メルストブログなのだよ

「メルクストーリア」についてだらだらと

メルストブログなのだよ

ダイヤスカウトどうしよう

f:id:ragragna:20180817151543p:plain

松坂が5勝目を挙げました。

メッツやホークス時代を考えると中日に来ても1勝できるかどうかなんて思って

いましたが、ここまでの防御率2.79という数字を見ても怪物のマイナーチェンジは

順調に進んでいるようです。

 

松坂ファンからするともっと多く試合を見たいし、ドラゴンズファンからするともっと

イニングを食ってほしい。

怪物にはついつい期待してしまいます@@;

でも冷静に考えると年俸1.500万の選手が5勝して、毎回満員になるまで集客できるのは

ものすごい事で、早くも来季の契約がどうなるのかも気になってきました。

ドラゴンズなら複数年提示するかもですねw

何にせよ残り試合も頑張ってほしい、そして来年も再来年も、引退するまでドラゴンズ

に残ってほしいものです。。

 

 

さてさてメルストへ。

ダイヤスカウトが更新されたので、今回もピックアップユニットの性能を確認して

回すかパスか判断していきましょう。

 

まずは★5から。

f:id:ragragna:20180817153746p:plain

ひもろきですね。

★5の純粋な中衛弓というのはこれが初実装になるでしょうか。

レイドで使いやすい1体攻撃やギルバト等で使いやすい3体攻撃だと良かったのですが、

2体攻撃というのが何とも微妙な所ですね。

有利な闇レイドで使うにしても光の1体攻撃弓は層が厚いのでレギュラー入りは難し

そうです。

主な用途は通常クエスト、裏クエスト、弓特効での降臨2部位、踏破イベントあたりに

なるでしょうか。

祭り好きの江戸っ子としてはビジュアルがツボです。

 

 

続いては★4です。

まずは新ユニットの

f:id:ragragna:20180817155227p:plain

ティトラ。

2体2段の後衛銃ですね。

こちらも2体攻撃ですが、銃は貫通できるので3体・4体と攻撃する事が可能です。

その点では同じ2体攻撃の弓や魔法と比べると汎用性が高い分お勧めと言えますね。

レイド以外の様々なコンテンツで有用ですが、降臨だけは貫通が効かないので2部位

ボスに対して使ってあげましょう。

初心者から上級者まで誰にでも扱いやすい優秀な性能と言えそうです。

 

 

続いては

f:id:ragragna:20180817160531p:plain

ちゃがまる。

タフネス83なので、ゾンビ可能。

移動速度も50と速めで、盾役としては優秀なステータスと言えるでしょう。

1体1段の攻撃性能はゲージ維持が難しく、ブレイカールーンを使っての起用は

厳しそうです。。

 

 

最後は

f:id:ragragna:20180817161242p:plain

ファンタジア。

移動速度56・タフネス45は回復の中ではかなり優秀なので、スリップダメージ対策

として到塔や速塔、踏破イベント等で使うには申し分ない性能です。

通常の回復役として使う際はリーチが140と短いのでボスからの被弾には気を付けたい

ですね。

前衛ルーンと合わせて被弾覚悟で使う場合だとリーチは気にしなくても良いので、

そうなるとミドルボーナスが活かせます。

うん、侮れないスペック!

普通に欲しいです@@;

 

 

以上、ピックアップユニットの性能チェックでした。

うむむー悩ましい!

ティトラとファンタジアは普通に欲しい、ひもろきは性能どうこうより見た目が最高!

獲得できたら長年固定していたリーダーユニットを変更するくらいの勢いです。

うむむー!

4体中3体も欲しいユニットがいるわけですからここは勝負すべきでしょう。

すべきなのですが、前回の属性別スカウトも惨敗でしたしあまり引ける気がしませんw

というかそもそもダイヤ有るのかな・・・

 

f:id:ragragna:20180817163754p:plain

無いじゃん!

レイドの報酬でだいぶ増えましたが、10連分には足りませんね。

あ、でも

f:id:ragragna:20180817164008p:plain

有るじゃん!

しかもゾロ目じゃん!

キリ番じゃん?!

なんかこれだけで運が良くなってきた気がしますw

 

 

よーしいっちゃいますか!

ティトラが引ければ文句なしの勝ち!

ファンタジアなら・・一応勝ち!

ひもろきが引ければ江戸っ子として勝ち!

 

それでは10連勝負!

いってみましょ~

 

f:id:ragragna:20180817164816p:plain

 

きらきらーん

 

 

 

 

 

 

 

特に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見せ場なく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっという間の

 

 

 

 

10連目!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やばい・・・w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頼む・・・ティトラ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ティトラ・・・?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぽーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ragragna:20180817164948p:plain

 

イ゛イ゛イ゛イ゛ッ!

 

 

f:id:ragragna:20180817165111p:plain

 

私の強運はどこへ・・・。

ラッキー無課金も名折れですね。

お疲れさまでしたー。

 

 

以上、ダイヤスカウトどうしようでした。

こうも裏目が続くのは久しぶりな気がします。。

しばらくは運とダイヤを貯めますか(。-`ω-)

 

私の結果はともかく、今回のスカウトは初心者さんにもお勧めできる内容ですね。

★3みさごがピックアップされているのも見逃せないです。

あーそっか、これサブで引くべきだったか。。

ちょっと回してきますわ。

はいぽーん

f:id:ragragna:20180817165806p:plain

この流れの悪さよw

f:id:ragragna:20180817170151p:plain

はい。

f:id:ragragna:20180817170216p:plain

ですよね!

f:id:ragragna:20180817170250p:plain

最後はティトラまでw

この引きをメインで欲しかった><

サブだと嬉しさ半減ですが、ひとまずはひもろきを愛でて傷を癒すとします。。

 

これからスカウト回す方にメインアカウントで良いユニットが当たるよう願ってます☆

 

レタピ・スカウトに関する他の記事はこちら

 

★3メダル交換ユニットまとめはこちら

★4はこちら

公式の爆走イベント特設ページはこちら

ポイント稼ぎはこちら

交換ポイント確認はこちら

※前回までの爆走イベントは931万4千Ptで交換所をコンプリートできましたが、

交換所のラインナップが変わると必要Ptも変わる可能性が有るのでご注意ください。