メルストブログなのだよ

「メルクストーリア」についてだらだらと

メルストブログなのだよ

月に一度の進化デー!

f:id:ragragna:20180815132600p:plain

炭水化物不足解消の為に注文した岐阜名産の朴葉味噌が届きました。

久しぶりにいただく濃い味噌の味はいつまでも変わらない美味しさ。

これがご飯に合うんですよね~♪

ついでに肉にも合うし酒にも合う。

今年の夏は朴葉味噌で乗り切れそうです(´▽`*)

 

 

さてメルストへ。

今日は月に一度の進化デーです♪

西部の国2ndのヤツィとブリット、そして進化応援イベントで入賞したルチアーノが

進化開放されました!

というわけで早速進化させていきましょー!

 

まずはヤツィとブリットから。

進化条件はいつもの通り、

f:id:ragragna:20180815151600p:plain

規定のLvまで強化してパーティーに編成、対象クエストクリア時に確率で進化と

なります。

 

早速2人とも強化を済ませて

f:id:ragragna:20180815152108p:plain

パーティーイン!

準備完了ですね。

 

それではヤツィから進化開放といきましょう。

対象ステージは西部の国2ndのロディオーバ出現クエストなので

f:id:ragragna:20180815135254p:plain

エンの町エリアの「追跡者」ステージが対象ですね。

難易度はふつうでOK!

それでは周回スタートです。

 

10周以上周ってようやく

f:id:ragragna:20180815153820p:plain

ヤツィ進化!

垢抜けた笑顔なのは旅を楽しんでいる証拠でしょう(´▽`*)

 

進化後のステータスはこちら。

f:id:ragragna:20180815154441p:plain

リーチ以外は概ね向上しましたが、ちょっと足が速めの非ゾンビ前衛という立ち位置

までは変わらずという感じでしょうか。

地味に2段攻撃になっているのはブレイカールーンを付けた時のゲージ維持に一役

買ってますが、総合DPSが5.547止まりなので、やはり火力不足は否めないですね。

まぁアイコンも、

f:id:ragragna:20180815155810p:plain

攻撃モーションも可愛いので観賞用という事で!

 

 

続いてはブリットを進化させていきます。

対象クエストは西部の国2ndのファーザー出現クエスト。

2か所ありますが

f:id:ragragna:20180815140350p:plain

消費APが少ないのは「交わる二民族」ステージなので、こちらを周回すると

しましょう。

ここも難易度はふつうでOKですね。

それではいってみましょ~。

 

こちらも10周以上してようやく

f:id:ragragna:20180815161520p:plain

ブリット進化!

ポージングが決まりすぎてますね( ゚Д゚)

 

進化後のステータスはこちら。

f:id:ragragna:20180815161740p:plain

全ステータスが向上。

総合DPSも7.011と、イベントユニットの中衛突撃としてはまずまずの火力と言える

でしょう。

私の手持ちだとチュチュに近い性能ですが、火力ではチュチュ、移動速度ではブリット

といった使い分けができそうです。

主な用途としては通常クエストや速塔・到塔での中衛要員に加え、救援リトラクトと

しても有用。

普通に高性能ですね♪

攻撃モーションは

f:id:ragragna:20180815163026p:plain

ナイフを投げた後の笑顔がちょっと怖いですw

ドSと思いきやユニットストーリーはまともだし、もう分からん!

 

 

以上、イベントユニットの進化と性能チェックでした。

それでは最後にルチアーノを進化させていきましょ♪

進化条件はこちら。

f:id:ragragna:20180815163441p:plain

ルチアーノをLv50まで上げて、闇のつぼみ30個と花15個で進化開放できます。

進化の前に注意点ですが、

f:id:ragragna:20180815141329p:plain

★4に進化させるとレアメダルで交換できるユニットスタイルを着られなくなって

しまいます。

慌てん坊スタイルも★4ルチアーノも両方持っていたいという方は、今回★4進化させた

後、自力でもう1体ルチアーノを引き当てましょ!

 

そんな注意点を踏まえつつ、ルチアーノ進化です。

いざ!

 

どーん

 

f:id:ragragna:20180815164518p:plain

ジャ・・・ジャニーズ系?!

 

進化後のステータスはこちら。

f:id:ragragna:20180815164808p:plain

リーチ以外のステータスが向上。

タフネスは65まで上がり、マインド込で

f:id:ragragna:20180815165404p:plain

ギリギリゾンビになれる性能です。

本当にギリギリw

総合DPSも6.622と低めで、火力役にしても盾役にしても 中途半端と言えるでしょう。

前衛ルーンのゲージ維持も2体1段だと厳しそうですね@@;

まぁでもルチアーノの場合は性能面の強化を期待しての投票というよりも、純粋に

女性からの人気を集めての入賞と思われます。

★3か、慌てん坊か、★4か、お好きなアイコンで愛でるというのが正しい使い方なの

でしょう。

ルチアーノに投票した皆さん、改めて進化おめでとうございます!

ちなみに攻撃モーションは

f:id:ragragna:20180815170506p:plain

癖のない綺麗なレベルスイング。

野球をしていれば良いバッターになっていた事でしょう。。

 

 

以上、進化祭りでした!

関係ないですがPCが絶不調なので、明日記事が更新されなかったらPCが逝ったのだと

お察しください@@;

ヤツィに直してもらいたい><

 

ユニットに関する他の記事はこちら