メルストブログなのだよ

「メルクストーリア」についてだらだらと

メルストブログなのだよ

2018年の運試しなのだよ!

f:id:ragragna:20180101203350p:plain



明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします<(_ _)>

 

私の今年の目標は・・・たくさん有りすぎて大変ですね@@;

「レイドLv250」

「レイド時間延長無しカンスト」

「降臨正面カンスト」

「エクストラオールクリア」

「踏破イベント30回オールクリア」

このあたりになるでしょうか。

まぁぼちぼちやっていければと思ってます(´▽`*)

リアルの方では・・・けっこn・・・

強く生きていこうと思います。

 

 

 

新年の挨拶はこのあたりにして、

f:id:ragragna:20180101203350p:plain

メルストの正月のお楽しみでもあるダイヤスカウトフェスを、新年の運試しも

兼ねて回してみましょ~ ♪

 

 

今回も30連目と100連目で★5の排出が確定。

期間は1/10の14:59までですね。

なお入口は

f:id:ragragna:20180101205204p:plain

ホーム画面上部のバナーからなのでご注意を!

 

さらに今年からは★5の確定枠を10体まで指定できるという、とてもお得な

新バージョンとなりました!

こんなすごい内容なら100連分貯めれば良かったですね・・・。

2019年はよ!

と、無駄口をたたいている場合ではなく、早速選定していきましょ!

 

欲しい★5ユニットを10体選ぶわけですが、まずはコンテンツから絞っていきます。

人それぞれレイド向け、降臨向け、ギルバト向けと欲しいタイプはばらけそうですが、

私の場合だと毎日遊んでいるギルバトで有用なユニットを狙いたいところです。

マインド以降私のギルバトパーティーは様変わりしましたが、

f:id:ragragna:20171227140212p:plain

★5が入ってくればもっと強くなれそうですね(´▽`*)

というわけで狙いはギルバト向けユニットに決定です。

 

続いてユニット選びですね。

まずは足止めしてなんぼのパーティーなので、★5の中衛打撃を狙います。

ジルとロッシェで2枠は決まりですね。

残りの枠は後衛火力で良さそうです。

魔法は充実しているので弓と銃、ギルバト向けなので3~4体攻撃が良いでしょう。

銃は貫通できるので2~3体攻撃でも問題なさそうです。

さらにレインボーズになるよう属性も絞るとなると、水・風・光の後衛火力と

なりますね。

うん、だいぶ絞れてきました。

そんな選考基準を満たしたユニットはルジャンドル等5体。

まだ3枠余ってます。。

ん~属性を無視するか、あるいはレイド用の銃ユニットにするか(。-`ω-)

ひとしきり悩んだ挙句、

f:id:ragragna:20180101212507p:plain

こんなシフトにしてみました(´▽`*)

本命は上の7体ですが誰が来てもギルバトでの活躍は間違いないので、運試しと

言いつつも全部大吉のようなものですねw

 

それではいってみましょ!

まずは10連目。

なんかいいのこーい

 

f:id:ragragna:20180102024606p:plain

 

きらきらーん

 

 

 

 

 

特に見せ場なく10連目・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ragragna:20180102024705p:plain

 

はいー

 

f:id:ragragna:20180102024811p:plain

はいー

 

新年1発目という事でちょっと意気込んでましたが、何のことは無くいつもの

メルストの良くある風景ですね。

まぁでも

f:id:ragragna:20180102025055p:plain

★5へのカウントダウンは着実に進んでます ♪

 

それでは20連目いってみましょ~

なんかいいのこーい

 

f:id:ragragna:20180102025224p:plain

 

きらきらーん

 

 

 

 

 

 

 

6連目で・・・!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ragragna:20180102025314p:plain

 

はいいー

前衛が続きますね。

しかもどちらも持ってるという(。-`ω-)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10連目!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ragragna:20180102025512p:plain

んあっ!

アクセレータですね。

 

f:id:ragragna:20180102025652p:plain

アクセレータはリーチ110の中衛打撃という事で、フィクセイターとしてとても優秀な

性能です。

ただ私の場合だと同リーチのスヴィーで間に合っているので持て余しそうですね。

私の所ではなくこのタイプを欲している方の所に行ってほしかった。。

 

 

なんかパッとしないイマイチな流れですが、切り替えて勝負の30連目いきましょう!

いよいよ

f:id:ragragna:20180102030333p:plain

★5確定回です(`・ω・´)

この時を楽しみに去年の11月からダイヤを貯めていました。

いざ!

★5カモーン!

 

f:id:ragragna:20180102030728p:plain

 

きらきらきらーん

この美しさはまさにメフテルハーネの御来光!

それではいってみましょー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドキドキ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

勝負の10連目!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

の前に、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9連目・・・!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ragragna:20180102030922p:plain

 

今年の★4運はちょっとアレですね。。

 

 

 

 

 

 

 

気を取り直して!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

勝負の・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10連目!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドキドキ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ragragna:20180102031322p:plain

 

んおっほー ♪

 

ラピスラズリ!!!!!

 

 

何が驚きって、このブログに2ヶ月連続登場ですww

(ちなみに前回の登場シーンはこちら

まぁでもメインでも欲しいと思っていたユニットですし、嬉しいですね(´▽`*)

f:id:ragragna:20180102032153p:plain

良かった良かった ♪

 

改めて性能見てみましょ。

f:id:ragragna:20180102032302p:plain

ラピスラズリは3体3段の後衛弓。

唯一移動速度が遅めという欠点は有るものの、移動速度を必要としないコンテンツでは

安定した火力源としての働きが計算できるでしょう。

というかレイドと防御力ステージ以外なら概ね活躍できそうですね(´▽`*)

リセマラ候補にも挙げられる、優秀な後衛火力です。

 

 

ここで引いた★5をすぐフル覚醒させる為にメダルも貯めていたので、

f:id:ragragna:20180102033329p:plain

早速フル覚醒!

そして

f:id:ragragna:20180102033505p:plain

早速カンスト!

メダルもゴルドもまた貯めないとですね。

 

ラピスラズリを加えたギルバトの弓パーティーはこんな感じになりました。

どーん!

f:id:ragragna:20180102033706p:plain

ほっほー

一気に引き締まった感じがします(´・ω・`)

今までフプルルを使っていましたが、これにてレインボーズも付いて火力アップ!

あとはポワニエを育てれば、もうこのパーティーは完成と言って良さそうです。

 

念願の強い複数攻撃弓をお迎えできたのは嬉しいですし、強いだけでなく

f:id:ragragna:20180102034919p:plain

美しいラピスラズリを引けたのは二重の喜び!

新年早々テンション上がってきました(*'▽')

 

 

 

以上、正月フェスの結果でした。

この結果を受けて私の2018年は

f:id:ragragna:20180102035706p:plain

13体の★5ユニットと共にスタートとなりました。

まぁそれにしてもキレイさっぱり銃と風ユニットがいませんね(。-`ω-)

今回の10体選定も半数は銃を選んだのに見事に外しました。

縁が無いのかもですねw

ひとまず弓は強力な助っ人が加入してくれたので、今年の目標に「銃強化」を加え

一年間頑張っていこうと思います(`・ω・´)

 

これからスカウト回す方に良いユニットが当たるようお祈りしてます☆彡

 

 

レタピ・スカウトに関する他の記事はこちら