メルストブログなのだよ

「メルクストーリア」についてだらだらと

メルストブログなのだよ

シエット & フェイエル進化開放!

f:id:ragragna:20180417014504p:plain

さて今日は一日遅れですが、シエットとフェイエルの進化開放について

見ていきます。

というかとうとうシエットは★5進化ですね。

見た目はもちろん性能もどういった変化になるのか楽しみ!

 

 

まずはフェイエルから進化させていきましょう♪

進化応援イベント入賞による進化開放ですね。

ちなみに今後は

5月:アーデ

6月:リッチーorアン

7月:リッチーorアン

こんな感じで進化開放が予定されています。

 

フェイエルの進化条件はこちら。

f:id:ragragna:20180417015534p:plain

★3フェイエルをLv50まで強化し、光のつぼみ30個と花15個を使って進化ですね。

私はメインではフェイエルを持ってないのですがサブで持っているので、早速レベルを

上げて進化!

どーん!

 

f:id:ragragna:20180417015920p:plain

 

おお、まばゆい!

なんかキラキラフィルターがかかってますね(´▽`*)

 

気になる進化後のステータスはこちら。

f:id:ragragna:20180417020537p:plain

タフネスが1増えて80の大台に到達。

あまり増えすぎると上司であるラヴィオルのタフネス85を超えてしまうので、

無難な着地点と言えそうです。

移動も速いしゾンビとしては充分な性能ですね。

というかタフネス80以上で移動速度50以上はなかなか見ないステータスです。

退却しても早く前線に戻れるという意味ではかなりバランスの良い前衛と言えそう

ですね。

移動速度の大幅アップ、さらに★4進化でルーンスロットも増えたので、ゾンビとして

かなり使いやすくなりました。

ゾンビにお困りの方には充分お勧めできる性能です♪

 

以上、フェイエル進化でした。

うーんメインでも欲しい!

 

 

続いてはシエット進化といきましょう。

★5進化というのはメルストでは初めてかも?

フィーリアやアレクにステラと他のストーリーユニットも軒並み2段階進化しましたし

元々★3だったシエットもこれで2段階進化となりますね。

 

シエット進化の前に注意点ですが、

f:id:ragragna:20180417024956p:plain

シエットを★5に進化させるとレアメダル衣装が着られなくなってしまいます。

そんなの

f:id:ragragna:20180417025252p:plain

レアメダル衣装を着たシエットも★5シエットも持っていたいっ!!

という方はひとまず★5進化させた後、

f:id:ragragna:20180417025409p:plain

メダル交換所で新たに★3シエットをお迎えし、★4に進化させてから衣装を着せて

あげましょう(´▽`*)

 

それでは初の★5進化に進みましょう。

何かドキドキ・・・。

まずは進化条件の確認から!

f:id:ragragna:20180417025845p:plain

ぬあー最終章ですと?!

まだ読み進めていないしどうしたものか。。

むぅ(。-`ω-)

まぁストーリーは後からでも読めますし今はシエットを進化させたいので、とりあえず

ステージ解放していきましょうか。

 

f:id:ragragna:20180417132447p:plain

ステージ名がものすごく気になるものの、ストーリーは今はスルー。

ぐぬぬ。

 

f:id:ragragna:20180417132736p:plain

ちゃんと読んでから入れよ的な注意書きが出るもスルー!

うぅぅこれもシエット進化の為!

 

f:id:ragragna:20180417132941p:plain

ああああ

これもう完全にラスボス戦じゃないですか・・・。

完全に誤った。

これ後でちゃんと見直せるのかな。。

まぁ見られなかったらAndApp版で見るとしますか@@:

とりあえずなるべく見ないように薄目で進めます。

 

多くの葛藤を乗り越え

f:id:ragragna:20180417133323p:plain

ようやく対象ステージ解放。。

メルストプレーヤーにあるまじき行為ですがストーリーはちゃんと後で読むので、

メフテルハーネの神よお許しを。

 

 

さぁシエット進化です!

Lv60以上の★4シエットを編成に入れる必要が有るので

f:id:ragragna:20180417133835p:plain

パーティーイン!

 

改めて対象ステージの紹介ですが、

f:id:ragragna:20180417134050p:plain

最終章の最終ステージですね。

ギルバトで最近見かけるシードボスはこのフェニシャルルというボスでしょうか。。

完全に乗り遅れてますね(・∀・;) 

後でシードも獲りに来よう。。

 

ようやく対象ステージに辿り着いたので早速周回開始!

難易度はふつうでOKですね。

それではシエット進化へ!

レッツゴー!

 

 

 10周ほどした所で・・・

 

 

f:id:ragragna:20180417134846p:plain

 

どーん!

シ エ ッ ト ★ 5 進 化!

 

ビジュアルも豪華になって★5感が出てますね(´▽`*) 

服も変わったようです。

 

それでは性能チェック。

f:id:ragragna:20180417135527p:plain

ほっほー!

タフネスが一気に70まで上昇!

マインド+カンストタフネスルーン装備でタフネスが103まで増えるので、念願の

ゾンビ化ですね♪

移動速度も67と相変わらずの高水準。

さらには攻撃間隔も1.86まで短くなったので、攻撃の回転率を求められるリトラクター

としても充分早い攻撃間隔と言えるでしょう。

最終攻撃力は6.053まで上昇、DPSは1体あたりだと3.254、3体あたりだと9.762。

他ステータスが優秀なのでさすがに火力までは求められないですが、それでもゾンビ

前衛にしては高い方ですね。

私の手持ちだとこのタフネスと移動速度はラユシフを上回りますし、無料のユニットで

このスペックはちょっと強すぎる気もしてきました♪

使用用途としては快速を活かしたクエストでの盾兼ゴール要員、前衛レンジでの火力、

救援も含めたリトラクターとしても需要が有りそうです。

ゾンビ前衛として使うにはタフネスが物足りないので、もっと適したユニットにお任せ

するのが良さそう。

ゾンビはおまけ感覚ですね。

 

うーんシエットがここまで強くなって感慨深い(。-`ω-)

ちなみに新しい服ですが、

f:id:ragragna:20180417142835p:plain

ユニットストーリーで入手経路を知る事ができます。

 

f:id:ragragna:20180417142956p:plain

本人もお気に入り(*'▽')

 

f:id:ragragna:20180417143142p:plain

照れてる主人公も珍しいですね。。

でも女性に服をプレゼントする勇気が有るだけ凄い事かと。

ファッションセンスも無い私はせいぜい家とか車くらいしか贈れませんね@@;

すいませんウソつきました

 

でも本当

f:id:ragragna:20180417143839p:plain

似合ってますよね。

槍が一瞬傘に見えたけどそんな野暮な感想を書くのは止めましょう。

シエットは凛々しく、そして格好良くなりました。

おめでとうシエット!

 

 

以上、フェイエルとシエットの進化開放でした。

シエットの覚醒ですが、フル覚醒を目指す場合

覚醒の書だと15冊xメダル500枚=メダル7.500枚。

★3シエットの2段階進化を15回繰り返すパターンだと

15体xメダル300枚=メダル4.500枚とメダルは節約できますが、

追加でゴルドが117.000(★3強化費)+186.450(★4強化費)x15=4.551.750ゴルドと

つぼみ10花5(★3→★4進化素材)x15=光のつぼみ150個、花75個が追加で必要と

なります。

さらには★5進化の為の対象ステージ周回分のAPも必要ですね。

前者の方が色々楽でしょうから、頑張ってメダル貯めましょ(´・ω・`)

 

最後にシエット進化記念パノラマどーん!

f:id:ragragna:20180417160712p:plain

改めてシエット進化おめでとうございます!

 

ユニットに関する他の記事はこちら