メルストブログなのだよ

「メルクストーリア」についてだらだらと

メルストブログなのだよ

メルスト5周年!!!!!

f:id:ragragna:20190131152927p:plain
本日メルストが5周年を迎えました!!!!!
おめでとうございまーす!!!!!
七五三で言うと真ん中ですね!
めでたい!

 

さぁさぁさぁ!
いろいろ発表されたので、新情報をチェックしていきましょうぞ!
まずは本日解禁の重大発表からです。
それがこちら!
ずどどーん!!!!!

 

f:id:ragragna:20190131153529p:plain


メルストコンサート! 

 

なるほどそっちかー!
全く読めませんでしたよ。。
そういえば私も大昔にファイナルファンタジーのオケを聴きに行った事がありました。
メルストもそっちに展開するようなゲームになったという事ですね(`・ω・´)
開催はG.Wの5/3。
会場は神奈川県川崎市の「カルッツかわさき」との事。
楽譜に起こすだけでも大変そうですし1回だけの公演はなんか勿体ない気もしますね。
でもその分プレミア感は相当高い!
ちょっと興味が出てきました。。

オケは東京フィル・・・じゃなくて東京シティ・フィル。
ゲストにテノール、ソプラノ歌手もいらっしゃるようなので、あ、あの曲やるのかなというのは何となく想像つきますね♪
他にもギターや和楽器が入るようなので、あの国の曲もセットリストに入りそうです。
ゲストも豪華ですし、本当に一晩だけの夢のコンサートになりそうですね!
お申込みは特設サイトからどうぞ!

 

 

いやぁ驚かされました@@;
コンサートでしたか・・・完全に予想外w
運営さんは数年がかりで準備されてたようなので、改めて開催決定おめでとうございます!

 

その他の5周年施策に関しては予告通りといった感じでしょうか。
★5排出2倍の記念フェスも始まりましたね。
f:id:ragragna:20190131160911p:plain
入り口はホーム右下のバナーからなのでご注意を。
さらに記念フェスとは別に通常の「新ユニット追加フェス」も始まっているのでごっちゃにならないようお気をつけくださいませ。

新ユニ追加フェスの方はいつものように
f:id:ragragna:20190131161145p:plain
ダイヤ45個で10連回せる、★5確率3%のいつものスカウトです。

記念フェスの方は
f:id:ragragna:20190131161342p:plain
初回の10連がダイヤ15個で、2回目はダイヤ30個で回せて
f:id:ragragna:20190131161549p:plain
高レア排出率がぷりっと上がったスペシャルなフェスでございます。
こっちはピックアップが無いので一点狙いは難しい仕様ですが、ダイヤに余裕が有れば5周年おめでとうの気持ちを込めつつ★5狙いで回すのも良いでしょう♪
はぁ回したい・・・どうしよう・・・ざわ・・・。

 

 

一旦5周年に戻りましょうw
他に変わった所というと公式ツイッターですね。
f:id:ragragna:20190131162220p:plain
ヘッダー画像が更新され、チャチャのアイコンもリニューアルされました!
チャチャおめ!
あ、あとツイッターの「リツイートでグッズプレゼントキャンペーン」も始まりましたね。
一応当該ツイートを貼っておきます。


応募用のツイートは毎週プレゼントごとにツイートされるようなので、チェックをお忘れなくです(`・ω・´)

 

そして最後に!
公式ツイッターの方で「新ルーン」の近日実装が告知され、動画も公開されました!
というかこっちの驚きも相当大きいです!
動画を直接貼ると画質がひどい事になるので画像で紹介。

まず最初の画像ですが
f:id:ragragna:20190131163620p:plain
何てことはない前衛x2・回復x3の編成ですが、前衛の体力ゲージが緑や青に変化しているのが確認できます!
というか数値がおかしいw
拡大して見ると
f:id:ragragna:20190131163800p:plain
わーw
体力20万超えてますね( ゚Д゚)
おそらくは回復超過分を体力に回せる効果のようです。。
回復職専用の上位ルーンのようですね!

さらにもう1本の動画では
f:id:ragragna:20190131164129p:plain
いやおかしいから!
回復x5なのにダメージ与えてますから!
おかしいですから!
どういうからくりかは不明ですが、どうやら回復職も攻撃できるようになっちゃうようですw
これもう回復じゃないですね(・∀・;)

というわけで次なる上位ルーンは回復にスポットが当たるようです。
私の手持ちだと正月にお迎えしたミルトニアがさらに強くなるか、はたまた入手以来いまだにLv1のファーラがとうとうベールを脱ぐ時が来るのか。。
続報を楽しみに待ちたいですね(`・ω・´)

 

以上、メルスト5周年!でした。
ちょっと今はいろんな情報でお腹いっぱい状態なので、あ、国別イベントも更新されてますね。
あぁあとシードコレクトルーンも試したいw
そんな感じでちょっとあわあわしっぱなしです@@;
落ち着いたらスカウト回すかどうかから考えるとします(`・ω・´)
というかレタピ届いてるしー!
あぁ何からやろう・・・w
とりあえず5周年おめでとうございまーす!

雑記に関する他の記事はこちら