メルストブログなのだよ

「メルクストーリア」についてだらだらと

メルストブログなのだよ

スタブロード進行中!

 

メルストではギルバトトーナメントが2日目を迎えました。

私が所属しているギルドは

f:id:ragragna:20170514181449p:plain

1日目突破できました(´▽`*)

 

 

f:id:ragragna:20170514181641p:plain

夜のラストアタックも無事に、いやあんまり無事じゃないですが

駆け抜ける事ができて、

 

f:id:ragragna:20170514182013p:plain

トナメに名を刻む事ができました。

レティシアも写りましたしこれでもう思い残す事はありません!

2日目の今日も高レートのギルドさんがいらっしゃる連日の正念場ですが

やれるだけやって派手に散りたいと思ってます。

 

 

ちなみに手汗対策ですが、ツボを押せ!だとか制汗剤が今ならこのお値段で!とか

有効な対策が見当たらなかったので、無理矢理体温を下げるべくほぼ全裸で

出撃しましたw

風邪をひかないように夜バト後に熱いシャワーを浴びたのは言うまでもありません。

おかげで今日も元気です。

 

 

そんなトナメはさておき、各ロード30回クリアで落ち着いちゃっていた踏破イベントを

再開したところスタブロードが順調なので、今後の参考としてパーティーを残して

おこうと思います。

 

踏破イベントは報酬がもらえる30回クリア後も挑戦する事ができ、

f:id:ragragna:20170514183206p:plain

AP10で経験値が3千も入手できるので、Lv上げにはうってつけのイベントと

なります。

ゴルドも無視できないくらいもらえますし、どちらもコレクトルーンを付ける事で

さらに多く入手可能!

延長戦に挑戦する価値は大きいですね。

 

 

今回のスタブロードの30回クリア時の私のパーティーは

f:id:ragragna:20170511161135p:plain

こんな感じでした。

 

延長戦に入ると戦闘中に入手できるSPがどんどん減るので、必然的に火力も落ちて

クリアにかかる時間も増えていきます。

それまでゴールを駆け抜けてwaveクリアできていたものの、SP減による火力減で

ボス戦に時間がかかってしまい、ゴールにたどり着く前に新たなボスに道を阻まれる

ようになってきた事もあり、

f:id:ragragna:20170514191105p:plain

現在は回復を入れてゴールは目指さずに全部癒す方向で進めてます。

どうしても長期戦になるので回復は必須ですね;;

 

出撃可能な回復は他にもいましたが、★2セッカだと中衛ボーナスも付くので

今回はセッカを採用。

あとはセレナに代えて、少しでも段数が多く押し出しの期待が持てるジャスミンを

投入しました。

 

ルーンですが、魔法勢はスピード・ウィンドにあとは自動装備のデフォルト設定です。

★5ユニットはさらに一つ付けられるのでエクスコレクトを装備させました。

セッカにはイクリーズとアタック・クイックを装備。

シードは変わらずソウル・ブレイク・スピライx3です。

 

現在はそんなパーティーで

f:id:ragragna:20170514191604p:plain

50回までクリアできました ♪

個人記録は3月のストライクロード60回なので記録更新も見えてきました。

 

が、

51回からは

f:id:ragragna:20170514191918p:plain

雑魚を癒そうがボスを癒そうがSPは入手できない過酷なロードです。。

 

 

ひとまず51回はクリアできましたが、ここから先どこまでいけるかは全く想像が

つきませんね。。

まぁでも想像できないから楽しいわけで、今回はスタブロードに絞って

行ける所まで突き進んでいこうと思ってます!

 

 

 踏破イベントに関する他の記事はこちら