メルストブログなのだよ

「メルクストーリア」についてだらだらと

メルストブログなのだよ

風到塔に挑戦!

f:id:ragragna:20180801234547p:plain

村田修一選手は好きでも嫌いでもありませんが、「男・村田」という愛称は正直嫌い

です。

本当の男なら強いチームに行って優勝するのではなく弱いチームを優勝に導く、これが

男というものでしょう。

「男・村田」って誰が言い出したんでしょうね。

 

今季のNPB復帰はなりませんでしたが、引退するにはまだ早すぎる気がします。

セ・リーグにはやたらベテランに優しいチームが有るじゃないですか!

三塁が空いてなければ今から外野に挑戦しても良いじゃないですか!

あのチームの99番は謎のパワーが有りますし、自分からお願いしてテストしてもらって

育成契約でも何でも勝ち取ってそこから這い上がれば良いじゃないですか。

中村紀洋のように育成スタートから最後は日本シリーズでMVP取るような活躍を見せて

くれたら私も素直に男・村田という愛称で応援しますし、そうしたいですね。

両者が動き出すのを密かに待ってます。

 

 

さてメルストへ。

月も変わりましたし今月も元気にエクストラ進めていきましょ~。

まずは風到塔から挑戦です(`・ω・´)

 

1層

到塔はゴールでステージクリアとなります。

火力と移動速度を意識して臨みましょ!

 

武器特攻はこちら。

f:id:ragragna:20180802002102p:plain

打・銃が300%と高い倍率なので、素直に打・銃で臨むのが良さそうです。

他に厄介なクエストルールは無し。

というわけで

f:id:ragragna:20180802004550p:plain

打・銃のスリップストリームを編成!

有利属性はスヴィーしかいませんが、アタッカーはしっかり育っているので頑張って

くれる事でしょう。

移動速度は全員50以上、グイムに至っては63とかなり速いのでスピード面でも問題

なさそうです(´▽`*)

 

シードは

f:id:ragragna:20180802005109p:plain

ストライクソウル・ウィンドブレイク・スピライx3。

ルーンはアタック・クイック・職種専用・ウィンド・スピードを装備。

マインドは適当です。

それでは行ってみましょ~!

 

 

ボスはまず

f:id:ragragna:20180802005346p:plain

リーチ30のローリィが登場。

ここまでにシードを5回撃てるので、ごり押しも可能ですね。

 

続いて

f:id:ragragna:20180802005750p:plain

リーチ50、攻撃範囲広めのアースドラゴンが登場。

倍速で進めていると出会い頭に被弾する可能性が有るので注意です。

中衛打撃を入れている場合はフィクセイトで足止めして削っていきましょ。

 

ステージ構成は雑魚もちょこちょこ出現しつつ両ボスがローテーションで登場。

モンスターを癒しながらちょっとずつ進んでいき、

f:id:ragragna:20180802010118p:plain

4分以上かかってようやくディラが荒ぶりながらゴール!

1層クリアです(*'▽')

 

なお開幕から5分経過すると大量のアースドラゴンが出てきて強制終了となります。

5分以内のゴールを目指しましょ。

 

ここは雑魚の数も少ないので、火力役は1~2体攻撃の銃が適任ですね。

中衛打撃が1体いると安心なのでスヴィーかセルシュも連れていきましょ。

しっかり育っている打・銃のスリップストリームならそれほど問題なさそうです。

 

 

2層

武器特攻は1層と同じく打・銃特効。

同じパーティーで挑戦です(`・ω・´)

 

 

ここはまず

f:id:ragragna:20180802011822p:plain

雑魚がもさっと出てきた直後に

f:id:ragragna:20180802011911p:plain

リーチ40のノーズハンマーが登場。

雑魚と合流するのでちょっと厄介ですね。

開幕直後という事でシードも撃ち終わっておらず、フィクセイトも発動しづらい状況

です。

ラッキーフィクセイトの発動を祈りつつ無心で削っていきましょ。

 

ノーズハンマーを癒してちょっと走ると

f:id:ragragna:20180802012204p:plain

またもや雑魚がもさっと出現。

直後に

f:id:ragragna:20180802012311p:plain

リーチ80、攻撃範囲やや広めで2段攻撃のゴズオルムが登場。

セルシュはリーチがギリギリなので使いづらくなりましたね(。-`ω-)

中衛打撃はリーチ90以上で臨みましょ。

 

その後は両ボスがまとまった数の雑魚と共にローテーションで出現。

両ボスを計4回ずつ癒した所でピタッとモンスターの出現が止んだので、その間に

猛ダッシュし、

f:id:ragragna:20180802013137p:plain

2層もクリアとなりました♪

 

なお開幕から3分30秒経過すると超高体力のボスが出てきて強制終了となります。

3分30秒以内のゴールを目指しましょ!

 

ここは雑魚の数が増えましたが、メインの火力役は引き続き1~2体攻撃の銃で

挑むのが良さそうです。

というのもボスの体力もかっちり増え、4体目のゴズオルムに至っては体力が2千4百万

もあります。

単体火力も捨てがたいという事ですね。。

雑魚処理はペネトレイトルーンの貫通を頼りつつ乗り切りましょ。

 

 

3層

さぁラストです。

武器特攻は引き続き打・銃特効なので、ここも同じパーティーで挑戦!

それではラストいってみましょー!

 

 

ここも2層と同様に

f:id:ragragna:20180802011229p:plain

まずは雑魚がもっさり出現。

その直後に

f:id:ragragna:20180802011336p:plain

リーチ40のホロジアが登場です。

だいぶ詰め寄られてしまいましたがこれはもちろん雑魚処理に手間取ったから。

開幕直後という事でシードも撃ち終わっておらず、フィクセイトも入りづらい状況

なので雑魚処理もボスの足止めも一苦労です。

開幕は集中して臨むべし!

 

ホロジアを削っていると 

f:id:ragragna:20180802011643p:plain

後ろから雑魚がもっさり出現。

次のボスが出てくる合図ですね。

続いてのボスは

f:id:ragragna:20180802014251p:plain

リーチ30のアグラムが登場。

短リーチなのでホッとしますが、1体目から体力1千4百万とかなりの大物なので

ゴールに間に合うかが不安になりますね。。

まぁとにかく削るのみ!

 

その後は2層と同様にボスとまとまった数の雑魚がローテーションで出現。

癒しながら走っていきます。

両ボスを計4体ずつ癒したところでモンスターの出現が止んだのでダッシュ!

間に合うか!?

f:id:ragragna:20180802015021p:plain

ゴー!

ディラゴー!

 

ゴー・・・

 

 

f:id:ragragna:20180802015123p:plain

ゴール!!!

無事に3層クリアです(*'▽')

お疲れさまでした~。

 

なおここも3分半を超えると

f:id:ragragna:20180802015303p:plain

やばい事になるので、そうなる前にゴールを目指しましょ!

 

結局1層から同じ編成で3層までクリアできましたが、この編成が無難なように

思います。

基本はスリップストリームで前衛には足の速いゴール要員を起用。

中衛はフィクセイターx2も良さそうですね。

セルシュを使う場合は2層だけリーチがギリギリなので、マインドでリーチを伸ばして

臨みましょ。

後衛火力は単体火力の高い1~2体攻撃の銃が適任。

もちろん炎属性が理想なので、トラストやジャルキィ、フラヴィアあたりが育って

いるとかなり楽になりそうです♪

 

 

以上、風到塔挑戦でした。

NVPはグイムに贈りたいですね。

快速を飛ばしてグイグイ引っ張ってくれました。

グイムだけにグイグイ!

 

エクストラに関する他の記事はこちら