メルストブログなのだよ

「メルクストーリア」についてだらだらと

メルストブログなのだよ

ダイヤスカウトどうしましょ

f:id:ragragna:20180424151459p:plain

2日連続でスカウトの記事になってしまいましたが、今回は先ほど更新された

ダイヤスカウトの内容をチェックしていきたいと思います。

いつも通り★4以上のピックアップユニットの性能を確認して、回すかパスか

判断していきましょ(`・ω・´)

 

 

早速★5からチェックです!

ぽーん

f:id:ragragna:20180424151919p:plain

フロフィア!

5体攻撃の後衛弓ですね。

主な用途としてはエクストラ、爆走イベント、そして高祈りのギルバトあたりに

なりそうでしょうか。

降臨も5部位のボスならポテンシャルを発揮できますが、短時間の間に5部位が何回も

出てくるわけではないですし、4部位以下なら同時攻撃数も部位数に合わせた方が

与ダメは高くなります。

活躍できる場面は限られてますが、ハマれば強い性能と言えそうですね。

って口元に見えるのはおしゃぶりでしょうか・・・。

年齢が気になります(。-`ω-)

 

 

続いて★4見ていきましょ~。

まずは追加ユニット。

f:id:ragragna:20180424153207p:plain

ミスチフですね。

3体攻撃の中衛魔法。

マインドで中衛化できる3体攻撃魔法はいますが、素で中衛の3体魔法は珍しいタイプと

言えそうです。

wikiによると移動速度は53、周回にも連れていける速さを有していますね。

通常クエストや踏破イベントにエクストラ、降臨と出番は多そう♪

ギルバトで使うにはリーチが不安でしょうか。

特にゾンビ+回復のパーティーだとマインドでリーチを伸ばしてもボスの攻撃を受けて

しまいそう@@;

中衛ボーナスが嬉しいので、使える場面では積極的に起用したいタイプですね。

 

 

続いて

f:id:ragragna:20180424154723p:plain

ジャスパーですね。

中衛の3体回復ですが、マインドで後衛化も可能。

このあたりを使い分けできるのはかなりのアドバンテージです。

主な用途としてまずは中衛打撃+回復でのギルバト。

ヴェロニカ以外の★5中衛打撃で足止めしているパーティーならジャスパーを起用する

事でレインボーズ追加が見込めますね。

あとはスリップダメージ対策としても有用ですが、移動41・タフネス38なので長い

ステージは苦手。

速塔や到塔では置いてけぼりになってしまいそうです@@;

ギルバトや通常クエスト、踏破イベント等で活躍させましょ。

 

 

最後は

f:id:ragragna:20180424155905p:plain

ゲルトルート。

タフネス82なのでゾンビ可能、移動速度も55と速めなので★4ゾンビの中では高水準の

性能です。

初心者さんのゾンビ入門にもうってつけのユニットですね。

 

 

以上、ピックアップユニットの性能チェックでした。

うーんミスチフの性能はそそられますね~。

救援ソサでも使えますし、色々と出番は多そうです。

ジャスパーも欲しいと言えば欲しいですが、回復は一応間に合ってはいます。

うぅむぅ・・・(。-`ω-)

って迷う必要はないですね。

f:id:ragragna:20180424162236p:plain

10連回せるほどダイヤ持ってませんでした(・∀・;)

 

というわけで私はパスですが、今回の★4ユニットは始めたての初心者さんにはどれも

お勧めできる性能のユニットが揃っています。

 

これからスカウト回す方に良いユニットが当たるよう願ってます☆彡

 

レタピ・スカウトに関する他の記事はこちら