メルストブログなのだよ

「メルクストーリア」についてだらだらと

メルストブログなのだよ

水レイド開催! 気になるボスのリーチは…

f:id:ragragna:20180811154539p:plain

今日からお盆休みという方も多いのではないでしょうか。

お出かけされる方は気を付けて行ってらっしゃいませ。

あ、お土産とか気にしないでくださいね!

本当に気にしないで!

 

って言う人はたいていお土産を期待しているんですよねw

そんな人が周りにいたら何か買っていってあげると喜ばれると思います@@;

あ、私の分は気にしないでくださいね!

本当に気にしないで!

 

 

冒頭から変な事ばっかり書いていますが、これもまた当ブログの味でしょうか。

あ、そうそう、ブログと言えば制作環境をリニューアルしましてね。

画像編集ソフトを新しくしたり、あとはフォントも買っちゃいました(´▽`*)

マンネリ打破というやつですね♪

フォントはメルストで使われているものも購入したので、

f:id:ragragna:20180811133525p:plain

こんなイタズラもできちゃったりw

 

ってそんな事してる場合じゃなーい!

今日は珍しく記事を2つ書こうと思っているので、さっさと本題に進みましょう。

メルストでは水レイドが始まったので、リーチを調査し、パーティーを確定させたいと

思います(`・ω・´)

それでは調査開始!

 

クエスト周回はいつものように国別イベントのモンスターが出現しないステージを

ぐるぐる周回。

f:id:ragragna:20180811140459p:plain

走るだけなので楽ですね(´▽`*)

 

と、10体ほど癒した所でボスドロップ!

気になるリーチは・・・

f:id:ragragna:20180811154758p:plain

 

80! 

 

今回のボスはリーチ80ですね。

中衛打撃は★3だと危なっかしいので★4が良さそうです。

私はレイドのために育てたローリエルで臨むとします♪

 

ちなみにボスのスキルは

f:id:ragragna:20180811155302p:plain

ウォーターウォール。

新スキルですね!

なんかレジャー施設のアトラクション名みたいw

効果は水ユニットの被ダメ軽減で、5回まで重複可能と。

うーん効果値が低いですね(。-`ω-)

ちょっと強化してみましょ。

ぽーん

f:id:ragragna:20180811155629p:plain

サイズ1.720でこの数値ですか@@;

テラロアや前衛ルーンと合わせれば守備面では盤石になりそうですが、シード枠を

考えるとテラロア優先になりそうですね(。-`ω-)

なんか微妙な気がしますw

 

さて、ボスのリーチも判明したのでパーティーを確定させるとしましょう。

事前に準備しておいた

f:id:ragragna:20180811160352p:plain

弓パーティーと

f:id:ragragna:20180811160449p:plain

いよいよレイドデビューとなる銃パーティーでこつこつ進めていきたいと思います♪

うん、メインパーティーは問題なさそうですね。

 

救援エグザントはボスにリーチ負けしているユニットもいそうなのでチェックして

みましょ。

えーと・・・あ、つららがリーチ70なのでアウトです><

あるいはテラロアとウォーターウォールで耐えながらエグザントを狙うのも面白そう

ですが、高Lvになると通用しないでしょうね。。

というわけで救援エグザントは20名体制で臨むとします。

 

パーティーも決まりましたし、あとはひたすら進めるのみ!

今回もLv200撃退報酬に

f:id:ragragna:20180811161424p:plain

古代のルーン石が有るので、ここを目標に進めていく予定です(`・ω・´)

そういえば前回はW杯と被って大変だったんですよね。。

今回はなるべく余裕を持って目標クリアといきたい所です。

レイドは8/18(土)14:59まで。

お盆休みの方もそうでない方も、頑張っていきましょー!

 

 

以上、レイドのボスチェックでした。

今回は★4だけの銃パーティーがどれだけ削れるかが楽しみです。

あとは★5レタピも揃いそうなのでそっちも楽しみ!

その前に初心者レタピの使い道も決めないとですね(・∀・)

んふー♪

 

レイドに関する他の記事はこちら