メルストブログなのだよ

「メルクストーリア」についてだらだらと

メルストブログなのだよ

降臨イベント終了! お疲れさまでした!

f:id:ragragna:20180122124940p:plain

降臨終了! お疲れさまでした(´▽`*)

開催時間短縮に関しては人それぞれ思う所が有りそうですが、朝の部に出られない

私としては夜の2時間x2日だけなのであっという間でした。。

まぁそのあたりの個人の事情までは聞いていたらキリがないですし、仕方ないですね。

 

ギルドとしては初日50Lv・2日目62Lv到達と、時間が短くなってもあまり成績を落とす

事無く凌げたように思います。

短時間という事で集中してテキパキ動いた結果でもあるでしょうし、あとはマインドに

よって個人個人のパーティーが強化された影響も大きそうですね。

ギルメンの皆さん、そしてマッチングいただいたギルドの皆さん、お疲れさまでした!

そしてありがとうございました<(_ _)>

 

 

個人成績はこんな感じ。

f:id:ragragna:20180122132342p:plain

初日はまぁアレですね@@;

ボス画像撮ったり属性間違えたりアワアワしてました。。

2日目は

f:id:ragragna:20180122132918p:plain

ちょっと増えましたね(*'▽')

夜の部だけの成績としてはボチボチいけてる方だと勝手に思い込んでおきます。

 

今回の一番の収穫は自信の無かった銃と弓パーティーでもカンスト出せた事!

改めてパーティーを振り返ると

f:id:ragragna:20180117133001p:plain

f:id:ragragna:20180122135048p:plain

これだけレベル80のユニットが多くても正面4部位までは安定してカンストの20億

ダメージを出す事ができました♪

まぁこのあたりは装備しているルーンやシード、あとはギルド施設なんかも影響して

くるのでユニットだけでは一概に計れませんが、このメンバーで大丈夫だよといった

お墨付きをもらえたような感覚です。

銃は4体攻撃ばかりなのでバランスという意味では少し考えた方が良さそうですが、

とりあえずは銃も弓も育成を頑張っていけば魔法依存から脱却できそうですね。

うん、育成頑張ります(`・ω・´)

 

 

そして今回の心残りは・・・

f:id:ragragna:20180121164542p:plain

2部位カンストに挑戦できなかった事!

これはもう4ギルドの方針なので仕方ない事なのですが、2日目夜の部の方針は

3部位以上厳選・時計回りで引きつけるというものでしたので、2部位が出ても

すぐに巣に追い返されてしまう環境でした。

 

それでも私は密かに機会を窺います。

正面はもちろん側面も厳しそうなので狙いを背面2部位の一点に絞り、対面の

ギルドさんに2部位ボスが一歩でも進んだらアタックしようと待ち構えます。

時計回りとはなかなかもどかしいもので、15分に1回くらいしかチャンスが巡って

きません。

そしてこの日のボスは1部位と5部位がやたら多い両極端な性格で、2部位がなかなか

出ないのも私の焦りに拍車をかけます。。

時刻は21時を過ぎた頃でしょうか、ようやくチャンス到来!

2部位ボスが対面ギルドさんに向けて一歩進んだ瞬間に私は録画スタート!

こっそり出撃!

したところ・・・

ボスが範囲攻撃を撃ってくれませんでした (>_<)

 

急いで2戦目に向かおうとするも時すでに遅し、ボスは巣に戻って部位数を増やして

いました…。

そして再びチャンスが訪れる事も無く降臨終了、そんな事もあってかもう少し時間が

欲しいと感じるわけであります。

 

まぁこれはアレですね。

私はギルドマスターでもないですし、個人の欲望を4ギルドにお願いするわけにも

いきません。

私の属するレートが2部位以上厳選という風潮になるのを待ちつつ、次回の降臨も

こっそりアタックチャンスを狙おうと思います(・∀・)

こうしてブログに書いちゃってる以上こっそりではないですけどねw

 

 

以上、降臨の振り返りでした。

今回の収穫を糧に、そして心残りもぶら下げて次回の降臨も頑張ろうと思います。

撃退報酬以外の報酬配布は

f:id:ragragna:20180122152935p:plain

早ければ3日ほど、遅いと1週間くらいかかるので気長に待ちましょう(´▽`*)

あ、あと明日1/23の 1:00~5:00はゲーム内メンテなのでご注意を!

 

降臨に関する他の記事はこちら