メルストブログなのだよ

「メルクストーリア」についてだらだらと

メルストブログなのだよ

エクストラも折り返し! 闇叩塔に挑戦!

f:id:ragragna:20180204134054p:plain

再登場しているメダル交換ユニットの交換期限が6日の14:59に迫っています。

個人的なお薦めとしては初心者さん→複数攻撃の後衛orベネデット、中級者さん→

中衛斬撃、上級者さん→無しという感じでしょうか。

メダル交換ユニットはスカウト排出のユニットと比べると性能面で劣るので、欲しい

ユニットがいなければ無理して交換する事もないでしょう。

メダルも惜しいですしね@@;

私は★4のエテベリィタとアトリトッテを交換、これでメダル交換の中衛斬撃は

コンプリートとなりました。

用途はもちろん救援エグザントです(`・ω・´)

交換はお早めに!

 

さてさて今日もエクストラ進めていきましょう。

今回は闇叩塔に挑戦です!

 

1層

武器特攻はオール100%。

クエストルールは出撃3体制限でした。

ひとまず有利な光属性中心のパーティーを編成。

f:id:ragragna:20180204135841p:plain

テンライで止めつつ後衛魔法で削る。

うん、問題ないでしょう。

シードは

f:id:ragragna:20180204140045p:plain

ライトソウル・ダークブレイク/イクリーズ。

ルーンはアタック・クイック・ダーク・職種専用を装備。

マインドは適当です。

それではいってみましょ~!

 

 

ここのボスはまず

f:id:ragragna:20180204140314p:plain

リーチ60のスカンデが2体登場。

中衛打撃による足止めか、魔法・中衛突撃による押し出しで対応すればボスを

近寄らせることなく癒せるでしょう。

 

続いて

f:id:ragragna:20180204140637p:plain

リーチ60のクロウヴィスが2体登場。

スカンデと同じように応戦すれば問題なしですね。

 

実戦ではその後もう一回ずつ両ボスが出現し、

f:id:ragragna:20180204140906p:plain

2回目のクロウヴィス戦を制した所でクリア!

順調なスタートです。

 

 

2層

武器特攻はオール100%。

クエストルールは出撃4体制限です。

枠が増えたのでライハイトを追加出撃、

f:id:ragragna:20180204141232p:plain

保険でパライズを装備させました。

それでは挑戦です!

 

 

ここのボスはまず

f:id:ragragna:20180204141405p:plain

リーチ30のユニルスが3体登場。

ユニルスはタフネスがやたら低いので、足止めが間に合わなくても押し出しで距離を

稼げますね。

 

続いて

f:id:ragragna:20180204141722p:plain

リーチ90、攻撃範囲が広く3段攻撃が怖いノクターンが3体登場!

難敵ですね。

ノクターンもタフネスは低めなので、押し出しを絡めつつ足止めを狙うのが良さそう

です。

ロニヤを使う場合はマインドでリーチを伸ばさないと危ないかも@@;

 

その後の実戦は両ボスがもう一回ずつ出現、

f:id:ragragna:20180204142217p:plain

2回目のノクターン戦に勝って2層も無事クリアです。

今の所テンライ無双!

 

 

3層

さぁラストですね。

武器特攻はオール100%。

クエストルールは無しです。

フルメンバーで臨めるのでポワニエを追加招集!

f:id:ragragna:20180204142605p:plain

保険にパライズを持たせて準備完了です。

それではラストいってみましょ!

 

 

ここのボスはまず

f:id:ragragna:20180204142837p:plain

リーチ65のウズラカズラが3体登場。

足止め+押し出しで対応しましょ。

 

続いて

f:id:ragragna:20180204143039p:plain

リーチ45のホーリーバイソンが3体編成で登場。

押し出しづらいのでかっちり足止めを入れて対応したいボスです。

 

最後は

f:id:ragragna:20180204143228p:plain

出たっ!

リーチ100、攻撃範囲が広く4段攻撃が怖いミストロールが3体登場です。

体力も多くすぐには癒せそうにないので、足止めや押し出しにパライズも絡めて

対応したいですね。

 

実戦ではその後

f:id:ragragna:20180204152615p:plain

ホーリーバイソンが3体登場、そのちょっと後にミストロールx3が出てきました。

このミストロールを癒せればクリアです。

私は最初のミストロール戦でパライズアサルツを1回、最後のミストロール戦で

アサルトとアサルツを発動させて麻痺を入れ、

f:id:ragragna:20180204152946p:plain

3層も無事にクリアできました(*'▽')

 

麻痺中に削り切るのは厳しいですが、麻痺中にフィクセイトを入れられれば麻痺が

解けた後も足止め状態になるのでスムーズに運びますね。

ミストロールがそろそろ攻撃してきそうな位置まで近づかれたらパライズを発動して

乗り切りましょ!

 

調子に乗って

f:id:ragragna:20180204154646p:plain

パライズ無しヴェロテンで挑戦!

f:id:ragragna:20180204154804p:plain

・・・危なげなし (;'∀')

 

 

以上、闇叩塔挑戦でした。

ダイヤ★5セレクトレターで中衛打撃を入手された方はその強さを存分に体感できそう

なステージですね。

★5がなくてもスヴィー+アクセレータ+パライズでクリアできそうです。

さらに調子に乗って魔法x5でも挑戦してみたかったのですが時間が無くお預けに。。

難敵のノクターンやミストロールにはパライズで麻痺させて乗り切りましょ(`・ω・´)

 

エクストラに関する他の記事はこちら