メルストブログなのだよ

「メルクストーリア」についてだらだらと

メルストブログなのだよ

レイド終了! 次は爆走なのだよ!

f:id:ragragna:20180818131502p:plain

夏といえばホラー映画ですが、貞子も伽椰子も新作のプロモーション活動を重ねるに

つれ怖さがどんどん薄らいでいったのは何とも切なかったものです。

リングの原作なんて面白くて3日くらいで一気に読み終えちゃったのに、なぜこう

なってしまったのでしょうか。。

新しいホラー映画の波が来るのをただ待つばかりですね。

くーるーきっとくるー

 

 

さてさてメルストではレイドが終わりました!

お疲れさまでしたー!

私は今日になってようやくLv200到達。

f:id:ragragna:20180818133024p:plain

あの石もゲットできました(*'▽')

でもこの石をゲットしても他の素材を集めきれていないので、この石がルーンへと変貌

を遂げるのは遠い将来になりそうです(。-`ω-)

おそらくその頃には元号も変わっている事でしょう@@;

まぁ無理せずマイペースでいければと。

 

撃退Ptはこんな感じ。

f:id:ragragna:20180818151940p:plain

とにかくLv200到達に精一杯で、ポイントを稼ごうという余裕は生まれませんでした。

他の方のレイドを手伝う余裕も無し。。

毎度の事ですがレイド期間中はブログをお休みしようか、Lvスキップしようか、仕事

辞めようか悩ましく感じる所です(。-`ω-)

今年の目標の一つにLv250到達を据えたものの、なかなか近づけませんね。

チャンスはあと2回、何か抜本的な対策を講じる必要が有りそうです。。

 

そんなレイドですが、今回から銃パーティーがデビューし、以前の記事でも紹介した

ように138秒カンストを達成できました。

今後弓と合わせて使っていける目処が立ったのは何よりです(´▽`*)

ここで次回のレイドボスの属性を予想してみましょう。

直近5回は炎→闇→風→闇→水。

こうして並べると次回は光属性が本命になるでしょうか。

よし、アウラ使えそう♪

次回以降も弓と銃の二刀流で進めていければと思ってます(`・ω・´)

 

あ、あと、レイドとは関係ないですが、

f:id:ragragna:20180818140634p:plain

とうとうLv400へのカウントダウンが始まってしまいました( ゚Д゚)

上げてなるものかとゆっくり進めてきたわけですが、自レイドだけでもちょいちょい

上がってしまうので、ここは避けようが無いですね。。

Lvを上げたくない理由は下衆な話なので伏せさせていただきたい所ですが、当ブログは

正直がモットー。

ええそうです、Lv401になると天空層ランキングが上位カテゴリになり、ランクインが

遠のくからです(・∀・)

魔境に入るのは来月か再来月か。。

まぁ何にせよいつも通り頑張るだけですけどね!

 

以上、レイドの振り返りでした。

レイドの次は爆走イベント。

今夜20:00から開催です。

とりあえずパーティーだけでも組んでおきましょ。

どーん

f:id:ragragna:20180818143108p:plain

いつもの打・銃パーティーで外皮の硬いボスを狙っていく予定です。

あとは保険で

f:id:ragragna:20180818143313p:plain

打・弓パーティーも用意。

前回は外皮の硬いボスになかなか恵まれずポイント稼ぎに苦労したので、出番が有るか

どうか分かりませんが一応スタンバイしておいてもらうとしましょう。

 

シードは

f:id:ragragna:20180818144131p:plain

ソウルx2・ブレイク・イクリーズ・テラロアを各属性ごとに用意。

救援ナイト等で体力調節がバシッと決まればテラロアを外してエクステンドを入れたい

のですが、このあたりは試すと言いつついつも忘れてる気がします(・∀・;)

どうか今夜の私が覚えてますように☆彡

ルーンはアタック・クイック・ベルセルク・属性・職種専用。

マインドは適当ですね。

パーティー編成はこんな所です。

 

続いて救援ですが、ボスの足止め補助としてギルバトでも使っている救援ソサと、

あとは救援火力も使ってみようかなと思っています。

ソウルが乗る銃が良さそうでしょうか。

f:id:ragragna:20180818160830p:plain

未強化もいますしパッと見は弱そうですw

でも何もしないよりは少しでもダメージを計上してくれる事でしょう。

クイックルーンが足りなさそう(。-`ω-)

 

ひとまず準備はこんな感じで終了!

あとは開催を待つのみです。

書いてて思ったのですが、現状はカンスト出せるほどの火力を持ち合わせていないので

救援エグザントは不要だけど、いつかカンスト目指せるくらいになったら救援枠が

足りないですねこれ。

ナイトにソサに火力。。

救援エグザントと代わるとしたら救援ナイトでしょうか。

とするとやはり体力調節はテラロアか。

あとは一番前のテンライにナイトルーンを持たせてみるか。

そうなるとテンライが退却してしまいそうなので彼女だけガードかライフかで守備力を

上げるか。

 

色々試したい事が多いけど、始まったら能天気にワーッ~~~~(/・∀・)/と出撃して、

そのうちあっという間に終わってしまう爆走イベントがそろそろ始まります。

 まぁ楽しく遊びましょ♪

 

 

以上、レイドの振り返りと爆走イベントの準備でした。

爆走は前回交換所をコンプリートできなかったので今回はリベンジ戦です。

良いボスに巡り合えますように☆彡

 

(明日8/19は爆走イベントを頑張りたいのでブログ更新はお休みします<(_ _)>)

 

レイドに関する他の記事はこちら

 

★3メダル交換ユニットまとめはこちら

★4はこちら

公式の爆走イベント特設ページはこちら

ポイント稼ぎはこちら

交換ポイント確認はこちら

※前回までの爆走イベントは931万4千Ptで交換所をコンプリートできましたが、

交換所のラインナップが変わると必要Ptも変わる可能性が有るのでご注意ください。