メルストブログなのだよ

「メルクストーリア」についてだらだらと

メルストブログなのだよ

2月に愛された男が最後にレタピを使う!

f:id:ragragna:20180227132408p:plain

松坂が1イニング投げただけで中日ファンとしてはワクワクしてしまいます。

昨日はストレートは抜け気味でしたが変化球は素晴らしい精度とキレでした。

肩も肘も晩年になって手術してますからおそらく全盛期の球速は戻らないでしょう。

でも中日には135km/hしか出なくても42歳でノーノー、45歳で完封して50歳でも

投げちゃったという伝説的なモデルケースがあるので、松坂もゆっくり復活への道を

歩んでほしいですし、その道のりを私も見届けたいと思ってます。

本当に今年は楽しみが多すぎてヤバい!

 

 

ヤバいと言えばスカウトが絶好調すぎた2月がそろそろ終わりを迎えます。。

いやスカウトだけじゃないですね。

ギルバトも

f:id:ragragna:20180227134939p:plain

今月はまだ連勝が続いています!

今日と明日を乗り切れば2月は4位無しという素晴らしすぎる結果に!

順位調整をしないでこの大型連勝ですからテンションも上がるというものです。

あと2日、なんとか連勝を維持したまま2月を終えたいですね(´▽`*)

 

そんな2月の〆に、まだ運が残ってるかもという淡い期待を持ちつつレタピを使って

みようと思います。

★5は1枚足りずに使えないので★3と★4ですね。

回数は

f:id:ragragna:20180227135912p:plain

★3が5回に、★4が2回。

へっぽこ無課金とはいえ長く遊んできた事もあって割と戦力は整っているので、

今さら欲しい★3なんて・・・います!(・∀・)

ずばりユイリア、アネモネ、フェイエル!

ユイリアは★4進化開放済みで、アネモネとフェイエルは進化開放予定ですね。

ここで引ければ進化開放時にブログで紹介できるという思惑も有りつつもちろん戦力と

しても期待大!

欲しい★3はこの3体です。

 

★4は複数攻撃の弓や銃、中衛斬撃や中衛突撃も欲しいですね。

まぁでもこちらは欲しいユニットも多いし、レタピで狙うよりはスカウトのピック

アップ時に狙う方が現実的でしょう。

今回は被らなければいいやw

そんな軽い気持ちで使ってみようと思います。

 

それではレタピ!

 

 

の前に、

爆走イベントで入手したロトリー使ってみましょ。

なんかいいのこーい

ぽーん

 

f:id:ragragna:20180227141814p:plain

 

ぬおっ( ゚Д゚)

久々に引きました!

メダルに換算すると500枚なので大当たりですね♪

やはり今月は★5との相性が良いようです。。

ってなんかキラキラ多くなってません??

こんなにキラキラしてましたっけ・・・。

他のアイテムも見てみると

f:id:ragragna:20180227142103p:plain

あ、つぼみでもキラキラしまくってますね(・∀・;)

 

他にロトリーでは

f:id:ragragna:20180227142329p:plain

★4ユニットも獲得!

f:id:ragragna:20180227142552p:plain

ああ、アイコン良いですねー。

ステータスはこんな感じ。

f:id:ragragna:20180227142824p:plain

リーチ45の前衛突撃、マインドで中衛にもなれますね♪

ってタフネスも高めじゃないですか・・これもしかすると・・・

と思ってマインドでタフネス上げてみましたが残念ながらゾンビには届かず><

うーんこれでゾンビになれたら面白い性能でしたね。

ひとまずは救援リトラクト要員として出番が来るのを待ってもらいたいと思います。

 

そんなロトリーでした。

なんかだいぶ運を使っちゃったような気がしますが、本題のレタピに進みましょ!

まずは★3から。

ユイリア!アネモネ!フェイエル!

あぁそういえばフェイエルはサブで持ってましたね、忘れてました@@;

まぁいいや、ユイリア!アネモネ!フェイエル!

1体でも引ければ勝ち!

カモーン!

f:id:ragragna:20180227144941p:plain

きらーん

 

一気にどーん!

 

f:id:ragragna:20180227145132p:plain

f:id:ragragna:20180227145209p:plain

f:id:ragragna:20180227145246p:plain

f:id:ragragna:20180227145319p:plain

f:id:ragragna:20180227145357p:plain

 

はい、引けませんでしたー!

 

まぁね、排出候補も多いですし、ここでも思い通りに引けたらそれこそミラクルと

いうものでしょう。。

たまに踏破イベントで使うたづの覚醒が進んだだけでも良しとしましょ!

 

それでは最後に★4レタピですね。

高性能なら何でもOK!

なんかいいのこーい

 

f:id:ragragna:20180227145848p:plain

 

きらきらーん

 

 

 

 

 

どーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ragragna:20180227145940p:plain

 

リービット!

 

はギルバトで使おうと思っているので強化したばっかり!

なので

f:id:ragragna:20180227150100p:plain

レタピバックです(*'▽')

★4レタピバックは初めてかも・・・。

 

さぁ気を取り直して再使用!

 

どーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ragragna:20180227150247p:plain

 

非ゾンビ前衛のパトリシアですね。

うーん・・・うん。

斧はめちゃくちゃ格好良いです!

以上!

 

 

さぁラスト!

2月最後のスカウトです!

なんかいいのこーい

 

 

 

 

 

 

 

 

どーん!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ragragna:20180227150812p:plain

 

トイトイ!

 

 

 

f:id:ragragna:20180227150909p:plain

レタピバックです(*'▽')

ふぅ・・・焦らされますね。

 

それでは改めて!

レタピどーん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ragragna:20180227151129p:plain

 

おー!!

ロスコー!

これはこれは、最後に良いユニットが引けました(´▽`*)

ステータスはこちら。

f:id:ragragna:20180227151518p:plain

3体2段の光後衛銃、不利属性も無くレイド以外のコンテンツで安定した活躍が計算

できる優秀な性能ですね。

汎用性高すぎる!

私の場合テンライと属性が被るのでレインボーズが崩れますが、崩してでも降臨や

ギルバトで使う価値の有るユニットと言えそうです。

嬉しい悩みが増えました(´▽`*)

 

 

以上、レタピ結果でした!

改めて今月を振り返ると★5が3体! さらに★4もロスコー、デンホルム、ラハティアに

フレッドと新戦力が続々と加入しました。

こんな最高の月はもう二度と来ないでしょうねw

2月の神様、ありがとうございました!!

 

これからレタピ使う方に良いユニットが当たるよう願ってます☆彡

 

レタピ・スカウトに関する他の記事はこちら