メルストブログなのだよ

「メルクストーリア」についてだらだらと

メルストブログなのだよ

オモテ2ページ目攻略!

f:id:ragragna:20180823131059p:plain

台風が上陸して、明日24日は全国的に大荒れのようです。

いよいよ台風シーズンですね(。-`ω-)

ハナキンとはいえ電車が動いているうちに帰宅した方が良いでしょう。

あ、死語も使っていくスタイルです。 

 

さてメルストへ。

今回は開催中のシャペルルルの魔法絵本イベントのオモテ2ページ目に挑戦します。

はりきって行きましょー! 

 

パーティーはこんな感じ。

f:id:ragragna:20180822195654p:plain

シードはスラッシュソウル・ファイアブレイク・スピライx3。

ルーンはアタック・クイック・スピード・フレイム・職種専用。

マインドは適当です。

1ページ目と同じですね。

それではレッツゴー! 

 

 

★16~20

5wave

武器特攻は

f:id:ragragna:20180823131254p:plain

斬・弓190%。

ボスは4waveで

f:id:ragragna:20180823132048p:plain

リーチ20・2段攻撃のグロートルが登場。

短リーチなので近づかれる前に削り切っちゃいましょ。

wave5では

f:id:ragragna:20180823132524p:plain

リーチ80、攻撃範囲広めで3段攻撃のヴォイシアが登場。

うーん難敵が多いですね(。-`ω-)

私は弓だけでごり押しちゃいましたが、中衛打撃を1体入れて足止めしたり、ゾンビ+

回復でボスの侵攻を防ぐのも有効です。

弓だけで削る場合はボスが近づいてきたらパーティー全体を後ろに下げてボスとの距離

を確保しつつ削っていきましょ!

 

 

★21~★25

6wave

武器特攻は

f:id:ragragna:20180823134402p:plain

斬・弓200%。

ボスはwave4で

f:id:ragragna:20180823134909p:plain

リーチ100のアルムナイトが2体登場。

ここからボスが2体出てくるので、火力役も2体攻撃が望ましいですね。

wave5では

f:id:ragragna:20180823135100p:plain

リーチ90、攻撃範囲広めで2段攻撃のマギカルシファが2体登場。

移動速度も割と早めなので、ここもしっかり距離を取って削りたいですね。

wave6では

f:id:ragragna:20180823135331p:plain

ヴォイシアが2体登場。

なかなかやばいですねここは。。

他のボス戦と同様に距離を確保しながら削っていくわけですが、それでも詰め寄られて

被弾してしまう場合はゾンビ+回復に切り替えた方が良いでしょう。

 

 

★26~★30

6wave

武器特攻は

f:id:ragragna:20180823205021p:plain

引き続き斬・弓200%。

他の武器種は目も当てられない数値ですねw

また、ここでは

f:id:ragragna:20180823210337p:plain

スリップダメージも追加されました。

9秒間隔の発生です。

ひとまずスリップダメージは無視しちゃいますが、厳しいようだったら回復を入れよう

と思います。

 

ボスはwave4で

f:id:ragragna:20180823210629p:plain

まずはマギカルシファが2体登場。

下がりながら攻撃していきました。

続いて

f:id:ragragna:20180823210743p:plain

グロートルが2体登場。

短リーチなので怖くないですね。

wave5では

f:id:ragragna:20180823210847p:plain

ヴォイシアが2体でまず登場。

ここも下がりながらの応戦ですね。

続いて

f:id:ragragna:20180823211002p:plain

アルムナイトが2体登場。

今回のボスの中では一番の長リーチなので、しっかり距離を取りながら削りましょ。

最後のwave6は

f:id:ragragna:20180823211128p:plain

まずヴォイシアが2体登場。

続いて

f:id:ragragna:20180823211222p:plain

マギカルシファが2体登場です。

 

中衛打撃もゾンビも入れていない私のパーティーはとにかく下がりながら削って

なんとか★30もクリア!

記念のクリア動画も貼っておきます(*'▽')

 

中衛打撃で止める場合はアルムナイトのリーチが100なのでせめてリーチ110は欲しい

ですね。

スヴィー互換タイプでギリギリ止められそうです。

★5中衛打撃を複数起用しての足止めも安定しそうですが、武器特攻の影響でほとんど

ダメージを稼げないので長期戦は避けられないでしょう。

まぁ時間は関係ないですがw

あとはゾンビ+回復で立ち向かったり前衛ルーンで耐えたりというのも良さそうです。

前衛ルーンの場合だとシードはテラロアやウォーターウォールも使用候補に挙がる

でしょうか。

手持ちと相談してクリアできるパーティーを見つけましょ!

 

 

最後にオモテ2ページ目の宝箱報酬まとめです。

一気にどーん

 

【茶箱】

メダルx500

トトの呼び鈴x3

メダルロトリーチケットx10

覚醒の書★4(炎)x3

覚醒の書★5(炎)x3

強化用ルーン(31.000)x1

強化用ルーン(32.000)x1

強化用ルーン(33.000)x1

 

【赤箱】

ダイヤx8

レアメダルx10

 

【青箱】

炎のルーン結晶x2

超強化用ルーン(炎)(34.000)x1

 

2ページ目だけあって豪華ですね(´▽`*)

また一歩フェンサールーン完成に近づきました。

これでもまだ9個ですが(・∀・;)

結晶30個は遠いですね。。

 

 

以上、オモテ2ページ目攻略でした。

ここまでは出撃制限も無く、最後にスリップダメージが有ったくらいなのでしっかり

育成が進んでいれば問題なさそうです。

最後の手段コンティニューも使えますしね♪

私のサブもコンテしまくって進めてみようかな。。

 

絵本イベントに関する他の記事はこちら