メルストブログなのだよ

「メルクストーリア」についてだらだらと

メルストブログなのだよ

ティーゼさん、こちらです!

f:id:ragragna:20180813233456p:plain

画像を見てもお分かりの通り、今日は私にとって特別な日になりそうです。

ええ使いますよ。

★5レタピも!

そして初心者レタピも!

 

 

無課金プレーヤーが1日に★5ユニットを2体も獲得するなんて事は滅多にありません。

可能性が有るとしたら夏くらいからせっせとダイヤを貯めて正月に100連回すか、

あるいはレタピを2回分貯めて一気に使うとか。

あとはもう、10連で2体引けちゃったみたいな、ある意味事故ともいえる引き強が

起きた時くらいでしょう。

私も1日に2体はこれが初めてです(´▽`*)

 

というわけで今回はレタピを一気に2種類使います!

昨日の悪夢のようなダイヤスカウトの内容を記憶から消し去るにはこれくらいの強烈な

インパクトが必要でしょう。

んふ~楽しみ!

 

まずは準備ですね。

現状レタピが揃ってないので、まずは揃えないと。

えーまず初心者レタピの方は

f:id:ragragna:20180813234926p:plain

レアクエスト行ってこいというミッションですね。

はい、

f:id:ragragna:20180813235036p:plain

画像はキレイに撮れませんでしたが、曜日クエストの初級を何周かした所でレアクエに

突入、無事に初心者レタピが揃いました。

 

続いて★5レタピはレイドの撃退Ptが貯まったので交換。

これで無事に2種類とも揃いました。

f:id:ragragna:20180813235408p:plain

あぁ~贅沢な並びですね(*'▽')

なんというかもう恍惚という感じで、いつまでも見ていられます。。

まさに夢のタッグ、豪華共演!

ヴィッセル神戸だとイニエスターポドルスキのホットラインのような、

女子バドミントンだとリオ五輪で金メダルに輝いたタカマツペアのような、

全盛期のドラゴンズだと荒木ー井端の最強二遊間コンビのような、

2000年代のプロレスだと小川ー橋本のOH砲のような、

まぁとにかく豪華な並びです。

なんか両方とも一気に使うのは勿体なく感じてきましたw

 

 

そんなこんなでひとまず準備は終了。

続いてはどちらから先に使うかという問題ですね。

初心者レタピの方はアウラとヴィルベルの二択に絞りました。

f:id:ragragna:20180814010047p:plain

どちらかというとレイド期間という事もあってかアウラ寄り。

水レイドが終わっても私の手持ちでは長くレイドのレギュラーが務まるでしょう。

ヴィルベルはエクストラに爆走イベント、あとは前衛ルーン使用時のギルバトでも

活躍できそうです。

使用機会はアウラより多そうですが、ギルバトで使うにはまだ先の話になりそうですし

そんなに急いではいないんですよね。。

うーん・・・やっぱりアウラで!

 

★5レタピの方は選択できないので、誰をお迎えできるかはもちろん分かりません。

分かりませんが、願望はあります。

それは相性の良い出身国別スカウトで引けなかったティーゼ。

そして願望は届きます。

国別スカウトの時に「ティーゼ来いっ!」と願った私の強い思いはスカウトでは

届きませんでしたが、その思いは私の指先から端末を通してWi-Fiを伝ってメルストの

メインサーバーに届いたはずです。

空気の読めるメインサーバーなら当然仕込んでくれている事でしょう。

そう、ティーゼは予約済みなのです!

何か変な事を書いてる気が…

 

まぁでもティーゼではなくアウラが引けるかもしれませんし、そうなったら初心者

レタピの方でヴィルベルをいただけば問題なし。

ヴィルベルが引けたら初心者レタピでアウラをという形もありえますね。

それでは先に★5レタピから使いましょうか!

 

 

んふーレタピは毎回緊張しますね >w<

いつもなら★3、★4からという流れですが、今日は★5を2体もお迎えする特別な日。

水を差すような事はせず、★5一色でいきたいと思います♪

あ、でもレタピ歴だけはメモがてら紹介しておきましょう。

私のレタピ歴はディラ、サローディア、アナーヒト、フランシール、フラールルゥ、

ミスティカ、カナカエイア、ラユシフ、ファーラ、まつかぜ。

順番的にはそろそろ闇属性が来ても良いタイミングですし、やはりティーゼですね。

 

レタピバックは万全。

健康状態は良好。

天候は晴れ。

それでは本日のメインイベント、★5レタピを使いましょうぞ!

 

いざ!

 

 ぽちっ

 

 

f:id:ragragna:20180814134437p:plain

 

きらきらきらーん

 

 

 

さぁ、

 

 

 

 

 

ティーゼさん、

 

 

 

 

 

 

 

こちらですよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ずどーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ragragna:20180814134548p:plain

 

クレアー!!!!!

 

 

そうですか、クレアですか。

 

2018年8/14 13:47

クレア獲得

 

 

そうですか、クレアですか。

闇属性までは当たっていましたねw

クレアの性能はこちら。

f:id:ragragna:20180814134940p:plain

リーチ65、2体3段の中衛斬撃。

現在は不遇真っ只中の暗黒期とも言えそうなステータスです。

とにかくリーチが中途半端なので、救援で呼ぶにしろメインパーティーに据えるにしろ

なかなかボスのリーチを上回れません。。

開催中のレイドボスにもリーチ負けしてますね@@;

前衛ルーンと合わせて被弾覚悟でという使い方もできそうですが、ギルバトでそういう

使い方をする場合だと2体攻撃というのが寂しい所です。

主な用途を挙げるとパライズ中や、前衛ルーン・ナイトルーン等と合わせて被弾覚悟の

救援エグザント。

あとは雑魚には強いので、通常クエや裏クエ、エクストラのボスが出てこないステージ

ならしっかり活躍できそうです。

まぁとりあえず

f:id:ragragna:20180814142132p:plain

プリファイ仕様にして愛でるとしましょうか(*'▽')

キャラクターとしてはもちろん好きですしアニメにも出てきてくれそうな気はします♪

せっかくお迎えできたわけですし、意地でも使ってやるです(`・ω・´)

 

 

 

さてさてさて。

そんなわけで★5レタピではクレアが来てくれました。

残る初心者レタピは当初の予定通りアウラをお迎えするとしましょう!

アウラさん、こちらです!

 

f:id:ragragna:20180814161055p:plain

 

ぽちっ

 

 

 

f:id:ragragna:20180814160909p:plain

 

きらきらきらーん

 

 

どーん

 

 

 

f:id:ragragna:20180814161202p:plain

 

ほっほー!

1体攻撃の★5銃を初獲得!

記念すべき日となりました(´▽`*)

 

計16体お迎えして

f:id:ragragna:20180814161423p:plain

無事にフル覚醒!

 

早速強化しましょ♪

ゴルド足りるかな・・

f:id:ragragna:20180814161603p:plain

おっ、足りますね。

強化どーん

f:id:ragragna:20180814161657p:plain

よっしゃー!

 

というわけでアウラをお迎えし、強化も済ませました(´▽`*)

アウラの性能はこちら。

f:id:ragragna:20180814161936p:plain

1体8段の中衛銃。

最も活躍できるのはやはりレイドでしょう。

銃特攻帯では安定した活躍が期待できますし、私の場合だと炎レイド以外では完全に

レギュラー格です♪

他の場面だとギルバトの水ゲート戦でも使いたくなる性能ですが、やはりリーチに不安

が残り、スノンスノンなんかが出てきたら被弾してしまいそうですね。

うん、レイドに絞った方が良さそうです。

見た目はまごうことなくナースであり、

f:id:ragragna:20180814164609p:plain

健全な男子なら誰もが夢見るナースパーティー編成にまた一歩近づきました。

いつか完成したらメルスト病院に入院するんだ!

 

 

というわけで★5レタピはクレア、初心者レタピではアウラをお迎えしました。

あ、忘れないうちにクレアもフル覚醒させておきましょ。

f:id:ragragna:20180814165105p:plain

よし、これで次回のレタピバックも万全です。

またメダル貯めないと@@;

 

 

以上、レタピ2種使用でした!

アウラは早速レイドで活躍してもらおうと思ってます♪

水レイド開催中なのでタイミングとしてはバッチリでしたね。

クレアは・・・いつかどこかで!

 

これからレタピ使う方に良いユニットが当たるよう願ってます☆彡

 

レタピ・スカウトに関する他の記事はこちら