メルストブログなのだよ

「メルクストーリア」についてだらだらと

メルストブログなのだよ

Continuation is power!

f:id:ragragna:20180211232409p:plain

パンパカパーン!

本日、当ブログが1周年を迎えました(´▽`*)

いやはやまさか1年も続くとは思ってもいませんでした。

というわけで今回は1周年特別企画として・・・

 

 

 

 

 

 

エセ関西弁でお送りします!

 

ほなスタート!

 

いやぁそれにしても1周年ですわ。

ほぼ毎日っちゅう更新頻度は始めは無理かな思っててんけど、実際は不思議と何とか

なるもんやねんな。

ちなみに昨日までの総記事数は335記事やねんて。

自分でも軽く引いてもうたわw

 

というかあれやねんな、関西弁の一人称が分からんで困ってんねんけど。。

わい?わし?おれ?

まぁええわ、一人称なんて使わんでも進めていくで。

 

んでな、近況やねんけど、この前ふとPCの壁紙を変えたくなったんやけど、

いくら探してもズキュンと来るものが見つからなかったんや。

んで「無かったら作ったろ」思って自作してみたんや。

黒を基調にしてカレンダーも貼り付けてやな、

f:id:ragragna:20180212000312p:plain

あとはペタペタと色々貼ってたら眠くなって中途半端で終わってしもうたんやけど

また時間の有る時にもうちょっと豪華にしようと思ってるんや♪

ラインが邪魔くさく走ってるように見えると思うんやけど、これのおかげで

f:id:ragragna:20180212001425p:plain

今まで雑多に並んでたアイコンを整理しやすくなったんや!

ブログ関係は左下って感じやね(´▽`*)

今まではブログなんてやった事なかったさかい画像を作ったりとかも全然でけへん

かったんやけど、これもブログのおかげやね。

まぁ画像編集スキルも全然へっぽこやねんけどw

 

あぁそういえばブログ1周年いう事は看板娘も1周年やねんな~

レティシアには長い事このブログを支えてもらったさかい感謝してもし足りひんわ。

ほんまありがとな!

次の1年もお願いしたいと思ってんねんけど、本人とも話してみな分からんしな。。

ほな電話してみよか。

 

レティシア「もしもし」

わい「ああわいや、実はな・・・」

レティシア「おーロットン! 1周年おめでとう! これからもよろしく頼むぞ!」

わい「え・・おま・・・」

f:id:ragragna:20180212010702p:plain

わい「レティシア・・・ありがとな! ほなよろしく!」

 

・・・

 

ブログの開設日を覚えててくれたなんて・・・

 

 

 

めっちゃええ子やんけ!!

 

なんでこんなええ子が進化応援イベントで100位にも入られへんねん><

皆レティシアに投票したってな!

というわけで看板娘とはめでたく契約延長や。

べ、別に画像変えるのが面倒とかそんなんちゃうねんで@@;

 

電話で一人称使ってるやんけみたいなツッコミが来る前にそろそろ本題に入ろか。

今日はブログ1周年でもあんねんけど、さらにこの日やねんな!

どーん

f:id:ragragna:20180207013003p:plain

以前の記事でも書いた通り、 オルコ狙いで10連回そうと思ってますねん。

この前テンライを引いたばっかやし、そない連続で★5が引けるとは思ってないんや

けど、でもオルコは引けそうな気がするねん♪

というのも、去年の夏くらいだったかに「にゃんこ大戦争」とコラボした時にあっちで

ミスティカを引いてからその後メルストでもミスティカを引いてんねんな。

コラボ先で引いたユニットはメルストでもお迎えできるっちゅうオカルトなジンクスが

わいの中にあるねん。

あ、また一人称使ってもうたw

んでもってオルコやねんけど、ドラポコラボ時に引いてんねん!

これはメルストでも引けるっちゅう予兆なんやろな~。

すまん、オルコ引いてまうわ。

 

ほないこか!

f:id:ragragna:20180212005733p:plain

日付も変わって0時ジャストや!

オルコ狙いで10連勝負!

いざ!

 

 

f:id:ragragna:20180212010857p:plain

 

きらきらーん

 

ぐぬっ・・

 

いやまだ諦めたらあかん!

 

 

 

 

 

1連目!

 

 

 

 

 

 

 

ずどーん

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ragragna:20180212011004p:plain

 

おうふ。

シルエットが大きめで焦ったわw

ってブギーブルはダイヤバックやん!

あぁダイヤバック組むの忘れとった・・・10連だけやしまぁええかw

 

 

 

 

 

 

その後・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特に見せ場なく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10連目!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やで!

 

 

 

 

 

 

 

どーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ragragna:20180212011241p:plain

 

お、おう。

 

 

f:id:ragragna:20180212011348p:plain

★4が2体引けたんはラッキーやけど、さすがにテンライの次に連続でオルコなんて

引けたら奇跡やし、まぁこんなもんやね(´▽`*)

 

というか全然組んでへんかったのに

f:id:ragragna:20180212011650p:plain

ダイヤバックが2体も来てくれたんもラッキーやったね。

思い返せば去年の2月も7月も国別フェスは死者の国で勝負してんねんな。

そんでもって7月はハリエットが引けたんや・・。

あの時は嬉しかったな~

 

うぅむ

ダイヤはあと10連分残ってんねんけどこれはルジャンドル勝負用だし、でもブログ

1周年に何か華を添えたい気もするし。。

オカルトジンクスにダイヤバックのラッキーに1周年記念日と、何かこう色々と良い

雰囲気が来とるんよね・・・。

オルコも引けそうな気がするねんなぁ。

むぅ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ragragna:20180212012313p:plain

 

もうかれこれ半年近く溜め込んでた気がするわ!

 

いったろけ!

 

これでいったろけ!!!

 

 

f:id:ragragna:20180212012513p:plain

 

どーんと補充完了や!

 

よっしゃ今回は特別記念!

おかわりいってきますわ!

 

これで引けたら格好ええねんけどなぁ。

わいが持ってる男やったら引ける!

あ、また一人称使ってもうたw

もうどうでもええわ!

わいは引くで!

オルコはんをお迎えするでー!

 

追加の10連勝負やー!!!

 

どーん

 

 

 

 

 

f:id:ragragna:20180212012929p:plain

 

きらきらーん

 

まぁそうやろねw

 

 

 

そもそも無課金がダイヤスカウトで★5なんて

f:id:ragragna:20180212013045p:plain

年に一回有るか無いかくらいのもんやねんから

f:id:ragragna:20180212013138p:plain

そんなに毎度毎度都合よくいくわけないっちゅう事を

f:id:ragragna:20180212013305p:plain

皆さんに知ってもらうっちゅうのもこのブログの意義なわけで、

 

 

ん・・・

 

 

 

 

 

 

f:id:ragragna:20180212013541p:plain

 

にょえええー!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

(つДc)ゴシゴシ・・・

 

 

 

 

 

(・Д・)フゥー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ragragna:20180212013541p:plain

 

にょえええー!!!!!

 

 

ひ、引けた・・・

オルコ引けた!

引けました!!!!!

 

あ、えっと

引けたやで! 

あぁもうわかんない関西弁わかんないw

 

 

 

2018年2月12日0時22分

オルコ獲得! 

 

奇跡か、はたまたオカルトジンクスの力か、あるいはブログ1周年を祝しての神様

からの贈り物なのか。。

なんやわからんけど引いてもうた!

 

もう今月ラッキーすぎて訳分からんようになってきましたわ@@;

ギルバトの連勝もまだ続いてるし、普段は買わへんけどこれはもう宝くじかなんか

買っといた方が良さそうやね。。

でもなんか今回はオルコ狙いの日がブログ1周年と被ったあたりが運命的な予兆やった

かもしれへんね♪

 

 

ほなとりあえずスカウトを締めくくりましょか。

最後の10連目は

f:id:ragragna:20180212020432p:plain

またもやダイヤバック!

ラッキーすぎて怖いねんけど。。

 

というわけで

f:id:ragragna:20180212020556p:plain

まさかまさかのオルコ獲得!

もう今年一年分の運を使い切った感じがしますわ。

せやけど引けそう思って引けたんやし、いよいよ闇の力でも身に付いたのかも

しれへんねw

 

オルコのステータスはこちら。

f:id:ragragna:20180212020942p:plain

3体攻撃の弓やさかいギルバトはもちろん降臨やエクストラ、踏破イベントに

通常クエスト等幅広く活躍できる性能やね。

中でも注目したいんは降臨の3部位や2部位出撃時に火力が期待できるっちゅう所!

今年に入って手持ちの複数攻撃弓の層が厚くなってきてるさかい次の降臨は弓特攻やと

嬉しいねんな(´▽`*)

あとはギルバトの弓特攻日やとエース級の活躍は間違いなさそうやね。

ってちょっと待ってw

わいの弓パーティー・・

 

f:id:ragragna:20180212021700p:plain

これ強すぎひん!?

誰がこれ見て無課金って信じるねんw

というか5体中3体は今年に入ってから獲得したんやけど・・・。

一気に強くなりすぎてテンション追いつかんくなってるでほんま@@;

 

ちなみに一年前のギルバトパーティーはこちらやで。

f:id:ragragna:20180212022558p:plain

特攻も無視で、毎日このメンバーで頑張ってたんや。

すっかり様変わりしましたわ・・・あぁ懐かしい。

まぁラッキー続きっちゅうのも有るけど、こうしてパーティーが変わっていって

強くなっていくのもメルストの楽しみやね(´▽`*)

 

これからスカウト回す方に良いユニットが当たるよう願ってまっせ☆彡

 

 

 

以上、ブログ1周年でまさかのオルコ獲得回でした。

格好つけてタイトルに継続は力なりなんて書いた私にはどうやら闇の力が宿った

ようですw

なんか本当ラッキー続きで怖いので、急にブログの更新が途絶えたら事故に遭ったん

だと察してくださいませ。

あ、あと下手な関西弁で失礼しました<(_ _)>

 

レタピ・スカウトに関する他の記事はこちらやで!