メルストブログなのだよ

「メルクストーリア」についてだらだらと

メルストブログなのだよ

オモテ1ページ目攻略!

f:id:ragragna:20180822194331p:plain

メルストでは昨日から新イベントが始まりました。

急いで進めていかないと期間内に報酬を取り切れなさそうなので、今日から気合入れて

がしがし進めていきたいと思ってます(`・ω・´)

というわけで今日はオモテ1ページ目に挑戦!

 

 

と、その前に、

今回の当イベントはイベント名に(炎)と付くように、ボスは炎属性のボスが出現

します。

また、武器特攻は斬・弓特攻が多いので、旧踏破イベントに置き換えると炎ボスが出る

スラッシュロードとでも言い換えられるでしょうか。

となるとパーティーは水の弓パーティーが良さそうです。

というわけで絵本パーティーを編成!

ぽーん

f:id:ragragna:20180822195654p:plain

ん~キレイに水属性で揃えられました(´▽`*)

メルローゼンが育っていれば前衛で使いたかったのですが、メダルの余裕は無し。

まぁでもしっかり育った弓がこれだけ並べば問題ないでしょう。

シードは

f:id:ragragna:20180822195944p:plain

スラッシュソウル・ファイアブレイク・スピライx3。

ルーンはアタック・クイック・スピード・フレイム・職種専用。

本来低難易度のクエストはコレクトを付けた方が良いのですが、私は付け替えが面倒

なのでコレクト外してます(・∀・)

マインドは★3のリレアは奇数ルーン強化とルーンスロット増加、他は適当です。

それでは準備完了、ぼちぼち進めていきましょ~。

 

 

ここからは各クエストマスの詳細です。

 

★1~★5

4wave

武器特攻オール100%

ボスは

f:id:ragragna:20180822201123p:plain

wave4でリーチ100・攻撃範囲広めのアルムナイトが登場。

前衛は下げて中衛と後衛で削るのが安全ですね。

中衛打撃を使う際はボスのリーチに注意です。

 

 

★6~★10

4wave

 武器特攻は

f:id:ragragna:20180822202825p:plain

斬・弓130%

ボスは

f:id:ragragna:20180822203638p:plain

wave4でリーチ20のグロートルが登場。

短リーチなのでボスの射程外から一気に攻撃して削りきっちゃいましょ! 

 

 

★11~★15

5wave

武器特攻は

f:id:ragragna:20180822224257p:plain

斬・弓160%

ボスはwave4にアルムナイト

wave5では

f:id:ragragna:20180822224624p:plain

リーチ90、攻撃範囲広めで2段攻撃のマギカルシファが登場。

難敵ですね(。-`ω-)

まだボスの体力も低めとあって前衛以外で削り切れましたが、これは高難易度になると

大変そうです。。


オモテ1ページ目は★15までなので、クエストマスの詳細は以上になります。

ボスはアルムナイトとマギカルシファがリーチ長めなので厄介ですが、ひとまずは

水弓パーティーで問題なくクリアできました。

水弓が充実してない場合は他属性の弓で臨みましょう。

重要なのは踏破イベント同様武器特攻に沿ったパーティーを編成する事です。

踏破イベントで言うとまだ前半部分でしょうし、ここまではいつものようにごり押し

ですねw

 

 

続いてオモテ1ページ目の宝箱報酬まとめです。

一気にどーん

【茶箱】

元気の水x5

トトの呼び鈴x3

メダルx300

メダルロトリーチケットx5

覚醒の書炎★3x3

モンスターロトリーチケットx3

強化用ルーン(30.000)x2

強化用ルーン(31.000)x1

 

【赤箱】 

ダイヤx4

レアメダルx5

 

【青箱】

炎のルーン結晶x1

超強化用ルーン(炎)(33.000)x1

 

箱の個数と合わないのは各アイテムの総計をまとめて書いているためです。

当然ながらページの右側に行くほど報酬も豪華に♪

 

 

最後に報酬の★4ユニットの性能チェックです!

f:id:ragragna:20180822233351p:plain

ルスフェンドですね。

1体2段の後衛弓なので、使用用途してはレイドが一番に挙げられそうです。

最終攻撃力は12.655で単体DPSは5.021と、控えめな数値ではありますね(。-`ω-)

でもでも、私は★4以上の炎の単体攻撃弓を1体も持ち合わせていないので、対風レイド

だと普通にレギュラー!

ありがとうございます!

風レイドの際には使っていきたいと思ってます(´▽`*)

 

 

以上、オモテ1ページ目攻略でした。

まだ序盤という事でサクサク進められましたね。

余裕が有れば今夜のうちにオモテ2ページ目の記事もアップできればと思ってます。

さっさとウラにも進みたいですが、まぁマイペースに進めていければと(`・ω・´)

 

絵本イベントに関する他の記事はこちら