メルストブログなのだよ

「メルクストーリア」についてだらだらと

メルストブログなのだよ

月に一度の進化デー!

f:id:ragragna:20190114135237p:plain
新成人の皆さん、おめでとうございます。
最近は恋愛禁止のアイドルにSNS禁止の球団だったりと個性を殺そうとする組織や企業が目立ちますが、周りに合わせる必要なんてありません。
自分が正しいと思う道を堂々と進める強い大人になってください。
それができないまま2回目の成人式を迎える大人も多いですから。。

 

さてメルストへ。
今日は月に一度の進化デーですね!
和の国3rdのシュトルツとよろず、さらには進化応援イベントで入賞したノアの進化が開放されました♪
おめでとうございます!
早速イベントユニットの方から進化させていきましょ~。

シュトルツとよろずの進化条件はこちら。
f:id:ragragna:20190114152022p:plain
規定のLvまで強化してパーティーに編成、対象のクエストクリア時に確率で進化となります。

 

早速2人とも強化を済ませてパーティーイン!
f:id:ragragna:20190114152314p:plain
それではシュトルツから進化といきましょう。
あ、ちいまる入れるの忘れた(・∀・;)

 

対象ステージは和の国3rdのジライアー出現クエスト。
f:id:ragragna:20190114140259p:plain
からくり迷宮エリアの「絡繰らびりんす」ステージですね。
難易度はふつうでOK。
それでは周回スタートです!

 

・・・15周以上してようやく
f:id:ragragna:20190114153653p:plain
シュトルツ進化!
小悪魔っぽい感じが良いですね(*'▽')

進化後のステータスはこちら。
f:id:ragragna:20190114154148p:plain
ステータスは軒並み上昇しましたが、それでもやっぱりスカウト産のユニットには性能で及びませんね。。
長く遊んでいれば風回復はたくさん集まりますし、実戦で活躍できる機会は少なそうです。
まぁでもちいまるとの仲はさらに深まっているようなので、本人達が幸せならそれでOKという事で(・∀・)

 


続いてはよろずを進化させていきましょー。
対象ステージは和の国3rdのトウウン出現クエスト。
f:id:ragragna:20190114140643p:plain
2つ有るうち下の「強襲ばぁにんぐ」の方が消費APが少ないので、こちらを周るとしましょう。
ここも難易度はふつうでOKですね。
それでは周回スタート!

 

7周ほどで
f:id:ragragna:20190114160339p:plain
よろず進化!
って格好良すぎ!
これは女性ファンが増えそうです(。-`ω-)

進化後のステータスはこちら。
f:id:ragragna:20190114160609p:plain
リーチが据え置きで、他は軒並み上昇という感じですね。
移動速度が速くミドルボーナスも得られるので初心者さんのクエスト周回用パーティーには持ってこいの性能です。
2体攻撃なので絵本イベントでも有用ですね。
初心者さんが使う場合★4に進化させると成長コストの負担が大きくなるので、しばらくは★3のまま使うのが良いでしょう。
懐に余裕ができてから進化させても遅くはありません(´▽`*)

 


以上、イベントユニットの進化と性能チェックでしたー。
それでは最後にノアを進化させていきましょう(`・ω・´)
進化条件はこちら。
f:id:ragragna:20190114161353p:plain
Lvを50まで上げ、水のつぼみ30個と花15個で進化可能ですね。

条件は揃っているので早速進化させていきましょー!
★4ノアカモーン!

どーん!!

f:id:ragragna:20190114161558p:plain
おおっ・・・おう?
一瞬タバコ吸ってるのかと思いましたが、かき氷を持ってますし口に加えてるのはスプーンのようですw

進化後のステータスはこちら。
f:id:ragragna:20190114161929p:plain
注目のリーチは95まで伸び、コモーツィと同水準になりましたね。
あちらは3体攻撃なので降臨やエクストラではコモーツィ、レイドでの足止めはノアの方が良さそうです。
コモーツィを持ってない私はいろんな場面でノアを使いまくっていく事でしょう♪
これでようやく★4以上の中衛打撃が全属性揃いました(´▽`*)
そんなノアですが、★3の方がリーチが短い分フィクセイトの発動率は高いと思われます。
関連ルーンの強化が済んでなくてフィクセイト率に不安という方は★3のまま使うのも手ですね。
進化は後でいつでもできるので、どうぞ慎重に(`・ω・´)

攻撃モーションは
f:id:ragragna:20190114162949p:plain
攻撃後にかき氷を一口食べて頭がキーンとなってますw
この動作を省けばもっと攻撃間隔を短縮できるじゃないか!
と考えるのは野暮ですね(・∀・)
かき氷をいっぱい食べて、モンスターもいっぱい足止めしてもらいましょ♪

 

以上、月に一度の進化デーでした。
ふぅむ・・育成候補がどんどん増えていきますね(。-`ω-)
ノアの前にまずはロニヤを育てないとですし・・・
金策頑張らなきゃ!

ユニットに関する他の記事はこちら