メルストブログなのだよ

「メルクストーリア」についてだらだらと

メルストブログなのだよ

降臨終了!お疲れさまでした~

f:id:ragragna:20190128024221p:plain
さぁ今夜はアジアカップの日本ーイラン戦ですね。
イランはアジアで今最も成熟しているチームと言えるでしょうし、そのイラン相手に若い日本代表がどこまで戦えるか注目です。
課題も多く見つかるでしょうし、うん、楽しみ!

 

さてさてメルストへ。
降臨終わりましたね。
お疲れさまでした~!

2日目は斬・銃特効。
こちらも事前に準備していたパーティーで臨む予定でしたが、ユニット一覧ページでふと目が合ったので
f:id:ragragna:20190128025334p:plain
クレアに代えてミルトニアを起用しました(*'▽')
与ダメは落ちますが高Lvのボス戦となると被ダメも心配なので、だったら最初からミルトニアに回復してもらいながら進めていくのも悪くはないですね。
なんて言い訳してますが、ミルトニアに見つめられるとなんだかおねだりされてるような気がしてしまい、クレアから浮気しただけですw
ミルトニアは魔性の女かっ!

回復は安心、肝心の与ダメも他の4人が特効武器ですし何とかなるでしょうか。
そんな感じで実戦スタートしました。

戦闘の内容は特に変わった事もせずシンプルに。
ちいまるのフェンサーとミルトニアの回復で耐えつつシードをかけながら全員で攻撃。
ボスの範囲攻撃が飛んで来たらすかさず麻痺をかけて救援エグザントを呼び出してのカンスト狙いですね。
 
懸念していた与ダメの方も背面・側面はもちろん正面もしっかりカンストできました♪
前回の斬・銃特効では中衛斬撃を並べてのかなり苦しいカンストでしたが、今回は素直に育成済みの銃アタッカーを揃えたのが良かったように思います。
ミルトニアで中衛ボーナスが稼げたのも大きいでしょうか。
やっぱり中衛は2人いると落ち着きます(。-`ω-)

今回も動画を撮っておいたので、記録用として残しておきましょう。
正面3部位の2連戦です。

ダメージバーが隠れちゃってるのはよろしくないので、次回は修正を期待したいですねw

動画での戦いぶりを見てもわかるように、このパーティーはまぁ安定してました。
まず開幕は中衛打撃でのフィクセイト狙いだとフィクセイトが入らずにボスの接近を許して被弾なんて事もたまにあるわけですが、前衛ルーンならその心配は無いので安心して倍速で進められます♪
与ダメの方は回復を入れた事でさすがに落ちたとは思いますが、まぁでもカンストできればOK!
夜の90分ほどしか参戦できない私がギルドに貢献するには充分な編成だったように思います。

先に成績の方も貼っておきましょう。
ぽーん
f:id:ragragna:20190128135000p:plain
おぉ千億いった!(*'▽')
無課金が夜の約90分だけでこれくらい稼げれば結構良い方なのでは!?
い、一応挑発もちゃんとしてますし・・・w
とりあえず前衛ルーンを使いこなす自信が徐々についてきました。

ボスの方はというと
f:id:ragragna:20190128135538p:plain
マッチングした4ギルドで4兆ほど削り
f:id:ragragna:20190128135730p:plain
Lv81ボスまで撃退!
マッチングしたギルドの皆さん、お疲れさまでした(´▽`*)
強化用ルーンは全部フェンサーにぶっこもうと思ってます♡

 

2日目はこんな感じですね。
一番の収穫は前衛ルーン+回復でも安定してカンスト出せた事でしょうか。
今後の降臨もこの編成をひな形に組んでいければと思います。
斬撃特攻ならちいまるとミルトニア。
突撃だとシエットに・・・光の中衛回復は全く育ててないので、ここは次回までに準備したいですね。。
打撃特攻は従来通り中衛打撃で止めるとしましょう。
うん、良い感じな気がします。

残念だったのは今回私がログインしてる時に光ボスに遭遇しなかった事ですね。。
高Lvの光ボス相手だとちいまる+ミルトニアでどれくらい耐えられるのか確認できませんでした。
まぁ属性はランダムなので仕方ないですがw
まだ高Lvのボス対策は進んでないので、次回以降はそのあたりも考えながら遊んでいければと思います(`・ω・´)

 

最後に次回開催の武器特攻を確認して終わりましょう。
3月のカレンダーどーん。

f:id:ragragna:20190128145214p:plain

23、24日開催なら突・弓/打・魔。
久々の魔法特効ですね(*'▽')
30、31日だと何連続なのか数えるのも面倒になってきた打・弓/斬・銃。
運営さん・・・23、24日開催でよろしくお願いします!

 

以上、降臨イベントの振り返りでした。
なお総ダメージ報酬は概ね3日~1週間くらいで届くので、ワクワクしながら待ちましょう。
私は★5レタピが届いたらレタピ使えるようになるのでワクワクしまくってますw

(明日1/29は所用の為ブログ更新はお休みします<(_ _)>)

降臨に関する他の記事はこちら