メルストブログなのだよ

「メルクストーリア」についてだらだらと

メルストブログなのだよ

オモテ後半いってみますか

f:id:ragragna:20190104012147p:plain
そういえば年が明けてもまだセ・リーグの順位予想をしていませんでしたね。
去年は何を隠そう全ての順位を外すという離れ業をやってのけたわけです。
今年は、いや今年こそは逆に全順位を当ててみせましょうぞ!
というかまだ丸の人的保障が決まってないのね。。

 

それではドラゴンズファンが客観的に予想した順位を発表!
まずは6位「中日ドラゴンズ」
ファンとしてはこの位置に挙げたくないのですが、今年も我慢の年になりそうです。
若手の育成を見守りましょう。
5位は「タイガース」
ガルシアに西とイニングイーターが加入し、とうとう日本人枠入りとなったメッセンジャーも含めて先発陣は分厚くなりましたね。
課題は今年も打線になりそうです。
そろそろ福留に引導を渡してあげて!
4位は「カープ」
ようこそBクラスへ。
単純に丸の穴が埋められないと予想してこの順位です。
MVPが抜けたら普通落ちるって。。
3位は「スワローズ」
青木は本当に凄いですが、やはり死球の多さが気になりますね。
逆に全員元気で小川、ブキャナン、原あたりが150イニングくらい投げられれば優勝争いにも加われそう。
2位は「ジャイアンツ」
育成を諦めて金に走り始めた巨人はいつも強いですね。
岩隈、上原まで復活するとなるとぶっちぎりの優勝もあるかも。
ところで捕手ください。

そして今年の優勝は・・・
「ベイスターズ」!
おめでとうございます!
勝因はラミレス監督が一早く導入するであろうオープナー采配。
パットンとエスコバーが先発しまくって初回を抑えまくり、二回以降に登板する本来の先発投手は下位打線からの勝負とあって立ち上がりの防御率が改善、既に強固なリリーフ陣も良い流れに乗ってさらに安定しそうです。
打線はソトが執拗な変化球攻めに遭うも先輩のロペスがフォロー、筒香も宮崎も相変わらず打ちまくるでしょう。
参りました!

というわけで優勝はベイスターズと予想します。
当たる気は全くしませんけどねw
今年はオープナーを使う球団が出てくるのかどうかに注目してます(`・ω・´)

 

 

前置きが長くなりましたがメルストへ。
今日も絵本イベントを進めていきましょう。
昨日はイベントユニットを迎えた所で終わったので、今日はオモテ後半ですね。
それではレッツゴー!

 

★16~★20

武器特攻はこちら
f:id:ragragna:20190104023256p:plain
斬・弓メインで臨みたいですね。
ボスはwave4で
f:id:ragragna:20190104023426p:plain
リーチ100、攻撃範囲やや広めで3段攻撃のクレプトロンが登場。
長リーチの難敵です。
あ、パーティーは昨日と一緒ですが、みさごがボスと同リーチで被弾不可避という事もあり
f:id:ragragna:20190104132847p:plain
みさごも後ろに下げて弓だけで削っていきました(*'▽')
光レイドがなかなか開催されないからか、コーネリアとラザがいつもより元気な気がしますw
中衛打撃は最低でもリーチ110、できればリーチ114くらいは欲しい所でしょうか。
足止めできずに被弾してしまったらタスクキルしてやり直しましょ。 

 

 

★21~★25

武器特攻はこちら。
f:id:ragragna:20190104023950p:plain
弓安定ですが、与ダメは期待できなくても足止めの中衛打撃は必要なので、
f:id:ragragna:20190104133351p:plain
みさごの代わりにスヴィーに入ってもらいました(*'▽')
一人だけ炎属性でちょっとかわいそう@@;
シードは変わらず
f:id:ragragna:20190104133722p:plain
ダークソウルですね。
それでは行ってみましょ。


ボスはwave4で
f:id:ragragna:20190104133830p:plain
クレプトロンが2体登場!
さぁスヴィーの出番ですよ!
というわけで
f:id:ragragna:20190104134604p:plain
スヴィーに足止めしてもらっている間に削りきり、ボスを癒した後はちいまるが走ってゴール。
スヴィーのおかげで★25まで順調に進められました♪

 

★26~★30

武器特攻はこちら。
f:id:ragragna:20190104134935p:plain
ボスはwave4で
f:id:ragragna:20190104135133p:plain
クレプトロンがまず2体登場。
あ、★26からはスリップダメージも付きますが、ひとまず無視ですw
ウラだとこのダメージがきついんですけどね(・∀・;)
オモテなら早くゴールできれば問題ないでしょう。
先ほどと同じように
f:id:ragragna:20190104135500p:plain
スヴィーが止めつつ弓3人で削ってクレプトロン戦はクリアです。
その後は走ってゴールを目指すもそのままゴールとはいかず。
続いて
f:id:ragragna:20190104135745p:plain
リーチ90、攻撃範囲広めで3段攻撃のカウボルタスが2体登場。
もうちょっとでゴールだったのに!w
カウボルタス戦も戦い方は同じですね。
スヴィーで止めて弓で削ると。
チクチク削っていきカウボルタスを癒術、スリップダメージにやられる前にゴールとなりました。

ラストの★30まで全く同じような戦い方で進めていき、
f:id:ragragna:20190104140734p:plain
無事に★30もクリア!
皆誇らしい顔をしてますね(*'▽')
これにてようやく
f:id:ragragna:20190104141008p:plain
オモテはオールクリアとなりました。
お疲れさまでした~!

 

さて、最後にオモテを振り返っておきましょう。
大変だったのはやはり★26~30でしょうか。
ボスとの連戦は覚悟しておいた方が良いステージですね。
私は連戦で済みましたが、これが3連戦、4連戦となってしまう場合は火力不足が問題に挙げられそうです。
闇弓を育てて臨みましょ。
当ブログの看板娘レティシアも活躍できるはずなので、使ってみて気に入ったら来週の進化応援イベントで投票してあげてくださいw

火力も重要ですが、絵本イベントではスピードもちょっと意識したいですね。
新たなボスが出てくる前にゴールを決められれば勝ちなので、スリップストリームは意外に有用です。
前衛はゴール要員として移動の速いユニットをチョイス、スピードルーンも忘れずに。
ボスを癒したらすかさず前衛をゴールに向かわせ、人気の福袋をゲットすべく鬼気迫る形相で猛然と駆け抜ける買い物客に負けない速さでゴールを狙いましょ。
ボスの接近を知らせる警告が出ている間にゴールできると気持ち良いです(´▽`*)

 

 

以上、オモテ後半戦でした。
有用な中衛打撃を持っていないと難易度は高くなりそうですね。
ベネデットのリーチを104にしてもクリアできない場合はゾンビ+回復も候補に挙げられそうですが、よりによってボスが多段攻撃なので、回避も織り交ぜて耐えていく必要が有りそうです。
前回のオスロメルスもそうでしたが、なんだかんだ絵本イベントはボスが強いので大変ですね。。
まぁ強いからボスなのですがw

 

絵本イベントに関する他の記事はこちら