メルストブログなのだよ

「メルクストーリア」についてだらだらと

メルストブログなのだよ

4周年キャンペーンまとめ

f:id:ragragna:20180125195628p:plain

メルストは1/31に4周年を迎えます。

記念日に先駆けて公式のお知らせで主なキャンペーン内容が届いたので、

今回はその内容を見ていきましょ♪

イエア!

 

 

4周年記念スカウトフェス

f:id:ragragna:20180125200458p:plain

まずは記念フェスですね。

最初の10連がダイヤ15個、2回目の10連はダイヤ30個で回せます♪

しかも★5の排出確率が1.25% → 2.5%と2倍にアップ! !

★4も5.58% → 6.96%に上昇!

さらにおまけのメダルも40枚に倍増!

ダイヤバックしなければ10連で400枚ですね(´▽`*)

なお、当該フェスはスカウト画面からではなく特設バナーからになると思われます。

ご注意を。

 

 

ログインボーナス 

f:id:ragragna:20180125201814p:plain

記念日から10日間はログインで毎日1個ダイヤがもらえます♪

毎日欠かさずログインしましょ(`・ω・´)

 

 

メダル交換所ユニット再登場

f:id:ragragna:20180125202447p:plain

これまでメダル交換所に登場したユニットが再登場!

★3・★4それぞれ3体まで交換可能となります♪

無制限ではないので注意、そして交換の際にはメダルが必要なので合わせてご注意を。

メダルたくさん貯めておかないとですね。

交換に迷ったらこちら。

 

 

歴代イベント無料開放

f:id:ragragna:20180125203522p:plain

こちらは期間が長めなのでゆっくり楽しめそうですね。

ストーリー鑑賞、イベントユニット進化、シード集めと満喫しましょ!

 

 

ダイヤショップおまけ増量

f:id:ragragna:20180125204002p:plain

今回のキャンペーンの目玉の一つですね( ゚Д゚)

ダイヤショップでダイヤ購入した際におまけダイヤが増量される他、

10.400円のダイヤセットを購入すると1人1回限りダイヤ★5セレクトレター

もらえます!!

セレクトできる★5ユニットはレタピ排出のユニットですが、★5確定と考えると

見逃せない内容ですね(。-`ω-)

常設されるわけではないのでこれがもしかしたら最初で最後の機会になるかも?

うーん課金したくなってきましたw

ジル欲しい!

セレクト対象ユニットは「メニュー」→「所持アイテム」→「レターピース」から

★5レターピースの「獲得可能一覧」で確認できます。

f:id:ragragna:20180126131127p:plain

★5レタピ持ってなかった (・∀・;)

 

 

カムバックユーザー応援

f:id:ragragna:20180125205534p:plain

最終ログインから60日以上過ぎている方はログインすると便利アイテムがもっさり

もらえます!

こちらは既に始まっているので、対象の方はさっさとログインするのです!!

そして一緒に遊びましょ!

 

 

シード所持枠増枠

f:id:ragragna:20180125205923p:plain

現状の250から300に増枠!

来年はユニット枠の増枠を希望!

 

 

AP回復時間短縮

f:id:ragragna:20180125210145p:plain

こちらもキャンペーンの目玉ですね。

今まで1時間で12回復していたAPが記念日からは1時間で20回復するようになります。

24時間で見ると288→480に回復量が大幅増加!

期間限定ではなくこれが基本仕様になるようなので、これからはたくさん遊べるように

なりそうです(´▽`*)

 

 

救援報酬の当選確率調整

f:id:ragragna:20180126131659p:plain

個人的には地味に嬉しい調整です♪

結局今の確率は不明ですが、2/1から100%になるとの事。

レアメダルウィーク期間中でも7回救援を送れば報酬アイテムが取りきれるように

なりますね。

色々とAPに優しいメルストになりそうです(*'▽')

 

 

出身国別ピックアップスカウト開催

f:id:ragragna:20180125211511p:plain

きたきたー!

国別フェスの告知です!

開催は2/7からなのでご注意を。

10.400円課金したらここで勝負したいですね~。

ちなみに前回開催時の様子は過去記事をご参照ください。


 

イラストコンテスト開催

f:id:ragragna:20180125212309p:plain

投稿期間は3/15まで。

ファンアート・新ユニット・新モンスターの三部門ですね。

投稿方法や応募規約、賞金・特典に関しては特設サイトでご確認ください。

 

公式のお知らせに記載されている内容はここまでですね。

これでも充分お腹いっぱい!

でも特設サイトにはさらに特報が!

どーん!

f:id:ragragna:20180126011732p:plain

これは当日になってみないと分からないですね@@;

コラボの告知くらいだとは思いますが、スピンオフ新作アプリ開発中とか発表されたら

テンションメーター振り切れそうですw

 

さらにどーん!

f:id:ragragna:20180126012344p:plain

からの・・・

f:id:ragragna:20180126012409p:plain

どーん!

2章!

これは2章ですね!

新生メフテルハーネの「新生」が気になります。。

新しく生まれるという事はあるいはゲームシステムも・・・

何にせよ春の動きに注目ですね!

 

〆がこちら!

f:id:ragragna:20180126012814p:plain

リアルイベントについての発表が有るようです!

コラボカフェとかイラスト展とかでしょうか・・

こちらも気になります!

 

 

 

以上、4周年キャンペーンのまとめでした。

盛りだくさんすぎて目が回ってきますね@@;

注目はやはりダイヤ★5セレクトレターになるでしょうか。

ブログにも課金してるんだからメルストにも課金しろよというリトルロットンAと

へっぽこ無課金のまま頑張れよというリトルロットンBとのせめぎ合いです (。-`ω-)

31日までに決着をつけないとですね。。

とりあえず4周年記念フェスは10連だけ回そうと思ってます♪

 

雑記に関する他の記事はこちら