メルストブログなのだよ

「メルクストーリア」についてだらだらと

メルストブログなのだよ

★4進化応援イベント 最終結果まとめ

f:id:ragragna:20180108153604p:plain
新成人の皆さん、おめでとうございます。

社会という荒波に立ち向かっていくための補給物資としてタバコとお酒の摂取が

許されるようになりますが、くれぐれもほどほどに。。

タバコは体を壊しますし、お酒は一歩間違えば人生を壊します。

それでも吸うぞという方は私と共にたばこ税を納めまくって日本の税収を支えましょ!

 

 

さて本題へ。

メルストでは第6回目となる★4進化応援イベントが終了しました。

今回も結果をまとめておきましょう。

 

今回の上位入賞ユニットはこちら!

f:id:ragragna:20180108153604p:plain

1位にフェイエル、2位にアーデが入りました!

おめでとうございます(´▽`*)

 

フェイエルは前回3位からの順当な繰り上がり、アーデは5万票も差がついていた

リッチーを抜き去り5位からの入賞となりました!

大逆転劇と言えるのではないでしょうか・・すごいです@@;

この結果を受けて今後の進化開放予定は以下のようになりました。

1月:ワッフル

2月:あんずorアネモネ

3月:あんずorアネモネ

4月:フェイエルorアーデ

5月:フェイエルorアーデ

進化開放が待ち遠しいですね。

 

 

それでは今回の入賞ユニットの性能を確認しておきましょ。

まずはフェイエルから・・・

ん・・・

あれ・・・

フェイエル持ってないだと・・・!?

ううっ><

 

と思ったら

f:id:ragragna:20180108154822p:plain

サブで持ってました(・ω<) ヨカッタヨカッタ・・・。

フェイエルはリーチ15の前衛斬撃。

というかこのイベントで前衛ユニットが入賞するのは初ですね! めでたし!

高タフネスでゾンビ可能という事もあり、タイプとしては盾役です。

防御面では優秀ですが移動速度が遅いのが唯一にして最大の欠点ですね。

ここが★4進化で改善されれば盾役としてグッと使いやすくなりそうです(´▽`*)

せめて移動50は欲しいところ・・・期待しましょ!

 

 

続いてアーデです。

f:id:ragragna:20180108160530p:plain

アーデも前衛斬撃、奇しくも今回のワンツーは同じタイプのユニットですね。

タフネス80は★3の中ではトップの数値なので進化でどこまで伸びるかが注目点。

欠点である鈍足も改善を期待したい所ですが、個人的には移動+5タフネス+5よりも

移動+0タフネス+10みたいに突き抜けてもらいたいですねw

さすがに★4でタフネス90はやりすぎかもですが@@;

 

両者のステータス変化も注目ですが、ゾンビ前衛は付けたいルーンが割と多いので、

進化開放でルーンスロットが増えるのも嬉しいところです。

★3だとエンデュア・タフネス・スピード・ドッジあたりでもう埋まってしまうので

さらにヒーリングやガードやライフやエグザントなどを追加で装備できるように

なりますね ♪

ビジュアルもユニットストーリーも、そして性能面も楽しみに待ちましょ~。

 

 

以上、フェイエルとアーデの性能チェックでした。

それでは最後に100位までの順位まとめです。

一気にどうぞ!

 

f:id:ragragna:20180108162732p:plain

f:id:ragragna:20180108162854p:plain

f:id:ragragna:20180108163010p:plain

f:id:ragragna:20180108163121p:plain

f:id:ragragna:20180108163228p:plain

f:id:ragragna:20180108163330p:plain

f:id:ragragna:20180108163442p:plain

f:id:ragragna:20180108163908p:plain

 

レティシアは今回も101位のようで・・・。

100位の壁は厚いですね。

 

次回の開催は3月でしょうか。

リッチーとアンが抜けるのか、あるいは今回のような逆転劇が生まれるのか。

次回も楽しみ!

 

 

その他イベントに関する他の記事はこちら