メルストブログなのだよ

「メルクストーリア」についてだらだらと

メルストブログなのだよ

絵本イベント開催! まずは★4ユニットをお迎えに・・・

f:id:ragragna:20190102193310p:plain
今年もスポーツ界はビッグイベントが目白押しですが、中でも一番の注目は9月に日本で開催されるラグビーW杯でしょう。
東京五輪前年というタイミングも考慮すると何としても成功させないといけない大会ですね。
どうか盛り上がりますように☆彡

 

さてメルストへ。
大晦日から絵本イベントが開催されていましたが、全く手つかずだったので、今日からは絵本イベントを進めていきたいと思います。
というか国別イベントもまだ読み終えてないし、もちろんエクストラも。。
あわわわわ(。-`ω-)

 

 

今回の絵本イベントは
f:id:ragragna:20190102235052p:plain
オモテの宝箱にダイヤが追加されているスペシャル版との事。
正月フェスで減ったダイヤをここで補充して、来月のアニバーサリーや国別フェスに備えておきたい所ですね(`・ω・´)

仕様の方は
f:id:ragragna:20190102235328p:plain
光属性のモンスターが出てくるようなので闇が有利。
そして斬・弓特効のようです。
それならばと
f:id:ragragna:20190102235459p:plain
闇の弓多めスリップストリームを編成!
これで行ける所まで進めていくとしましょう。
シードは
f:id:ragragna:20190102235719p:plain
ダークソウル・ライトブレイク・スピライx3。
ルーンはアタック・クイック・ブライト・スピード・職種専用。
マインドは適当です。
それでは行ってみましょ~!

 

★1~★5

武器特攻はオール100%。
ボスはwave4で
f:id:ragragna:20190103000016p:plain
リーチ60、攻撃範囲広めで3段攻撃のサウンダーが登場。
まだ序盤という事でボスの体力も少なく、近づかれる前にサクッと癒せました。
で、宝箱の方は
f:id:ragragna:20190103000344p:plain
ぬおっ!
f:id:ragragna:20190103000452p:plain
はうっ!
ダイヤ配りすぎ!w
てっきりダイヤ1個ずつだと思ってましたが太っ腹ですね♪
いや無課金としてはありがたい限りなのですが、こんなにもらっちゃって悪いような気もしたり。。
ま、まぁもらえるものはとりあえずもらっておきましょ(・∀・)

 

 

★6~★10

武器特攻はこちら。
f:id:ragragna:20190103001046p:plain
早速斬・弓の倍率が上がりましたね。
ボスはwave4で
f:id:ragragna:20190103005143p:plain
リーチ60のエンゼガルが登場。
ここも我が弓部隊がサクッと癒して★10まで無事クリア。
さぁイベントユニットまでもうちょっとですね。

 

 

★11~★15

武器特攻はこちら。
f:id:ragragna:20190103005428p:plain
しっかり育った弓ユニットを編成して臨みたいですね。
ボスはwave4で
f:id:ragragna:20190103005728p:plain
リーチ90、攻撃範囲広めで3段攻撃のカウボルタスが登場。
ここまでのボスの中では一番の難敵と言えそうです。
中衛打撃でしっかり足止めしてから闇弓で削っていきましょ。
実戦では
f:id:ragragna:20190103010431p:plain
みさごが足止めしてくれて癒せましたが、正直みさごのリーチだとギリギリで危ないですね(・∀・;)
中衛打撃のリーチは少なくとも110は欲しい所です。。
足止めが安定しない場合は手前のwave3のクリアをわざと遅らせ、フィクセイトの経過時間を100秒まで稼いでからボス戦に臨みましょ。

 

 

そんなこんなでようやくイベントユニットの元に到着!
f:id:ragragna:20190103010829p:plain
イベント開催から3日経ってようやくお迎えとなりましたw
それでは最後にイベントユニットの性能をチェックして今日は終わりにしましょう。
ぽーん
f:id:ragragna:20190103011046p:plain
1体3段の中衛回復ですね。
リーチ150はマインドで後衛にもなれる便利リーチ。
個人的には2日続けてリーチ150の回復を入手できて嬉しいです♪
とはいえ前衛を複数編成する機会も多くなってきた最近のメルストではクートの場合だと同時回復数不足に陥りそうですね。。
ゾンビ前衛との相性はバッチリですが、回復対象が多い場合は素直に同時回復数の多いユニットを使った方が安定するでしょう。
さらに欲を言うと移動速度もタフネスも★4としては低めなのでそこも残念ですが、まぁ無料でもらえるユニットにそこまで求められませんね。
ありがたく使わせていただきます!

これで絵本ユニットは4人目。
f:id:ragragna:20190103132136p:plain
次は闇の中衛という所までは何となく予想がつきます。
武器種は銃か、あるいは・・・打撃!?
中衛打撃!?
期待して待ちましょ(`・ω・´)

 

以上、絵本イベントのオモテ前半でした。
明日はオモテ後半、明後日からはウラへと進めていきたい所ですが、イベント自体は1/8の14:59まで。
どこかでペース上げないと周りきれそうにないですね(。-`ω-)
あ、いつも周りきれてなかったかw

 

最後に無料スカウトです。
いよいよこのスカウトもラストですねー。
最後は誰かな・・・

 

ぽーん


f:id:ragragna:20190103132532p:plain


ぽちっ

 

f:id:ragragna:20190103161419p:plain

あらっ、ロニヤでした(´▽`*)
今年こそ私をカンストさせてねというアピールですかねこれは。
えぇ分かってますとも。。

 

というわけで無料スカウトも無事ゴールです。
トータル結果を集計しようとしたのですが1日だけデータが残っておらず、もしかしたら回し忘れたかも(・∀・;)
まぁでも★5は2人、★4は被りが多かったものの5人ほど引けて、概ね排出確率に近い数字に落ち着いたと思います。
イリスもミシェリアも本当に嬉しかった。。
運営さん、ありがとうございました!

 

絵本イベントに関する他の記事はこちら