メルストブログなのだよ

「メルクストーリア」についてだらだらと

メルストブログなのだよ

今回の属性別スカウトはちょっと悩ましい?!

f:id:ragragna:20180813000724p:plain

レイドの調子はいかがでしょうか。

私はようやくレベル3桁に到達。

150は見えてきましたが200はまだまだ遠いですね(。-`ω-)

間に合うのかなこれw

 

 

さてレイドと言えば属性別スカウトですね。

前回は軽く無視しちゃいましたが、今回の風スカウトはちょっとそそられます。

というのも私は風ユニットの層がまぁ薄い!

最近はジャンゴやローリエルやまつかぜあたりが加わって徐々に厚みが出てきましたが

それでも他属性と比べるとまだまだです。

風を充実させたい私にはピッタリなスカウトなんですよね♪

 

レイドの報酬やログインボーナスのおかげでダイヤは10連分あります。

まずはいつものようにピックアップユニットをチェックして、それから回すかパスか

決めるとしましょう。

それでは男性側の★5からどーん!

f:id:ragragna:20180813002610p:plain

計13体ですか。

候補が多いので一点狙いに向かないのは言うまでもないですね。

私がこの中で欲しいのはアンダント、アシュレイ、レテネーブル。

3体だとピックアップ確率は23%ほどなので、厳しい勝負ではあります。。

 

★4も見てみましょ。

f:id:ragragna:20180813003151p:plain

こちらは計16体。

欲しいのは・・・うーん・・・アザリアスとガイくらいでしょうか(。-`ω-)

ほむ、男性側はやめておきます。

 

続いては女性側。

こちらも★5から一気にどーん

f:id:ragragna:20180813003611p:plain

合計15体ですが、私はこのうち誰も持ってません@@;

もし間違って★5を引けた時に被る確率が無いというのは大きな後ろ盾となりますね。

ちなみに欲しいのは・・・というかほとんど欲しい!(・∀・)

私の中で即戦力になりそうなのはリンネン、フィーユ、レテネーブル、バルトネール、

マルメラータ、ティフォネ、みおぎ、アウラあたり。

半数以上ですね。。

やはり私にとって風スカウトは熱いです。

 

最後に★4です。

f:id:ragragna:20180813004202p:plain

合計21体ですね。

私が欲しいのはティヴェル、パルシャ、メアモミカ、ライフィーネ、アーミャ。

21体中5体だとピックアップ確率は23%ほど。

厳しい数値ではありますが、まぁいつもは30%や15%で勝負してると考えると

悪くもなさそうです。

 

というわけで女性側は悩ましい事になってます!

★5も★4も欲しいユニットが多いので、通常のスカウトとほとんど変わらない

ピックアップ確率での勝負ができそうです。

まして手持ちで層の薄い風なので、欲しいユニットが引ければいつもより1.5倍は

嬉しく感じる事でしょう♪

 

でもでも!

私は属性別スカウトと相性が悪いんですよね(。-`ω-)

まぁ相性と言ってもたったの一回しか回した事がないのですが、その一回が割と

トラウマレベルの悲惨な結果だったので、二の足を踏んでしまいます。。

ぐぬぬぅ。

 

目の前に立ちはだかる苦手意識という高い壁。

でも属性別スカウトのリベンジを決めるにはやはり同じスカウトで勝たないと苦手意識

は払拭されないでしょう。

とはいえまた★4回復が1体という結果もあり得ます。

たかが10連でと思われるかもしれませんが、無課金が10連勝負する時はこれくらい

葛藤するものですw

 

よし!

最後はオカルトに頼りましょう!

古来より日本に伝わる呪文を使います。

その呪文の効果は高く、運良く大金を得たという例も枚挙に暇がありません。

私もこれに乗っかり、いっその事★5を狙いたいと思います!(`・ω・´)

 

それでは呪文を唱えましょう。

 

 

ハァー

 

スゥー

 

 

「ビギナーズラック!」

 

 

 

そうなんですよ。

私初めてなんですよ。

f:id:ragragna:20180813015220p:plain

★5の排出率が3%に上がってからダイヤスカウト回すのが初めてなのです。

つまりこの排出率に挑むのはビギナーというわけです。

だったら当たるでしょうと!

ビギナーなら運良く当たっちゃうでしょうと!

むしろ当たらざるを得ないでしょうと!

よーし呪文のおかげでだいぶ★5が引けそうな気になってきましたよ♪

 

それでは10連いってみましょー!

先述した欲しいユニットが引ければ勝ち!

ビギナーズラック!

カモーン!

 

 

ぽちっ

 

 

 

 

 

ぽーん

 

 

 

 

 

 

f:id:ragragna:20180813153956p:plain

 

きらきらーん

 

 

 

ぐぬぅ

 

でもまだ分かりません!

 

 

 

 

 

・・・と、

 

 

 

 

 

いきなりの1連目!

 

 

 

 

 

 

 

どーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ragragna:20180813154140p:plain

 

あぁぁー

ナナリーは持っているんですよね。。

名鑑待機中><

というかまさかこれで終わりなんて事は無いですよね(・∀・;)

 

 

 

 

 

 

・・・その後

 

 

 

 

 

 

 

 

見せ場なく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっという間の10連目!!!

 

 

 

 

 

 

・・・頼む!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぽーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ragragna:20180813154416p:plain

 

ア゛ア゛ア゛ア゛ッ!

 

 

f:id:ragragna:20180813154556p:plain

 

やはりビギナーを名乗るのはこじつけが過ぎたでしょうかw

ローリエルはダイヤバックですが、ちっとも嬉しくありません。

むぅぅ属性別スカウトはこれで2連敗。

ただの敗けではなく惨敗です><

もうこのスカウトには勝てる気がしなくなってきました(・ω・)

 

 

以上、属性別スカウトでした。

悔しいから今夜レイド頑張って明日レタピ使おうかな。

早くこの傷を癒したいですw

 

とまぁ私は完敗でしたが、

これからスカウト回す方に良いユニットが当たるよう願ってます☆彡

私が引けなかった分の★5も引いちゃってください!

 

レタピ・スカウトに関する他の記事はこちら