メルストブログなのだよ

「メルクストーリア」についてだらだらと

メルストブログなのだよ

忘れないうちに降臨の準備を!

f:id:ragragna:20180117131755p:plain

今週末は降臨イベントですね。

毎度のように前日当日になってアワアワしてしまうので、そうならないよう早めに

準備に取り掛かりたいと思います(`・ω・´)

Get ready!

 

まずは武器特攻から確認です。

1/20(土) 突・銃特攻

1/21(日) 打・弓特攻

弓特攻は久々な気がしますね。

 

それではまず初日のパーティーから。

どーん

f:id:ragragna:20180117133001p:plain

足止めはマインド実装で足止めしやすくなったヴェロニカだけでまずは臨んでみようと

思ってます。

きつかったら救援ソサを出動、それでもきつかったらみさごにチェンジですね。

後衛は4体攻撃が並びましたが育成は不十分(。-`ω-)

このパーティーもいつか完成させたいと思っているのですが、その前に降臨自体が

先に終わりそうな気がしてますw

まぁダメージがイマイチだったらアレに切り替えるしかないですね。。

 

本来はボスの属性ごと部位数ごとにパーティーを組むのが理想ですが、私はそこまで

ユニットも揃っていないし育ってもいないのでパーティーは固定しています。

未来の私が見直すための記録という意味でパーティーを載せているだけですので

参考になさらないようご注意を@@;

 

続いて打・弓特攻の2日目ですね。

どーん

f:id:ragragna:20180117135401p:plain

こちらはラピスラズリが入って一気に引き締まりましたね(´▽`*)

正月フェスでお迎えして以来ギルバトやエクストラや踏破イベと出番が尽きません。

改めて優秀なユニットをお迎えできた事を嬉しく思います ♪

弓も育成はまだ不十分、というかLv上げただけのユニットも確認できますね@@;

この記事を書き終えたらルナーティアを4覚醒しておきます(。-`ω-)

このパーティーは同時攻撃数3~4体なので5部位のボスには効率が悪いですが、

そもそも5体攻撃の弓ユニット自体が少ないので、そこは気にしないでおきます。

何部位でも何の属性でもへっぽこな私は固定パーティー!

弓パーティーもダメージがイマイチだったらアレに切り替えようと思います。

 

銃の方でもアレとか言ってましたが、アレとはもちろん

f:id:ragragna:20180117141151p:plain

育成充分の魔法パーティー!

弓・銃と比べると充実度が全然違いますね(。-`ω-)

今回の降臨は魔法特攻は有りませんが、結局2日ともこのパーティーで頑張るかも

しれませんw

はてさてどうなるやら・・・

パーティーはこんな所です。

 

シードは

f:id:ragragna:20180117142622p:plain

パーティーの後衛武器種に合わせたソウルx2、ボスの属性に合わせたブレイク、

そしてパライズ2種で臨みます。

さっさとソウル・ブレイクを積んで火力を上げ、範囲攻撃が来たらさっさと麻痺。

範囲攻撃が来なかったらさっさと諦める。

開催時間も短くなりましたし、スピードを意識して動きたいですね。

 

ルーンはアタック・クイック・ベルセルク・職種専用、そしてボスの属性に合わせた

属性ルーンを装備。

マインドは

ヴェロニカ:リーチ-4・偶数ルーン強化(アタック・クイック・フィクセイト)

後衛:奇数ルーン強化・偶数ルーン強化・シード強化

シンプル設定にしました。

 

 

最後に救援エグザント。

今回は初めて前衛も採用してみます。

こちらも新加入のラユシフを使わないわけにはいかないでしょう!

どーん

f:id:ragragna:20180117142005p:plain

f:id:ragragna:20180117142110p:plain

f:id:ragragna:20180117142235p:plain

前衛はラユシフとリフリス、他中衛の計18体態勢ですね。

マインドは

★3:ルーンスロット増加・奇数ルーン強化

★4・★5:奇数ルーン強化・偶数ルーン強化・移動+2

ルーンは全員にアタック・スピード・クイック・ガッツ・エグザントを装備。

スピードルーン足りるかな。。

そもそもルーンスロット未開放のユニットも散見されますが見なかった事にして

おきましょう。

万年メダル不足><

 

 

以上、降臨の準備でした(`・ω・´)

まぁ何と言ってもメインパーティーが残念ですね。

あのあたりのユニットはもし降臨が廃止になってもギルバトやエクストラや爆走イベ等

で活躍の機会が有るので育成しても損はありません。

私がメルストを始めてもう3年以上は経つでしょうか、いつまでたってもメダル集めが

終わりませんね(・∀・;)

 

まぁひとまず準備は完了!

私は午前はインできないので降臨も午後2時間x2日だけの短い参戦になりますが

しっかり満喫できればと思ってます ♪

 

降臨に関する他の記事はこちら