メルストブログなのだよ

「メルクストーリア」についてだらだらと

メルストブログなのだよ

2月絶好調の私が国別フェスでさらに欲張る!

f:id:ragragna:20180218024730p:plain

レイドは2日目ですね。

私の初日は順調にLv100到達、今日の目標は150到達です(`・ω・´)

★5レタピは1枚しかないのでこのレイドでいくら頑張ってもレタピは使えませんが、

ここでしっかり3枚入手して来月の降臨後にワクワクできればと思ってます♪

 

★5と言えば、またもや勝負の日がやってまいりました!

f:id:ragragna:20180207013734p:plain

私の今回の国別フェスでオルコに続く狙いの回です。

本命はルジャンドルですがロレッタでもパルトネールでも嬉しい、★5が引ければ

自分にとっては外れなしの組み合わせですね(´▽`*)

 

一応各ユニットの性能をさらっとチェックしておきましょうか。

f:id:ragragna:20180218033620p:plain

ルジャンドルは3体3段の後衛銃。

ギルバトを筆頭に降臨やエクストラ、爆走イベント等出番に事欠きません。

リセマラ候補にも挙げられる使いやすいユニットですね。

 

f:id:ragragna:20180218033959p:plain

パルトネールは5体1段の後衛銃。

エクストラ等での対雑魚性能は最高峰ですね。

ギルバトも高祈りだと5体以上ボスが溜まる時も有るので、そういったバトルでは

高火力をいかんなく発揮できる性能です。

 

f:id:ragragna:20180218034645p:plain

ロレッタはタフネス87、ゾンビ可能な前衛です。

私の手持ち★5前衛はマインドでなんとかゾンビになれるタフネス60台なので、

高タフネスの★5には昔から憧れているわけです。

もう3年近く遊んでいますし、そろそろ★5の純正なゾンビ前衛も欲しいところです。

 

ふむ、どれが来ても大当たり!

それでは早速勝負といきましょうか。

手持ちのダイヤは91個。

f:id:ragragna:20180218031420p:plain

レイド初日でダイヤが補充できたので20連回せます♪

まぁたったの20連で★5が引ければ苦労しないわけですが、今月の私は絶好調!!

今月だけで20連目での★5を既に2回経験してます!

2度ある事は3度あるのです!

 

なんてポジティブに構えようとしてますが、やっぱり引ける気はしませんw

そんなラッキーがそうそう続くとは思えませんし続くわけないと思ってます。

よし、ここは一つ保険をかけておきましょ(・∀・)

★5が引けなくても★4で狙いのユニットが引ければ勝ちということにすれば良い勝負に

なりそうですよね!

 

★4のピックアップ確率は1体あたり7.69%。

ざっと確認したところ私が機械の国の★4で欲しいのはデンホルムとロスコーの銃2体。

2体なのでだいたい15%ですね。

うん、これなら20連で引けるかどうかのギリギリな勝負が楽しめそうです♪

 

さぁそれでは!

まいりましょう!

前回からのゲン担ぎで今回も

f:id:ragragna:20180218044418p:plain

日付変更直後に勝負です!

狙いの★4が引ければ勝ち!

という保険をかけたけど、でも一番欲しいのはルジャンドル!

今月絶好調の勢いを見せておくれー!!!

 

ぽーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ragragna:20180218040609p:plain

 

きらきらーん

 

ですよねー。

まぁそりゃそうですよ。

そもそも確率1.25%ですし、

f:id:ragragna:20180218040710p:plain

100回に1回くるかどうかみたいな数字ですし、

f:id:ragragna:20180218040750p:plain

40連で2回来ちゃったらそこから先は収束するでしょうし、

f:id:ragragna:20180218040820p:plain

ここで引けたら50連で3回目ですよwww無理無理w

f:id:ragragna:20180218040856p:plain

むしろ引けちゃったら色々疑われますよね。

f:id:ragragna:20180218040933p:plain

本当はがっつり課金してるんじゃ・・・とか、

f:id:ragragna:20180218041009p:plain

運営と癒着でもしt

f:id:ragragna:20180218041047p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(つДc)ゴシゴシ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(・Д・)フゥー

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ragragna:20180218042033p:plain

 

 

20180218043335
 
んえーっ?!???

 

 

引けました?!

 

えっ?

 

引けたの・・・?

 

引けたのですの・・・?! 

 

 

 

 

(・Д・)フゥー

 

 

2018年2月18日0時9分

ロレッタ獲得

 

怖い怖い怖い。

訳が分かりません@@;

これで直近50連で3体目です。

慣れません。

3体引いても慣れません。

怖い怖い。

もうなんだか絶好調という概念すら超越しちゃったのか、本当に闇の力が宿ったか。。

またまた★5が引けました・・・。

 

いやこれ疑われても仕方ないですよw

だって私自身が目の前の現実を信じられていないのですから。

去年一年間で自力★5がハリエット1体だけなのに今月だけで3体目ですよ、。

私だけ違うメルストで遊んでいるのでしょうかこれは。

うん、訳が分かりません。

 

 

と、とりあえずスカウトを締めくくりましょうか。

ラスト10連目は、

f:id:ragragna:20180218144337p:plain

 

うおっ!

保険のデンホルムまで!!

上手くいきすぎてますねこれ。。

 

f:id:ragragna:20180218144622p:plain

というわけで絶好調すぎる結果となりました。

嬉しいというよりも怖いという感情の方がまだ強いでしょうか。

でも画的にはイベントストーリーを思い起こさせる良い並びですね(´▽`*)

 

コップ一杯の水を飲んで落ち着いたところで、早速ロレッタを愛でるとしましょう。

f:id:ragragna:20180218151553p:plain

うーんカワイイ!

見た目の可愛さと二つ名の格好良さのギャップがたまりません!

タイプとしては鈍足高タフネスの前衛盾タイプ。

タフネスは現状全ユニット中5位ですが、私の手持ちでは断トツの1位です♪

ゾンビとしてボスの侵攻を防ぐのが主な役割ですね。

 

せっかくですしちょっと使ってみましょうか。

手持ちの闇覚醒の書を消費して

f:id:ragragna:20180218152743p:plain

ルーンスロットを確保!

ここに魔力値カンストのタフネスルーンとエンデュアルーンを装備させ、マインドも

設定すると

f:id:ragragna:20180218153045p:plain

タフネスは148まで上昇!

んふーこんな数値初めて見ました@@;

 

高祈りの演習で試してみると

f:id:ragragna:20180218153401p:plain

おおっ!

6耐えです!

良いですね~

その後何分間かじゃれ合ってみましたが、毎回6耐えでした。

おそらくは高確率で6耐え、低確率で5耐えか7耐えと思われます。

申し分ない性能ですね♪

 

カワイイし耐えるしで文句無しの性能なわけですが、さらにロレッタの良い所は

盾として使う分にはLvを上げる必要が無いという事です。

というのも体力が高いとディバインブレスやエンデュア発動時に体力を全快させるため

の回復量が多く必要になってしまうからですね。

回復態勢がしっかり整っていればロレッタはLv1でも運用可能と言えるでしょう。

ただLvを上げないと攻撃力も低く、エグザント発動率も低いままなので、そこは

一長一短ですね。

ロレッタはレターピースから排出されないのでレタピバックを組む必要も無し。

メダルもゴルドも節約可能な、無課金に優しいユニットと言えそうです♪

 

 

さてさてさて。

そんなわけでまたもや★5を獲得できたわけであります。

残り10連分のダイヤは残ってますが、さすがにもう★5は引けないでしょう。

本来ならここで止めるべきタイミングです。

止めるべきタイミングなのですが・・・

使っちゃいましょう!(・∀・)

 

何と言うかこう正常に戻りたいと言いますか。。

とにかく今月はもうお腹いっぱいですし、何なら来年の分も今月だけで引いてしまった

ような気がします。

最後に10連してリセットしましょう。

正常に戻りましょう。

私のメルストが正常だという事を確認したいです。

 

というわけで機械の国Bラスト10連!

ぽちっ!

 

ぽーん

 

 

 

f:id:ragragna:20180218160341p:plain

 

きらきらーん

 

ここまではいつも通り!

 

 

 

その後・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5連目!

 

 

 

 

 

 

 

どーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ragragna:20180218160517p:plain

 

ラハティア!(魔法の国)

炎回復ですね~!

目ぼしい炎回復を持ってなかったのでこれは嬉しいです(*'▽')

 

 

 

 

 

 

そして・・

 

 

 

 

 

 

 

ラスト、

 

 

10連目!・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ルジャンドル・・・?!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ま、まさか・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ずどどーん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ragragna:20180218160829p:plain

 

はいっ!

 

 

というわけで

f:id:ragragna:20180218160933p:plain

まだ好調の余韻が残る感じはしますが、ダイヤもキレイに使い切りましたし、

これできっと正常に戻った事でしょう。

これでも10連なら良い方ですよね(´▽`*)

 

というか炎回復に困っていた私としては

f:id:ragragna:20180218161501p:plain

ラハティアは全然大当たりです!

かっちり育て上げれば2体全快できるかなぁ・・・。

可能ならギルバトでヴェロテンの回復役として使いたいと思います。

1体多段回復なのでロレッタとも好相性ですね♪

ラストも良いユニットが引けて大満足!

 

 

以上、国別フェスの結果でした!

ちょっと今年に入ってからのスカウトを振り返ってみましょうか。。

正月フェス:30連でラピスラズリ獲得(確定枠)

4周年記念フェス:お得な10連だけ回して撤退

テンライピックアップ:20連でテンライ獲得!

国別フェス死者の国B:20連でオルコ獲得!

今回:10連でロレッタ獲得!

どうなってるんですかこれ。。

へっぽこ無課金ではなくラッキー無課金に名称変更した方が良さそうですね@@;

私の元に来てくれたスカウトの神様に感謝!

 

これからスカウト回す方に良いユニットが当たるよう願ってます☆彡

 

レタピ・スカウトに関する他の記事はこちら