。
これでも回復量は充分ですw

最初のモグマグミを削っていると
f:id:ragragna:20180925004812p:plain
まずいっ!
次のボス到来を告げるアラームが出てきました。
急いでー!

f:id:ragragna:20180925005131p:plain
間に合ったー!
アンキロクロスが出てくる前に何とかモグマグミは癒せました。
このペースならここもいけるかも?

 

そのままアンキロクロスを癒し、次のモグマグミも片付け最後のアンキロクロス戦へ。
f:id:ragragna:20180925005839p:plain
ここもみさごがしっかり足止めしてくれて削りきり、3回目もクリア!
よっしゃ!
ここまでは順調ですね。
宝箱はゴルゴ、ゴルド、メダルでした。

続いて4回目へ。
3回目ではボスが溜まるまではいきませんでしたが、さらにボスの体力も増えるとなるといよいよ4回目からはボスが溜まりそうな気がプンプンします。
先に手を打っておきますか。
どーん
f:id:ragragna:20180925012521p:plain
回復を外してミスティカを投入!
火力アップ作戦です。
スリップダメージの方はヒーリングルーンで回復するとしましょう。
ついでに体力調節すればベルセルクルーンでさらに火力アップが望めますね♪
というわけでルーンをアタック・クイック・ベルセルク・ヒーリング・アクア・職種専用に変更。
よーし、これで行ってみます(`・ω・´)

で、ボス戦ですが、
f:id:ragragna:20180925013149p:plain
あー間に合ってませんねこれ!
ボスの体力がまだまだ残っているうちにアラーム発動。
ボスが溜まる展開になりそうです(。-`ω-)

 

そしてアンキロクロス合流。。
f:id:ragragna:20180925013411p:plain
ちょっと分かりづらいですが、モグマグミの後ろにアンキロクロスが迫ってきてますね。
そして早くも次のアラーム発動!
最初のモグマグミだけでも癒したい所です。
急いでー!

 

f:id:ragragna:20180925013919p:plain
ふいー。
最初のモグマグミは何とか癒せました。
でもすぐ次のモグマグミが合流@@;
現状ボスが4体溜まっている状態ですね。
ミスティカがあと10人くらい欲しいですw

 

f:id:ragragna:20180925014849p:plain
んおー!
ラストアラーム点灯!
この状態でアンキロクロスx3が来るわけですか。。
あはは・・・。

 

そして最後のアンキロクロスが合流。
f:id:ragragna:20180925014328p:plain
もうメチャクチャ。
ボスが何体溜まっているのか把握できません@@;
そしてみさごでは止めきれません!
ひとまず中衛のみさごとリアンキッスをちょっとずつ下げながら応戦。
後衛はスリップダメージで自然に後ろに下がっていきました。

距離を確保しながら懸命に削っているうちに
f:id:ragragna:20180925015425p:plain
ん?
ちょっと減った?
右下の残りモンスター数の表示が正しければボスは残り4体です。
なんかいけそう!?

 

・・・ ・・・

 

 

f:id:ragragna:20180925015814p:plain
いったー!!!!
手汗がやばいですが、4回目もクリアです!
ふぅ。

あ、宝箱はメダル・ゴルド・ゴルドでした(・∀・)

 

 

一服してからいざ5回目へ。
ひとまず同じパーティーで行ってみるとしましょう。
レッツゴー!

f:id:ragragna:20180925020413p:plain
あぁそうですか。。
モグマグミの体力が1億をゆうに超えてますね。
これはさすがに無理そう。。

 

f:id:ragragna:20180925020701p:plain
アラームが出るころになってもまだ半分も削れていません。
はてさてどうなるやら。。

 

アンキロクロスが合流し、
f:id:ragragna:20180925021256p:plain
ボス4体と応戦している中、次のアラームが><
まだ最初のモグマグミも癒せてないんですが!

 

そんな私の都合はどこ吹く風。
f:id:ragragna:20180925021515p:plain
ご新規2名様入りまーす!
いらっしゃいませー!

はたして上手く捌けているのか本人も分からないカオス状態のまま
f:id:ragragna:20180925021738p:plain
いよいよラストアラーム点灯!
もうどうにでもなれー(・∀・)

 

f:id:ragragna:20180925021943p:plain
青い圧力に押されてじりじり下がりつつ応戦!

 

そして!

 

f:id:ragragna:20180925022132p:plain

壊滅へ。
うん、無理です。

 

ボスがたくさん溜まってしまい、みさごだけでは止めきれませんね。
出撃可能な中衛打撃をまとめるとロッシェ・アクセレータ・みさご・ベネデット。
私の手持ちだとみさごしか育っていないので、中衛打撃で止める作戦は諦めるとしましょう。。
代わって
f:id:ragragna:20180925130605p:plain
ゾンビ+回復で組めたので、こちらで挑戦してみたいと思います。
ジョルジュのルーンはタフネス・エンデュア・スピード・ドッジ・フィクセイト。
シードを
f:id:ragragna:20180925131135p:plain
ダークソウルにつけかえ再挑戦!

 

意気込んで挑むも、
f:id:ragragna:20180925131427p:plain
あえなく撃沈しました(。-`ω-)
モグマグミが3段攻撃なのでしっかり避けてはいたつもりなのですが、それでもジョルジュが耐えられません。
おそらくは一般モンスターにリーチの長い種類が紛れ込んでいるのでしょう。。

こうなったら最後の手段!
f:id:ragragna:20180925132903p:plain
前衛ルーンを試すとしましょ!
一般モンスターの攻撃はスティンガーで耐えつつボスの攻撃は避ける!
もうこれしか思いつきません。。
光回復は多段が見当たらなかったので回復にはラハティアを起用。
再びシードをスタブソウルに戻して、それでは出撃です。

 

どごーん!
f:id:ragragna:20180925133136p:plain
前衛ルーンでも被ダメ6桁ですか( ゚Д゚)
でもこれたぶんゲージMAXじゃないからこんなにくらうのでしょうね。
この編成もあえなく撃沈。。
むぅ(。-`ω-)

 

ゲージ維持力を高めるなら非ゾンビ。
というわけで1体4段攻撃のブギーブルで試すも上手くいかず。
f:id:ragragna:20180925143830p:plain
ジョルジュにナイトルーンを持たせてブギーブルを守りつつ耐えようとするも上手くいかず。
さらに被ダメを抑えるべくテラロアを使うも上手くいかず。。。

 

えーい止めじゃ止めじゃー!
ほとほと疲れ果てたのでウラ★30の5回目は諦めます。
お手上げ!

 

 

以上、ウラ★30挑戦でした。
今回は楽になったかなーと思っていましたが、やっぱりウラは大変ですね。。
今後は★29→★28とウラを後ろから進めていきたいと思います。
強化用ルーンがたくさん拾えますように☆彡

 

絵本イベントに関する他の記事はこちら