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「メルクストーリア」についてだらだらと

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水叩塔の天空層に挑戦!

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私のルーティンの1つに「寝る前に『kalafina』を聴く」というのがあります。

友人に薦められてかれこれ3年くらい前から聴いているでしょうか。

薄めのウィスキーとタバコを楽しみつつ目を閉じて彼女達の歌声を聴くと、疲れて

汚れた自分の心や魂が浄化されていく感覚になります。

そしてキレイな心で眠るのですZzz

特によく聴く曲は「胸の行方」、良かったら是非♪

 

朝は顔を洗ってメタルを聴きながら朝食を作るのもまたルーティンですが、

そんな事はさておき今回もエクストラいってみましょー。

水叩塔の天空層に挑戦です(`・ω・´)

 

水叩塔/天空層

ここはクエスト失敗までに耐えた秒数が成績となります。

パライズや救援ソサ等で1秒でも長く粘りましょ!

 

武器特攻はオール100%。

クエストルールは

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スリップダメージです。

5秒間隔で固定1.000ダメージ。

叩塔のスリップダメージなのでお馴染みのベルセルク作戦が有効ですね。

 

続いてボス調査といきましょう。

半分本気の暫定パーティーでGO!

最初のボスは

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リーチ20のコジェラシオン。

続いて

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リーチ50、攻撃範囲やや広めで2段攻撃のギロスター。

あ、体力ゲージ消えちゃった。。

お次は

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リーチ30、3段攻撃のジェラシオンが登場。

 

ボスは以上の3種類。

ステージ構成は雑魚の出現は無し。

上記のボスが強くなりながらローテーションで出現します。

たまにジェラシオンが2回続けて出て来た時も有ったような気がしますが、

小さなことは気にしないでいきましょ。

 

それではパーティーを考えていきます。

ボスは全てリーチが短いので中衛打撃で足止めするのが楽ですね。

と思ってみさごで行ってみましたがみさごだけでは早い段階で止めきれなくなって

しまったので、もう1人2人いると楽そうです。

アタッカーは風の1~2体攻撃が良さそう。

銃だと中衛打撃とソウルを合わせられますし、さらにここのボスはどれも外皮が硬い

ので外皮属性上でも有利になってダメージも期待できるでしょう。

回復兼イクリーズ要員で回復ユニットも1体は入れたいですね。

以上の理想を形にしたパーティーがこちら!

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手持ちの風回復ハルモニカは回復力が高すぎて体力調節がしづらかったので、名鑑から

セドリックに入ってもらいました。

ちょっとだけレベルを上げてイクリーズルーンを持ってもらいます。

中衛打撃はみさごとヴェロニカの闇コンビ。

アタッカーには風銃のお二人ですね。

 

シードは

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ストライクソウル・アクアブレイク、イクリーズ・パライズ2種。

セドリックに持たせたイクリーズルーンとシードのイクリーズは重複可能なので、

少しでも与ダメを増やす為にはイクリーズを重ねましょ。

ルーンはアタック・クイック・アクア・ベルセルク・職種専用を装備。

マインドは適当です。

それでは準備完了!

行ってみましょ~!!

 

 

道中は

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スリップダメージを利用して常に体力ギリギリを維持します。

まぁでもボスがいない時はギリギリにしても仕方がないので、こういう時に回復させて

ボス戦でのタップ負担を減らしておくと指が楽ですね。

 

と言ってもレベル10セドリックの回復力はこんな感じ。

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20、いや、レベル30くらいまで上げても良かったかもですね。。

体力維持するのに割と精一杯で、休む余裕はあまり無かったです@@;

 

それでも何とかベルセルクによる高火力状態を維持しつつ

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5分経過!

徐々にボスの体力も増えてきています。

そしてタップする指も徐々に疲れてきます。

 

その後も粘って8分経過時。

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ボスの体力もかなり多いですね。

アタッカーは1体攻撃の風銃が正解な気がします(。-`ω-)

 

そしてそして

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10分経過!!

このあたりからはボスの処理が追いつかないまま次のボスに合流されてきました。。

やばいやばい@@;

 

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ちょっ、もうやばい無理!

と思った11分過ぎにパライズを一気に投下!

 

したところ、

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立て直しに成功www

こんなに上手くいくとは・・・。

パライズ最高!

 

 

そんな歓喜の時間も短く、

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またもや押され始めてきたので救援ソサの呼び出しを開始。

救援ボタン長押しは難しかったのでユニット5と救援ボタン1を合わせて6か所

タップしました。

 

その後は

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ギリギリまで粘って粘って・・・

 

救援ソサを呼び尽くして皆帰った後も

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粘りましたが、この後に主人公が被弾。

 

結果は

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867秒でした(*'▽')

お疲れさまでしたー!

 

 

さてさて反省会。

回復+中衛打撃2+銃2というパーティーの構成は悪くなかったように思います。

もっと足止めに注力して中衛打撃4や中衛打撃3+銃という偏った構成も良さそう。

このあたりは手持ちのユニットと相談という感じになりそうですね。

私は強い風銃を他に持っていないので、これがほぼベストと言えそうです。

 

中衛打撃は2体で行くならみさごとロニヤの方が良いかもですね。

いい加減ロニヤを育てないと・・・と半年くらい言い続けてる気がしますw

もし再挑戦するならヴェロテンにみさごとロニヤと回復、そんなフィクセイトな編成で

どこまで粘れるか試してみたいですね(´▽`*)

あ、フィクセイトルーンは2個しか強化してなかった><

 

残る最後の大技としては回復外しも有りですね。

私も先月はこの大技を使ってランクインできました♪

今回はメンバー5体を操作するので、タップで攻撃しながらヒーリングルーンで

バック回復するのはかなり大変そうですが、回復を外せる分総合ダメージはかっちり

増やせるでしょうし成績も伸びるでしょう。

AndApp版でできればまだ楽なんですけどね~・・・。

スマホで5体をタップ&バックとなると指が多重事故を起こしそうです(・∀・;)

操作に自信のある方はお試しを!

 

 

以上、水叩塔の天空層挑戦でした。

ん~~アタッカーとロニヤが育っていればもう少し粘れたかもですが、たらればは

止めておきましょう。

今回はパライズが華麗に決まったので、そこは満足です♪

 

(明日4/12は所用の為ブログ更新はお休みします<(_ _)>)

(踏破イベントの記事は4/13から書いていく予定です(/・ω・)/)

 

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