メルストブログなのだよ

「メルクストーリア」についてだらだらと

メルストブログなのだよ

ダイヤスカウトどうしよう

f:id:ragragna:20180907150715p:plain

女子テニスの大坂なおみ選手がシングルスでは日本人初となるGS決勝進出を果たし

ました。

決勝の相手は女王セリーナ。

最高の舞台で最高の相手との勝負ですね。

ビッグチャンスをモノにして世界トップへと駆け上がってほしいものです!

 

 

さてメルストへ。

今日はダイヤスカウトが更新されたので、いつものようにピックアップユニットの

性能をチェックし、回すかパスか判断していきます。

 

まずは★5。

f:id:ragragna:20180907151452p:plain

ラッテですね。

1体8段の後衛回復で、ゾンビ前衛の回復役にはうってつけの回復性能。

シードやルーンでしっかり回復力を確保できれば2体、3体と回復対象が増えても回復は

充分間に合いそうです。

wikiによると移動速度43でタフネスは29。

スリップダメージ対策として使う場合は到塔や速塔のような長いステージだと本隊に

追いつけなさそうですね。。

ギルバトや濤塔といった移動距離の少ないコンテンツで活躍させてあげましょ。

 

 

続いては★4です。

まずは

f:id:ragragna:20180907153154p:plain

エルダー。

ムキムキのゴリマッチョで、炎前衛というのも納得です。

wikiによるとタフネス78なのでゾンビ可能ですね。

移動速度も49とまずまず。

この見た目なので攻撃力にも期待してしまいますが、単体DPSは3.567と低水準><

これはアレクよりも低い数値ですし、小さくまとまっちゃった感は否めませんね。。

元々どんな見た目だったっけと思い返すと

f:id:ragragna:20180907154043p:plain

こんな見た目でした。

今の時代だと非ゾンビ高火力ならレイド等で活躍できそうだったので、そっち方面の

性能にしてほしかったなと個人的には思います。。

ネタアイコンとしては最高性能ですけどw

 

 

続いては

f:id:ragragna:20180907154720p:plain

ミルフィーノ。

1体1段の後衛魔法ですね。

攻撃段数が少なく押し出しには期待できないので、主な用途は闇レイドや闇ゲートと

いった対闇ボス戦あたりになるでしょう。

同タイプではアンやワッフルといった入手しやすいユニットもいるので、一緒に組んで

闇レイドの魔法特効帯でダメージを稼ぎましょ!

なお前回の闇レイドは6月だったので、順当なら次回は来年4月です(。-`ω-)

 

 

最後は

f:id:ragragna:20180907155642p:plain

ジャンゴですね。

2体1段の後衛銃ですが、マインドで中衛化も可能。

同じ風の2体攻撃銃ではバンダージェよりDPSが劣りますが、後衛と中衛の使い分けも

できてギルバトにも組み込みやすい分使い勝手はジャンゴの方が良いというのが両者を

使ってみた上での私の感想です。

当ブログでもお馴染みのユニットですね。

主な用途はギルバト、銃特効の絵本イベント、エクストラに降臨2部位に通常クエスト

と多方面で活躍できる性能です。

 

 

以上、ピックアップユニットの性能チェックでした。

さてさてさて。

回復は一応間に合っているのでラッテは不要。

エルダーは低性能、ジャンゴは持っているので欲しいのはミルフィーノだけですね。

でもレイドは銃パーティー構築に注力している所なので、今のところはミルフィーノも

不要と言えそうです(。-`ω-)

性能面だけで見ると今回のスカウトも私の場合はパスが妥当でしょう。。

 

うーんでもエルダーは欲しいですねー。

プロレス好きとしてはマッチョを並べた筋肉パーティーを組んで遊んでみたいという

のもありますし、トーナメント等気合を入れたい場面ではエルダーをアイコンにして

セルフ闘魂注入できそうですw

ネタとしては今年一番の性能ですよね。。

 

まぁでも冷静に考えればやはりパスですね@@;

無課金がネタでダイヤを使っていてはいつまで経っても強くなれません。

うん、パスします。

 

 

以上、ダイヤスカウトどうしようでした。

私はパスですが、今回のピックアップユニットはどれも初心者さんには有用な性能

ですね。

特にジャンゴユーザーとしては彼の使い勝手の良さを初心者~中級者さんに感じて

もらいたい所です。

 

これからスカウト回す方に良いユニットが当たるよう願ってます☆彡

 

レタピ・スカウトに関する他の記事はこちら