メルストブログなのだよ

「メルクストーリア」についてだらだらと

メルストブログなのだよ

★4進化応援イベント 最終結果まとめ

f:id:ragragna:20190113141540p:plain
今年最初の★4進化応援イベントが終了しましたね。
投票お疲れさまでございました(`・ω・´)
今回は久々の大逆転劇!
それでは結果を確認していきましょ~。
まぁ確認と言ってもサムネイル画像にデカデカと載ってますがw

 

というわけで今回の入賞はリキとごんのすけ!
おめでとうございます(´▽`*)
リキは今回3位スタートでしたが、期間中に約20万票を集めての大逆転でした!
凄いっ!
ごんのすけも約13万票を集め、レイトスを抜いての2位入賞。
今年最初の当イベントは鮮やかな逆転劇で幕を閉じました。

この結果を受け、今後の進化開放予定は以下のように。
1/14:ノア
2月:ノノorリナシュア
3月:ノノorリナシュア
4月:リキorごんのすけ
5月:リキorごんのすけ
ふむ、待ち遠しいですね~。
春よ来い!


それでは今回入賞したユニットの性能を確認しておきましょう。
まずはリキ。
f:id:ragragna:20190113152130p:plain
1体4段攻撃の中衛銃ですね。
移動速度もまぁまぁ速めですし、★3の時点で通常クエストの中衛要員やレイドの火力要員として需要が有る、なかなかの性能です。
進化後の性能にも期待したい所ですが、★4には既にライフィーネという類似性能ユニットが存在しているので、彼女とのステータス上の差別化をどう図るかが注目ですね。
まぁあまり大きくステータスを変えたりはしないでしょうから、ほとんど類似性能になりそうな気もしますが(・∀・;)
何にせよ進化でDPSが上がれば対水レイドの銃パーティーレギュラーも狙えるでしょうし、進化を楽しみに待ちましょ!

 

続いてはごんのすけです。
f:id:ragragna:20190113153745p:plain
1体1段の後衛銃で単体DPSも高く、レイドの火力要員として有用です。
私は炎銃の層が薄い事も有って愛用しており、旧踏破イベント等で度々このブログにも登場していましたね。
進化開放されたら即進化させて、★4でも使っていきたいと思ってます♪
進化後のステータスは移動速度が改善されると絵本イベント等で使いやすくなるのですが、でもやはりごんのすけの魅力と言えば単体火力でしょう。
個人的には火力爆上げを所望します(・∀・)
進化させるとレアメダル衣装の頭巾を付けられなくなるので、新イラストにも期待したいですね。

 

以上、入賞ユニットの性能チェックでした。
最後はいつものように、100位までの順位まとめです。
一気にどうぞ!

f:id:ragragna:20190113161056p:plain

f:id:ragragna:20190113161157p:plain

f:id:ragragna:20190113161303p:plain

f:id:ragragna:20190113161401p:plain

f:id:ragragna:20190113161510p:plain

f:id:ragragna:20190113161611p:plain

f:id:ragragna:20190113161718p:plain

f:id:ragragna:20190113162247p:plain


って次回は

f:id:ragragna:20190113162340p:plain
このワンツーフィニッシュが見られるかもしれないじゃないですかー!
まさか皆さんこれを狙って・・・?!

 

以上、★4進化応援イベントの結果まとめでした。
えーとレティシアは・・・あ、いたいた、今回も101位ですね(・∀・)
これで12回連続101位です!
勝手に永世101位の称号を受け取っておくとしましょう。

その他イベントに関する他の記事はこちら