メルストブログなのだよ

「メルクストーリア」についてだらだらと

メルストブログなのだよ

5周年の予習!

f:id:ragragna:20190130012527p:plain
アジアカップ決勝は日本ーカタールに決まりました。
カウンターが得意な相手ですし、「ロストフの14秒」を払拭してほしいですね。
決勝は明後日2/1の23時キックオフ!
ガンバレ日本!

 

さてメルストへ。
メルストは明日!
とうとう!
5周年を迎えます!
おめでとうございm・・・まだ早かったですねw
というわけで今日は5周年の予習をして、心の準備をしておきましょう(`・ω・´)

 

まずはゲーム内のトピックスからチェックしていきます。

ダイヤ★5セレクトレター

f:id:ragragna:20190130025154p:plain

¥10.400のダイヤ課金をすれば★5セレクトレターがおまけでもらえる、スペシャルな課金キャンペーンですね(´▽`*)
★5セレクトレターは★5レタピで獲得可能なユニットから1体選んで獲得できる夢のアイテムです♪
中衛打撃ならヴェロニカにジルにテンライに。。
前衛ルーン向けのユニットならキャロルにちいまるにグレゴトールに。。
後衛アタッカーなら・・・たくさんいて絞れない!
★5を選んでゲットできる神アイテムが1人1回限り¥10.400で購入可能となります♪
さぁレッツ課金(`・ω・´)

 

復刻コラボイベント

f:id:ragragna:20190130025029p:plain

開催は2/12からなので、まだ先ですね。
コラボと言ってもコラボ先のゲームはどちらも残念ながらサービス終了しているので、コラボ先に赴く必要は無さそうです。
あんガルの方は当ブログに記録が残っているので一応貼っておきましょ。

 

 

ログインボーナス

f:id:ragragna:20190130030221p:plain

去年の4周年時は「毎日ダイヤ1個」でした。
大事な事なのでもう一回書いておきましょう。
去年は毎日ダイヤ1個でした。
今年は2倍!

 

 

記念スカウトフェス

f:id:ragragna:20190130030543p:plain

★5確率とおまけメダルが2倍!
そんなアツいスカウトが10連目はダイヤ15個で!
20連目はダイヤ30個で回せちゃいます!
私はこのフェスを毎年スルーしていたんですよね、ピックアップが無いから。
でも今年からは★5確率が3%→6%になるので、これはもう★5排出不可避!?
伝説の2枚抜きも充分あり得る数値です。。
ざわ・・・ざわ・・・

 

 

出身国別ピックアップスカウト予告

f:id:ragragna:20190130031258p:plain

国別フェスの予告ですね(*'▽')
開催は2/6から。
¥10.400課金してダイヤが潤った方はここで勝負するのも良いと思います。

 

 

カムバックユーザー応援

f:id:ragragna:20190130031611p:plain

まだですよ!
まだ復帰しちゃダメですよ!
1/31の15:00を回ってから復帰しましょう。
おかえりなさい(´▽`*)

 

 

AP半減期間拡大

f:id:ragragna:20190130032343p:plain

こちらは仕様変更ですね。
Lv150までだった消費AP半減期間がLv300までに拡大との事。
どんどんご新規さんに優しくなっていってますね♪

 

 

シードコレクトルーン効果アップ

f:id:ragragna:20190130133633p:plain

これは要注目の仕様変更ですね!
超大幅とまで書いてますし、今までの付けないよりはマシだろうくらいの体感から効果を実感しまくれるくらいにアップしてほしい所です。
天然規格外狙いの効率も上がりそうですし、あとは小さいサイズのシードを自動売却しての小銭稼ぎも捗りそうw
これは注目!

 

 

ルーン所持枠増加

f:id:ragragna:20190130134509p:plain

ちょこちょこと増やしてくれてはいるものの、それでも足りないルーン枠。
今回の100枠追加でまたちょっと余裕が出てきそうですね。
あとは入手順に並べ替えられたり、救援に装備させやすくなるともっと嬉しいです(・∀・)

 

 

とまぁゲーム内だけでも盛りだくさんですが、ゲーム外でもキャンペーンが有るのでそちらもチェックしていきましょう!

リツイートでグッズプレゼント

f:id:ragragna:20190130135433p:plain

メルスト公式アカウントが応募対象のツイートを行うので、そのツイートをリツイートした方から抽選で公式グッズがプレゼントされるとの事です。
抽選で何名様とか書かれてはいないので、各グッズ一点のみだとしたら倍率は高そうですね@@;
チャチャティティのアクリルスタンド欲しい!

 

 

アニメ連動スペシャルイベント

f:id:ragragna:20190130140635p:plain

こちらは以前から告知されていたイベントですね。
詳細やチケット購入はこちらから。
チケットまだ残ってるようですよ!

 

 

イラストコンテスト開催

f:id:ragragna:20190130141746p:plain

去年は力作揃いで凄かった記憶です。。
今年も3/15締切で開催されるので、盛り上がると良いですね♪
投稿方法や応募規約に関しては特設サイトでご確認ください。

 

 

てんこ盛りすぎてお腹いっぱいですねw
5周年最高!
そして最後はこちら!
どーん!!!!!

 

f:id:ragragna:20190130144121p:plain

 

重 大 発 表 !

明日まで待てない!
何なの?何なのさ?!
アニメ続編?
ティティ復帰?
PVP実装?
新ルーン追加?
ボイス機能実装?
ティティ復帰?
姉妹アプリリリース?
新規コラボ予告?
映画化?
ライトノベル化?
eスポーツ参戦?
ティティ復帰?
これだけ書いておけばどれか当たるかなw
あーもう分かんない!
明日を待つしかないですね(・∀・)
時間よ・・・早く進むのだ!

 

 

以上、5周年のキャンペーン予習でした。
予習で心の準備をしておくつもりが、さらにざわざわしてきちゃいましたw
明日は皆でメルスト5周年をお祝いしましょ~♪

 

雑記に関する他の記事はこちら