メルストブログなのだよ

「メルクストーリア」についてだらだらと

メルストブログなのだよ

降臨の準備をしておきましょ

f:id:ragragna:20190116011257p:plain
スポーツ紙は稀勢の里ばかりであまり大きく取り扱われてませんが、板倉選手のマンC移籍はビッグニュースですね。
数年後にマンCのレギュラーを張るようになれば代表でも主力扱いは間違いないでしょうし、チェックしておくべき日本人選手がまた増えました♪
世代交代がガシガシ進んでいてテンション上がる!

 

さてメルストへ。
今回は来週末に迫った降臨の準備をしておきたいと思います。
いやぁ降臨久しぶりですね!
去年の9月以来ですか(。-`ω-)

開催は来週末の26・27日。
武器特攻は初日が打・弓で2日目が斬・銃ですね。
それではパーティー組んでいきましょ。

 

まずは初日から。
ぽーん
f:id:ragragna:20190116012423p:plain
ローリエルは足止め要員で他は火力要員ですね。
光の弓が育っていないので代わりにテンライに入ってもらいました。
まだまだ属性ごとに組めるほど手持ちが充実しているわけではないので、このパーティーで全部位・全属性戦おうと思ってます(`・ω・´)
うん、初日はこれで良し。

 

続いて2日目です。
ぴょーん
f:id:ragragna:20190116013552p:plain
ちょっと見慣れない編成になっちゃいましたねw
でも一応理に適っているというかなんというか。。
まず全員特効武器なので与ダメ面は合格。
クレアは2体攻撃ですが、可愛いので合格です。
クレアを起用する理由としてはミドルボーナスが欲しいという所ですね。
中衛は2人以上欲しい性格でしてw
左の3人は火力要員として申し分なし、ちいまるに関しては
f:id:ragragna:20190116014047p:plain
とうとう!
f:id:ragragna:20190116014253p:plain
ようやく!

f:id:ragragna:20190116014404p:plain
念願の!
フェンサールーンが・・・

f:id:ragragna:20190116015107p:plain

どかーん!
と完成したので、これをちいまるに付けて降臨で戦えるか試してみようと思ってます♪
いやぁ長かった、、
ようやく2つ目の前衛ルーンです(`・ω・´)
降臨での前衛ルーン使用は前回開催時にちょっと体験済みなので使い勝手は何となく分かっているつもりです。
ちいまるだと対光ボスからの被ダメが痛いでしょうし、ボスが高Lvになったら属性関係なく耐久面でケアが必要でしょう。
今回は救援回復や救援ナイト等で対応してみようと思ってます。
というわけで2日目は斬・銃パーティー!
対風ボスだとクリオネットが不利なので
f:id:ragragna:20190116021455p:plain
その時だけフルルメリィと交代予定です。

シードはソウル・属性ブレイク・パライズアサルト/アサルツ。
いつも通り
f:id:ragragna:20190116022712p:plain
事前に対5属性分組んでおき、当日スムーズに付け替えられるようにしておきます。
ルーンはアタック・クイック・ベルセルク・属性・職種専用。
マインドは奇数/偶数ルーン強化・シード強化。
メインパーティーはこんな所でしょうか。
あ、ペネトレイトルーンは降臨ボスの部位を貫通しないので、銃ユニットには職種専用ルーンは不要ですね。


続いて救援部隊。
まずは救援エグザントです。

f:id:ragragna:20190116125907p:plain

f:id:ragragna:20190116130014p:plain

f:id:ragragna:20190116130126p:plain

f:id:ragragna:20190116130222p:plain

f:id:ragragna:20190116130334p:plain

前衛斬撃も入って、計25人ですね。
彼らにはアタック・クイック・エグザント・スピード・ガッツルーンを手動装備。
今回もがしがしエグってもらいましょ♪

続いてちいまるケアの救援回復です。

f:id:ragragna:20190116131224p:plain

f:id:ragragna:20190116131234p:plain

f:id:ragragna:20190116131332p:plain

うーん・・・ちょっと多すぎたでしょうか。。
戦闘の最後は麻痺中にエグザント発動でカンストというのが理想なので、麻痺が入れば彼らはお役御免。
それまでのケアにしては厚すぎるような気もします。
まぁでも初めての事なので、一応しっかり構えておくとしましょう。
ルーンはアタック・クイック・ダーク・ガッツを手動装備・・・したいけど足りなさそうですw

最後に、こちらもちいまるケアの救援ナイトです。

f:id:ragragna:20190116132332p:plain

f:id:ragragna:20190116132430p:plain

出撃する役割もタイミングも一緒だったので、救援回復と同じグループに入ってもらいました。
全員リーチ35未満なのでちいまるより前の位置に配置できますね。
ルーンはナイトとスピードを手動装備、といきたい所ですがスピードルーンは完全に枯渇してそうです(・∀・;)
ナイトだけでいいかな。。
ルーンが足りないので全員ゾンビ仕様にというわけにはいかないですが、ロレッタくらいはがっちりゾンビ仕様にして前線に残り続けてもらいたいと思ってます(`・ω・´)
ロジャーをなぜ入れたかは不明。。


救援部隊はこんな感じです。
救援回復と救援ナイトは2日目に使用予定。
戦闘序盤は救援回復とナイトを惜しみなく注ぎ込んでちいまるを手厚くケアし、中盤から後半に範囲攻撃が飛んで来たらパライズからの救援エグザントですね。
脳内シミュレーションでは勝てる!(`・ω・´)


以上、降臨の準備でした。
楽しみなのは何と言っても2日目のフェンサーデビュー!
入手以降散発的な出番だったちいまるもこの日から主力に格上げとなりそうです♪
降臨は来週末の26・27日開催なので、早めに準備しておきましょ~。

(明日1/17は所用の為ブログ更新はお休みします<(_ _)>)

降臨に関する他の記事はこちら