メルストブログなのだよ

「メルクストーリア」についてだらだらと

メルストブログなのだよ

ウラを一気に進めるぜ!

f:id:ragragna:20190105191306p:plain
春頃に機種変更を検討しているのですが、はたしてどの機種が自分に合うのかいまいち掴めないでいます(。-`ω-)
iphone7から8にするのはなんか中途半端というか、どうせならXシリーズに変えるのが良さそうですが、でもホームボタンが無いのってどうなのかなーとかで悩んだりw
今度auのお姉さんに聞いてみよう。。

 

さてメルストへ。
今日もウラを進めていきましょう!
昨日は★30と25に挑戦したので今日は★20からですね。
一気に終わらせたい(`・ω・´)

 

★16~★20

武器特攻は斬・弓190%。
クエストルールは
f:id:ragragna:20190105194145p:plain
レアリティ制限ですね。
パーティーの総レア度を★15以下に抑える必要があります。
それならばとこんなパーティーを編成。
f:id:ragragna:20190105194324p:plain
スヴィーで止めて弓で削るといういつものコンセプトです。
頑張レティシア!
シードは
f:id:ragragna:20190105194551p:plain
いつも通り。
ルーンもマインドもいつも通りの適当装備です。
それではウラ★20に行ってみましょ~!

 

ボスはオモテと一緒ですね。
f:id:ragragna:20190105194803p:plain
リーチ100、攻撃範囲やや広めで3段攻撃のクレプトロンが登場。
一体だけの登場なのでスヴィーで足止めしちゃえば怖くないですね。
f:id:ragragna:20190105195011p:plain
バシッと癒してそのままゴールへ。
★20x0、無事クリアです。

x1ではゴール前で2体目のクレプトロンの出現を許すも
f:id:ragragna:20190105195159p:plain
冷静に足止めで応戦して癒術。
x2からは3体目も出てきましたが、一体ずつしっかり癒しながら進めていけました。

 

x4まで進むと
f:id:ragragna:20190105195539p:plain
いよいよボスが重なる展開に。。
と言っても2体までならスヴィーは2体攻撃できるので、まとめて足止め可能ですね♪
ゴールには届かなかったもののモンスターを全て癒してx4もクリアです。

 

続くx5は
f:id:ragragna:20190105195733p:plain
あぁっ、これはやばい。
まさに今三体重なろうとしてる所です。
こうなったらいつものギルバトよろしく、足止めが解けたボスが近づいてきたらちょっとスヴィーを下げてまた足止め、そんなジリジリ後退作戦で応戦するとしましょう。。
せめて一体でも癒せれば楽になるのですが・・・
と思って粘ってたら
f:id:ragragna:20190105200059p:plain
真ん中のボス癒せたー!
これなら残り二体なのでスヴィーで足止めし続けられますね♪
そのまま削って
f:id:ragragna:20190105200232p:plain
x5もクリア!
よっしゃ!


x6も当然のように三体重なり、
f:id:ragragna:20190105200440p:plain
ここは粘れずスヴィーが被弾><!
ちょっとここはこのパーティーだと厳しそうですね。
他に良さそうな編成も思いつきませんし、★20挑戦はここで終わりにします。
お疲レティシア!


★11~★15

武器特攻は斬・弓160%。
クエストルールは
f:id:ragragna:20190105202027p:plain
年齢制限ですね。
絞り込みはいつものように
f:id:ragragna:20190105202135p:plain
イベントタブから該当ステージを選択して出撃可能なユニットを絞り込みましょ。
というわけで絞り込んだ成人(?)パーティーがこちら。
f:id:ragragna:20190105202320p:plain
なかなか良い感じではないでしょうか(´▽`*)
弓がしっかり育っているのは頼もしいです。
それでは
f:id:ragragna:20190105203435p:plain
シードを付け替え、ウラ★15に挑戦です(`・ω・´)

 

ここのボスは
f:id:ragragna:20190105203558p:plain
リーチ90、攻撃範囲広めで3段攻撃のカウボルタスですね。
今までと同じようにスヴィーで止めつつ弓で削っていき
f:id:ragragna:20190105203720p:plain
ゴールに駆け込むと。
x2まではこんな感じでクリアできました。

 

x3は
f:id:ragragna:20190105204258p:plain
ゴールが間に合わず。。
f:id:ragragna:20190105204414p:plain
二体目のカウボルタスの出現を許しましたが、ここも冷静に足止めから削って無事ゴールです。
x5までこんな感じでした。

 

x6になると
f:id:ragragna:20190105204634p:plain
とうとうボスが重なるように!
でもスヴィーは2体攻撃なので、2体までの重なりならまとめて足止め可能ですね♪

 

続くx7では
f:id:ragragna:20190105204911p:plain
地獄の三体重なり!
そろそろ年貢の納め時でしょうか・・・
f:id:ragragna:20190105205035p:plain
いやまだ粘る!(`・ω・´)
真ん中のボスを癒せてボスが二体になったので、このまま足止めし続けて削りきれました。

 

そしてx8へ。
f:id:ragragna:20190105205252p:plain
当然のようにボスが三体重なり、ジリジリ後退作戦で粘るもかなり追い詰められます。
f:id:ragragna:20190105205422p:plain
さすがに無理ですねこれは。
ここから逆転できたら裸で逆立ちして歩き回ってやるですよ(自室を)

 

f:id:ragragna:20190105205647p:plain
って
真ん中癒せたー!!!

逆転できましたw
これ以上は後ろに下がれないというギリギリの状況から形勢逆転!
残り2体なのでスヴィーで止め続ければいつかは削りきれますね。
というわけで
f:id:ragragna:20190105205900p:plain
クリアです!
いやぁ劇的な逆転でしたね(*'▽')
さすがに次はクリアは厳しいでしょうから、ウラ★15の挑戦はここまでにしたいと思います。
たまには勝ち逃げしましょw

と思ったけどヴェロテンでx9に挑戦してみたところ
f:id:ragragna:20190106022936p:plain
一般モンスターに蹂躙されてボスまで辿り着けませんでした(。-`ω-)

 

 

★6~★10

武器特攻は斬・弓130%。
クエストルールは
f:id:ragragna:20190106023213p:plain
性別の出撃制限ですね。
絞り込んで組んだのがこちらのパーティー。
f:id:ragragna:20190106023455p:plain
中衛打撃はセルシュくらいしかいませんでしたが、たしかここのボスは短リーチだったと思うので何とかなりそうです。
あとは育ってる弓の面々ですね。
早速シードを付け替え
f:id:ragragna:20190106023702p:plain
ウラ★10に挑戦です(`・ω・´)

 

ここのボスは
f:id:ragragna:20190106023851p:plain
リーチ60のエンゼガルですね。
セルシュで止めて弓で削っていき、
f:id:ragragna:20190106024043p:plain
ボスを癒したらあとはダッシュ!
x7まで一気に進めました(*'▽')

 

x8では
f:id:ragragna:20190106024226p:plain
2体目のエンゼガルの出現を許しましたが、ここも足止めから削っていき、そのままクリア。

x9は
f:id:ragragna:20190106024504p:plain
とうとうボスが重なりましたが、セルシュも2体攻撃なのでまとめて足止め可能ですね。
というか一般モンスターが硬くてなかなか癒せないので、ボスへの足止めが届きづらい。。
ここまで来るとボスよりも周りの一般モンスターの方が脅威です。
x9はなんとか粘ってクリア。

 

さぁx10!
f:id:ragragna:20190106024923p:plain
ぎゃっ!

wave3でやられました><
とにかく一般モンスターが硬く、特にこのエビフライみたいなモンスターはリーチが長めで非常に危険!
そういえば私の編成は弓が1体攻撃ばかりなので、もう少し同時攻撃数を増やした方が良さそうですね@@;

というわけで
f:id:ragragna:20190106025302p:plain
2体攻撃のライハイト、3体攻撃のルーレイドを入れた所、
f:id:ragragna:20190106025425p:plain
x10はクリアできたものの、x11はご覧の有様です(・∀・)
f:id:ragragna:20190106025608p:plain
青箱を前にして撤退するのは歯がゆいですが、他に有用なユニットも見当たらなかったのでウラ★10の挑戦はこれにて終了!
むぅ・・ロロ育てようかな。。

 

★1~★5

武器特攻はオール100%。
クエストルールは無し。
出撃制限も無いので自由に編成できますね♪
よっこいしょういち
f:id:ragragna:20190106030317p:plain
長期戦を見込んでヴェロテン打・銃パーティーで行きましょうか(`・ω・´)
良いですね~出撃制限が無いので全力でぶつかる事ができます。
武器特攻も無いので弓に縛られる事もないですね。
思いっきり暴れてもらいましょ♪
シードは
f:id:ragragna:20190106030557p:plain
ストライクソウル・カオスブレイク(光・闇)スピライx3。
ここも最後は一般モンスターとの戦いになりそうですし闇属性のモンスターも出てくるので、最初からカオスブレイクにしました。
それではウラ★5に挑戦です。

 

ここのボスは
f:id:ragragna:20190106030845p:plain
リーチ60、攻撃範囲やや広めで3段攻撃のサウンダーですね。
ヴェロテンならリーチで圧倒しているので足止めは問題なし。
ささっと癒して
f:id:ragragna:20190106135738p:plain
余裕のゴールです(*'▽')
これならかなり進められそうですね♪

 

と思っていたら・・・

 

x14クリアした所で・・・

 

まさかの・・・

 

 

 

f:id:ragragna:20190106135924p:plain

AP切れ(・∀・)

まぁ今日はだいぶ周回頑張ったし、仕方ないですね。
ヴェロテンならまだまだ進められそうなので、AP回復したら引き続き周回したいと思います!

 

 

以上、ウラ★1~★20挑戦でした。
これで全エリアの編成が一応組めたので、あとはwikiの情報をもとに「超」が付かない方の強化用ルーンを集めたいと思います。
余裕ができたら青箱も狙いたいですね(`・ω・´)
絵本イベントは1/8(火)の14:59まで。
周回頑張りましょー!

 

(明日1/7は所用の為ブログ更新はお休みします<(_ _)>)

 

絵本イベントに関する他の記事はこちら