メルストブログなのだよ

「メルクストーリア」についてだらだらと

メルストブログなのだよ

爆走イベント終了!

f:id:ragragna:20180820004749p:plain

昨日のサヨナラ負けは今年のドラゴンズの弱さを象徴するような試合でした。

まぁでもリリーフが弱いのは割とどこも一緒で、盤石と言えるチームは少なそうです。

ではなぜドラゴンズは勝てないのか。。

やっぱりリリーフなんですよねー。

もうどうすれば良いのか分かりませんw

 

去年はトレードで補強して、今年も若い佐藤が出てきてはいるのですが、なかなか

勝利の方程式形成とまではいきません。

特に中日ファンは浅尾ー岩瀬という鉄壁リレーを見てきただけに現在の苦しい状況は

見ていて歯がゆいですね(。-`ω-)

岩瀬の後継者は岩瀬という冗談が冗談に聞こえなくなってきました。

ガンバレドラゴンズ!

 

 

さてさてメルストへ話を移しましょう。

爆走イベントが終了しましたね。

お疲れ様でございました!

 

ギルドミッションは2以外は達成!

2はまぁタイミング等の兼ね合いも有るし仕方ないですね。。

逆に11人以下でミッション5を達成できたのは地味に凄い事かと(´▽`*)

 

時系列で書いていくと私は20:15頃からぼちぼち動き出し、ウォーミングアップがてら

100憶のボスを削っていたらギルメンが手伝ってくれてミッション3クリア。

少ししてギルメンがミッション4クリアに丁度良さそうなボスを出したので、私も参戦

してミッション4もクリア。

この徐々にギアを上げてく感覚が好きですw

 

3、4と順調にクリアしてほっと一息なごんでいるギルドログに空気の読めない人間が

f:id:ragragna:20180820011426p:plain

こんなログを投下。

おいおいちょっとは休ませろ、そんな声が多く上がったとか上がってないとか。。

私もメンバーを悪くは言いたくないんですけどね。

でもさすがにこれは空気が読めなさすぎる!

全くもってどこのどいつでしょうか。

 

f:id:ragragna:20180820011911p:plain

もちろん私でーす(・∀・)

一人だけ完全にトップギア。

ミッション4なんかで満足できない向上心や挑戦心を無理矢理撒き散らしてましたw

 

出てきたボスはこんな感じ。

f:id:ragragna:20180820012617p:plain

4体構成だったので削りづらさは有ったのですが、出ない時は本当に規格外が出ないと

いう事を2か月前に体験していたので、ミッションクリアしたい勢としては呼びかけず

にはいられませんでした。

早速削り始めるとインしていたメンバーが呼びかけに応じてくれて続々と参戦。

皆さんありがとうございます(>ω<;)

 

編成は銃パーティーの中だとクリオネットが不利な水属性だったので

f:id:ragragna:20180820013628p:plain

フルルメリィと交代。

いまだ未カンストですがクリオネットよりは良いでしょうきっと。。

そんなパーティーで連戦スタート!

 

あ、連戦の様子を動画に撮ってみましたが、普通に連戦しているだけなので特に

見どころは無いけど貼っておきます(*'▽') 

 

体力調節もかなり良い感じなのですが、カンストには程遠いですね。

参戦人数が多いと時間も延びるので、はたして20人参加の時にカンストが狙えるほど

私のパーティーが削れているのかは気になる所です@@;

まぁ救援エグザントを使うのはまだまだ先の話でしょうね。

 

それはさておきボスの方は

f:id:ragragna:20180820015128p:plain

見事撃退!

10人でミッション5クリアです♪

やったー!

 

私のダメージの方は

f:id:ragragna:20180820015353p:plain

うん、頑張った気がする!

 

報酬も届き

f:id:ragragna:20180820015747p:plain

自身4か月ぶりのミッション5報酬ゲット!

わーい!

やっぱりミッション5は達成感が大きいですね(´▽`*)

 

初日はこんな感じでした。

結構頑張って削った分ポイント稼ぎもほぼ終了。

ぐっすり眠れましたZzz

 

2日目の課題はミッション2とランキング狙いと凱旋数稼ぎでしたが、なかなか人数が

集まらないという事もあって私は凱旋数だけ貢献して2日目も終了。

以上が今回の爆走イベントの振り返りです。

うーんちょっと消化不良気味。。

もうひと暴れしたかったw

 

結局凱旋数も300を超え、

f:id:ragragna:20180820131242p:plain

凱旋Ptも交換所をコンプリートできる数値を計上♪

後でニヤニヤしながら交換しようと思ってます(´▽`*)

 

 

最後にダメージランキングの入賞ボーダーを確認しておきましょう。

ぽーん

f:id:ragragna:20180820132101p:plain

あらま!

長らく500億台で推移していたここの数値もいよいよ600億の大台に突入ですね@@;

皆さん上手に調整なさる!

前衛ルーンの影響が有るのかは分かりませんが、次回からは600億が入賞の目安に

なりそうです。

 

 

以上、爆走イベントの結果でした。

レイドのポイント交換は8/22まで

爆走のポイント交換は8/27までです。

この記事を読み終えた貴方が次に取るべき行動は、そう、ポイント交換!

忘れないうちに今すぐ交換なのです!

 

(明日8/21は帰省するのでブログ更新はお休みします<(_ _)>)

 

レイドに関する他の記事はこちら