メルストブログなのだよ

「メルクストーリア」についてだらだらと

メルストブログなのだよ

いよいよラスト! ストライクロードに挑戦!

f:id:ragragna:20180114115736p:plain

寒い日が続いていましたが、来週の関東はちょっと暖かいようです。

まぁ寒いと言ってもこちらは初雪もまだ降っていませんし、雪国の方々のご苦労を

考えると比べ物になりませんね(。-`ω-)

風邪には気を付けて冬を乗り切りましょ!

 

さて今回は、ようやくラストのストライクロードに挑戦です!

f:id:ragragna:20180114124142p:plain

アイコンの背景が黄色なので出現ボスの属性は光属性。

武器は打撃と銃が特攻なので、闇ユニット優先の打・銃パーティーで臨みましょ!

 

6~10回

最初の出撃制限は性別ですね。

男性と性別不明ユニットのみ出撃可能となっています。

早速絞り込んで組んだパーティーがこちら。

f:id:ragragna:20180114124625p:plain

またもやコラボユニットを使ってしまいますが、それだけ私の銃は層が薄いという

事ですね@@;

ご勘弁を。。

★3は全員ルーンスロット増加と奇数ルーン強化のマインドにしました。

 

シードは

f:id:ragragna:20180114124818p:plain

ストライクソウル・ライトブレイク・スピライx3。

ルーンはアタック・クイック・ブライト・スピード・職種専用を装備。

マインドもしっかり設定しましたし、それではいってみましょ~!

 

 

ここのボスは

f:id:ragragna:20180114125220p:plain

リーチ20のパメルが登場。

4段攻撃なので前衛を入れている場合は注意ですね。

 

まだ序盤という事でボスの体力も低く、一気にごり押して

f:id:ragragna:20180114125523p:plain

10回クリアです。

ここでもタクヤがノーヘルなのはストライクロードが私道だからという事に

しておきましょ。

 

 

11~15回

ここの出撃制限は年齢。

16~19歳のユニットが出撃可能です。

絞り込んで組んだパーティーがこちら。

f:id:ragragna:20180114130038p:plain

なぜか魔法ユニットが入っていますが、あぁ後衛銃がいなかったんだなと察して

いただければ幸いです。

くっ…。

まぁ銃x3でもなんとかなるでしょう。

それではシードを付け替えて出撃です!

 

 

ここのボスはまずwave4で

f:id:ragragna:20180114130404p:plain

リーチ40、攻撃範囲広めのドランシーが登場。

近づかれる前に一気に銃で削りきりました。

 

続いてwave5では

f:id:ragragna:20180114130626p:plain

リーチ75、攻撃範囲広めのレオファントムが登場。

攻撃をもらわないよう近づかれたら下がって距離を確保しながら攻撃しましょ。

 

非特攻のフランシールとトイトイは後方待機、三銃士がボスを癒したら

f:id:ragragna:20180114130931p:plain

トイトイダッシュで15回もクリアです(´▽`*)

銃x3でもなんとかなりました ♪

 

16~20回

ここの出撃制限は出身国です。

出撃可能な国はこちら!

f:id:ragragna:20180114131435p:plain

雪の国は外れましたか・・・あっでも和の国はOKなのでみさごが活躍できそうです。

というわけで絞り込んで組んだパーティーがこちら。

f:id:ragragna:20180114131635p:plain

おー全然まともですね!

いつもはもっと苦労していた気がしますが、今回の踏破イベントは色々ラッキー!

あとはボスをみさごが止められるかですね。

それではシードを付け替えて挑戦です。

 

 

ここのボスはまずwave4で

f:id:ragragna:20180114132015p:plain

短リーチのパメルが登場。

みさごがいれば楽勝ですね。

 

続いてwave5では

f:id:ragragna:20180114132246p:plain

リーチ70、攻撃範囲広め、3段攻撃が怖いティラミスタが登場。

ここのロードではレオファントムと並んで注意すべきボスですね。

 

実戦はみさごが足止めして他が削って、癒したらディラダッシュで

f:id:ragragna:20180114132906p:plain

20回もクリア。

今回のボスは最長リーチが75なので、全てみさごで足止めできますね ♪

よし、ここからはみさごに甘えます(・ω・)

 

 

21~25回

ここの出撃制限はレア度ですね。

パーティーの総レア度を★15以下に抑える必要が有ります。

というわけでみさごを軸にして組んだパーティーがこちら。

f:id:ragragna:20180114133225p:plain

これは勝ったでしょう!

中衛の2人が属性も同時攻撃数もばっちり噛み合ってます。

ラフィーカを育てておいて良かった(´▽`*)

★3ユニットはマインド変更を忘れずに。

シードも付け替えたらいざ出撃です!

 

 

ここのボスはまずwave4で

f:id:ragragna:20180114133712p:plain

ドランシーが2体登場。

みさごが止めて他が削ります。

 

続いてwave5は

f:id:ragragna:20180114133844p:plain

レオファントムが2体登場。

みさごが止めて他が削ります。

 

wave6は

f:id:ragragna:20180114134018p:plain

ティラミスタが2体登場。

みさごが止めて他が削ります。

 

 

f:id:ragragna:20180114134150p:plain

みさごゲーですね(・∀・)

まぁみさごに限らず、ボスの最長リーチが75なのでそれを上回るフィクセイターが

1人いれば安定するでしょう。

打撃特攻なのでダメージも期待できますし、使わない手はないですね。

というわけで25回もするっとクリア!

さあラストいってみましょ~

 

 

 

26~30回

出撃制限は無し。

ダメージレンジのステージです。

レンジはこちら。

f:id:ragragna:20180114134715p:plain

ふむふむ。。

f:id:ragragna:20180113143854p:plain

最も高倍率なのがレンジ遠遠なので、ここに銃を配置できれば効率良さそうです。

中衛打撃はレンジ遠近ならダメージも期待できそうですし、はい、みさごですね。

レンジ近は無視でも良いでしょうか。

中衛打撃で止めてレンジ遠遠から削る、そんな感じでいきたいと思います。

 

というわけで組んだパーティーがこちら。

f:id:ragragna:20180114135526p:plain

後衛の2人は同時攻撃数を持て余しますが、レンジ遠遠に入れる複数攻撃の銃が

噴進砲持ちくらいだったのでこの2人になりました。

貫通が有るので単体攻撃でも良かったのですが、個人的な好みも込めての採用です。

中衛は有利属性かつレンジ遠近に入りやすいみさごとメグラトテ。

ラユシフはゴール要員です。

それではラストいってみましょ~!

 

 

ボス紹介です。

まずwave4は

f:id:ragragna:20180114140946p:plain

レオファントムが2体登場。

中衛打撃で足止めしてから削りましょ。

攻撃の際は高倍率のレンジに入るよう位置調整もしっかりと!

続いて

f:id:ragragna:20180114141258p:plain

パメルが単体で登場。

ポッソ並のミニサイズですね(´▽`*)

 

wave5は

f:id:ragragna:20180114141439p:plain

まずティラミスタが2体登場。

ケーキ食べたくなってきました(。-`ω-)

続いて

f:id:ragragna:20180114141639p:plain

ドランシーx2。

まさかパリの収容所と同名とは運営さんも気が付かないでしょう@@;

 

最後のwave6はまず

f:id:ragragna:20180114142315p:plain

ティラミスタが2体登場。

続いて

f:id:ragragna:20180114142438p:plain

レオファントムx2。

その後はティラミスタx2→レオファントムx3と続きます。

 

 

実戦は

f:id:ragragna:20180114142823p:plain

もはや解説不要ですね。

みさごが止めて他が削る。

ボスを癒したらラユシフがダッシュして

f:id:ragragna:20180114143030p:plain

30回も楽々クリアできました(´▽`*)

 

攻略に関しては中衛打撃とレンジ遠遠の銃が育っていれば問題なさそうです。

出現ボスのリーチが短めなのでほとんどの中衛打撃が活躍できますね ♪

延長戦もフィクセイターを増やすなり、前衛を外して回復を入れるなりすればかなり

進められるのではないでしょうか。

ゾンビ前衛+回復で臨む場合はパメルとティラミスタが多段攻撃なので注意です!


 

 

以上、ストライクロード挑戦でした。

MVPはみさごで決まりですね!

後半は完全にみさごゲーでした ♪

これにてようやく

f:id:ragragna:20180114153857p:plain

全ロード踏破完了。

お疲れさまでした。

延長戦は足止めで楽できそうなストライクロードから進めてみようと思ってますが、

その前にコンビニでティラミス買ってきます。。

 

 

(ちょっとお疲れモードなので明日1/15のブログ更新はお休みします<(_ _)>)

f:id:ragragna:20180114154511p:plain

 

踏破イベントに関する他の記事はこちら