月に一度の進化デー!
あれは何年前になるでしょうか、愛知万博のベルギー館で本場のベルギーワッフルを
いただいた事があります。
感想はただただ甘かった!
あまりに強烈な甘さでしたので、日本で売られているワッフルはきっと日本人の舌に
合わせているんだろうなと製作過程でのご苦労に思いを馳せ、ベルギー人の血糖値が
心配になったのをその味と共に覚えております。
話は移ってメルストのワッフルは本日めでたく進化開放!
科学の国2ndのジュディスとミュスクルも進化が開放されました。
というわけで今回は早速彼らを進化させたいと思います(`・ω・´)
まずはジュディスとミュスクルから。
進化条件はいつもの通り、
規定のLvまで強化してパーティーに編成、対象クエストクリア時に確率で進化と
なります。
早速2人とも強化して
パーティーイン!
それでは周回スタートです。
まずはジュディスから。
対象クエストは科学の国2ndのバメル出現クエストなので
ラジオネの町エリアの「マッスルの日々」が対象ですね。
難易度はふつうでOK!
それではいってみましょ。
っと1周目で早速
ジュディス進化!
ってバメルが可愛いですねw
進化後の性能はこちら。
闇★3の1体多段格闘タイプはライバルが多い激戦区ですね@@;
ジュディスの最終攻撃力は6.822で単体DPSは4.943。
★2から進化可能なシキや、スカウトから排出されるシャイリーと比べると火力は
劣ります。
移動は速めですが俊足揃いの格闘タイプの中だと平凡。。
イベントユニットなので仕方ないと言えばそれまでですが、やはり性能面では見劣り
しますね。
格闘パーティーのメインには使いづらいですが、救援リトラクトでの出番は有りそう
です。
それでは続いてミュスクルを進化させていきましょ。
対象クエストは科学の国2ndのリベラビルス出現クエスト。
候補は3つ有りますが
1waveでボスも弱い廃工場エリアの「発露」がお勧めです。
難易度はふつうでOK!
それでは周回スタート!
と、10周ほど回ったところで
ミュスクル進化!
渋みが増してますね・・。
なんか炎属性の方が似合いそうです@@;
進化ミュスクルの性能はこちら。
ジュディス同様1体多段の格闘タイプですね。
注目すべきはタフネスでしょう。
同タイプの中では破格の数値で、マインドを設定してタフネスルーンを付けてあげれば
余裕でゾンビ圏内ですね( ゚Д゚)
というか格闘タイプでは初のゾンビではないでしょうか・・・。
防御面を伸ばし過ぎたせいか最終攻撃力は7.619で単体DPSは4.328と低めですが、
ここは目を瞑りましょう。
最近猛威を奮っている前衛レンジ対策として前衛の育成を検討していらっしゃる方は
ミュスクルも候補に入れてあげるべき性能と言えるでしょう。
攻撃後にフンッと気合をいれるモーションも面白いですw
以上、イベントユニットの進化と性能チェックでした。
それでは最後にワッフルを進化させていきましょう!
ワッフルの進化条件はこちら。
★3ワッフルをLv50以上まで上げて、光のつぼみ30個と花15個で進化できますね。
正直今まで★3火力として踏破イベントで活躍していたので進化させるのは惜しい気も
しますが、まぁ他の★3魔法を頑張って育てるとしましょう。。
それでは!
ワッフル進化!
どーん!
スイーツ感がすごい!
まさにお菓子の国って感じですね(´▽`*)
それでは性能も見ていきましょ。
リーチや移動速度が向上、DPSも対闇補正も上がって全体的に強くなった印象です。
ちなみに最終攻撃力は11.115でDPSは4.853。
光★4の中衛単体魔法ではすでにエンフィーがいますが、リーチや火力等の性能面では
エンフィーの方が上回りますね。
ただ、私のようにエンフィースカウトをパスした方には充分代用が務まりそうです。
主な用途としては対レイドや対ゲート等の単体ボス相手の火力要員。
私の場合だときっちり育ててあげればシルハトテと並んでレイドの魔法パーティーの
レギュラーに入れそうです。
リーチ135はボスによってはちょっと危なっかしいので、コンテンツに応じて
マインドでリーチを伸ばしてあげると使いやすくなりそうですね。
個人的に気になっていた攻撃時のシャンシャン音は
そのまま残してくれていました(´▽`*)
ありがとう運営さん!
余裕が出来たら育成しようと思います ♪
以上、進化祭りでした。
ワッフルは順調な性能上昇と言えそうですが、まぁ今回はミュスクルのインパクトが
大きかったですね。
私は光★4だとトイトイを育成したばかりなので続けての育成は厳しいですが、前衛の
育成に迷ってる方にはお勧めできるユニットです。
イベントユニットが強くて使いやすいのもメルストの良い所ですね ♪
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