メルストブログなのだよ

「メルクストーリア」についてだらだらと

メルストブログなのだよ

レイド終了! 次は爆走イベント!

f:id:ragragna:20180224132009p:plain

平昌五輪も明日で閉幕ですね。

毎日興奮の連続でしたが、私が一番興奮したのはボブスレー男子2人乗り!

1/100秒まで計測するレースでなんとドイツとカナダが同タイムで金メダル!!

会場はお祭り騒ぎでしたし、ああいうのを見ると生で観に行きたくなりますね。。

すごかったです@@;

 

閉幕と言えばレイドも終了しましたね。

お疲れさまでした(`・ω・´)ゞ

今回は撃退Lv223でフィニッシュ。

自己最高が220だったと思うのでちょっと更新できました♪

 

今回からは初期SP増量と救援1人目から時間延長という仕様変更が有り、かなり

スムーズに進められるようになりました。

特に序盤が楽でしたね(´▽`*)

これ以上楽になると今度は協力要素が薄れてきそうなので、次回もこの仕様になるの

かなと予想されます。

次回も頑張っていきましょ!

 

 

さてさてレイドも終わったので、続いては爆走イベントですね。

今夜 20:00から開催です。

まずはパーティー組んでいきましょ(`・ω・´)

いつもでしたら外皮不問で安定してダメージを稼げる

f:id:ragragna:20180224140357p:plain

魔法パーティーで臨む所ですが、年明けから弓も銃も強化できたので、

今回からは外皮別にパーティーを組んで挑戦しようと思ってます。

ちなみに外皮別のダメージ補正はこんな感じ。

f:id:ragragna:20180224140627p:plain

ボスの外皮が柔らかいほど斬・弓有利。

硬いほど打・銃有利ですね。

それではまず弓パーティーから。

どーん

f:id:ragragna:20180224140848p:plain

全員カンストで組めました♪

去年までを考えると本当に強くなったものです(。-`ω-)

同時攻撃数が全員3体止まりなので、このパーティーはミッション用というよりは

ポイント稼ぎ用で使えそうですね。

ボスの属性は炎か光がダメージを稼げそうです。

 

続いて銃パーティー。

どどーん

f:id:ragragna:20180224141536p:plain

ギルバトでも使うクリオネットとミーリャをカンストまで育てました。

フルルメリィはまたメダルに余裕ができたらという事で。。

一応全属性対応ですが、不利属性の無い光・闇ボスがダメージを稼げそうですね。

ギルドでは硬いボスでミッション達成を狙うので、今回はこのパーティーがメインに

なりそうです。

 

パーティーはこんな感じです。

今回のテーマはずばり「魔法依存からの卒業」。

外皮別に弓と銃を使い分けて頑張ります!

続いてシード。

f:id:ragragna:20180224152001p:plain

ストライクソウルと体力調節用のテラロアは固定、あとは後衛に合わせたソウルと

ボスの属性に合わせたブレイク・イクリーズで臨もうと思います。

時間延長のエクステンドも有用ですが、そこは出撃回数で補う予定。

質より量でダメージを稼ぐです(`・ω・´)

ルーンはアタック・クイック・ベルセルク・属性・職種専用を装備。

マインドは適当です。

 

最後に救援ですが、ギルバトでも使っている救援ソサを足止め補助として採用。

足止めはヴェロテンで何とかなりそうですが、かっちり止めちゃうと今度は体力調節が

困難になるのでバランスが難しいですね。。

戦闘序盤は中衛打撃を下げてまずは後衛から調節といった感じで上手に立ち回って

いければと思います。

私のパーティーだとカンストは厳しいでしょうから救援エグザントの出番は今回も

無さそうです@@;

 

 

以上、爆走イベント準備でした。

新パーティーでどれくらいダメージが出せるかワクワクしてます(´▽`*)

変更が無ければ932万ptで交換所の報酬はコンプリートできるので、ポイント稼ぎつつ

ミッション達成も狙いながら頑張っていきましょ~!

 

(明日2/25は爆走イベント頑張りたいのでブログ更新はお休みします<(_ _)>)

 

★3メダル交換ユニットまとめはこちら

★4はこちら 

公式の爆走イベント特設ページはこちら

交換ポイント確認はこちら 

ポイント稼ぎはこちら 

 

レイドに関する他の記事はこちら