メルストブログなのだよ

「メルクストーリア」についてだらだらと

メルストブログなのだよ

爆走イベント終了! お疲れさまでした~!

f:id:ragragna:20180226030835p:plain

平昌五輪が無事に閉幕し、寝不足の日々からようやく解放されそうです。

帰国した選手の皆さんから色々なお話を聞きたいのですが、メディアが取り扱うのは

メダルの話ばかりなので割と辟易してしまうんですよね。。

もっと幅広くスポットを当ててほしいところです(。-`ω-)

 

五輪と時を同じくして爆走イベントも昨夜終了、お疲れさまでした!

レイド~爆走と五輪が被ると色々大変ですね。

6月はW杯と被るので睡眠貯金をしっかりして臨もうと思ってますw

 

イベントの方は初日から激しく動き出しました。

遅い夕食を済ませてタバコに火をつけ、さてちょっと頑張ろうかなとクエストを周り

始めたその1周目でいきなり

f:id:ragragna:20180226032409p:plain

体力530億オーバーのボスが出現!

慌ててギルドログに呼びかけたりシードやルーンを付け替えたりとバタバタして

画像を撮るタイミングが遅れました(・∀・;)

ブロガー失格ですね@@;

 

ミッション5を余裕で上回る大物という事で一心不乱に

f:id:ragragna:20180226033024p:plain

連戦しまくりの削りまくりで、

 

f:id:ragragna:20180226033424p:plain

メンバーの協力も有って時間以内に癒しきる事ができました(´▽`*)

初日の夜にここまでミッションを進められると精神的に楽ですね♪

発見者の私も

f:id:ragragna:20180226033808p:plain

ぼちぼち頑張りました(´・ω・`)

 

2日目はポイントを稼ぎつつ、ミッション2だけ残っていたので皆で時間を合わせて

ログインして

f:id:ragragna:20180226034222p:plain

ミッション2も完了♪

今回もミッションコンプリートとなりました!

めでたし!

 

凱旋ポイントもがっつり稼いだので

f:id:ragragna:20180226035209p:plain

交換所の報酬も全て獲得できますね。

うーん気持ち良い!

最後はランキング更新狙いで大物を狙うも出現せず、時間切れとなりました。

 

気になるギルドランキングの方は

f:id:ragragna:20180226035842p:plain

今回もランクイン!!

やったー!

前回は100位ちょうどだったのでちょっと順位も上がりましたね(´▽`*)

ちなみに1位のギルドさんは

f:id:ragragna:20180226040227p:plain

今回も千億超え!

凄すぎてどう形容していいか分かりません( ゚Д゚)

 

 

そんなこんなで、ミッションもランキングも凱旋ポイントも大満足の結果と

なりました。

続いて今回のテーマである「魔法パーティーからの卒業」ですが、私の銃パーティーで

規格外ボスを削っていたところ、体力調節が良い感じにいった時は

f:id:ragragna:20180226041116p:plain

10億を超えるダメージを計上!

(一番良かった時は12億を超えましたが画像撮り忘れました@@;)

今までの魔法パーティーでは10億を超えたことがなかったので、これはもう

「銃でもやっていける」という事が言えるでしょう。

★5の魔法よりも外皮に合わせた★4という感じですね。

弓パーティーもポイント稼ぎで使ってみたところ銃に迫るくらいのダメージを記録。

まぁ弓の方はユニットが3体攻撃ばかりなので3体編成のボスだけ攻撃していたという

事もあって10億超えまではいきませんでしたが、

f:id:ragragna:20180224140848p:plain

次回以降はサブで弓パーティー、そして

f:id:ragragna:20180224141536p:plain

メインは銃パーティーで臨もうと思います!

魔法からの卒業に成功しました(`・ω・´)

 

以上、爆走イベントの振り返りでした。

報酬もたくさん獲得できて弓と銃も自信が付いてとまさにハッピー尽くしですが、

さらにイベント期間中にハッピーな出来事が!

休憩がてらゴルドスカウトを回していたら

f:id:ragragna:20180226042849p:plain

不意にフレッドを獲得!

今月のスカウト運が本当にすごい・・・。

性能としては単体攻撃弓なのでレイド向けですが、手持ちの水弓と合わせて

対炎レイドの弓パーティーを組んでみると

f:id:ragragna:20180226043237p:plain

今までレギュラー安定だったコーネリアも入る余地の無い水パーティーが完成!

これはしっかり育てれば相当なダメージが期待できそうです♪

新たな楽しみも増えた一日となりました(´▽`*)

次の炎レイドは早くても10月と予想されますが・・・

 

 

そんなこんなの爆走イベントでした。

疲れたけど充実した一週間だったように思います。

これにて2月のスケジュールも終了、ちょっと休めそうですね。

私はこの隙にサブブログの準備を進めたいと思います(*'▽')

 

レイドも爆走もポイント交換は2/28までなのでご注意を!

速攻で交換を済ませちゃいましょ~

 

レイドに関する他の記事はこちら