メルストブログなのだよ

「メルクストーリア」についてだらだらと

メルストブログなのだよ

★4進化応援イベント 最終結果まとめ

f:id:ragragna:20180506163128p:plain

メルストでは第8回目となる★4進化応援イベントが終了しました。

投票お疲れさまでした。

今回入賞したユニットはオルガとルチアーノ!

おめでとうございます(*'▽')

 

今回はニコとの三つ巴の展開でしたが、最後までこのツートップは崩れずにそのまま

ゴール。

逃げ切った形ですね(´▽`*)

この結果を受けて今後の進化開放予定は以下のようになりました。

5/16:アーデ

6月:リッチーorアン

7月:リッチーorアン

8月:オルガorルチアーノ

9月:オルガorルチアーノ

毎月の楽しみは進化開放と給料日だけですよ(・∀・;)

 

それでは今回入賞したユニットの性能を確認していきましょ~。

まずはオルガから。

f:id:ragragna:20180506163148p:plain

3体1段の中衛突撃、移動速度や攻撃間隔も優秀で、使いやすい中衛ユニットですね。

私も踏破イベント等でお世話になっていました。

進化後は順当なパワーアップが予想されますが、あまり移動が速くなりすぎると

リトラクトパーティーを組んだ時に一人だけ先行して被弾してしまうといった事態を

招きそうな気もします。

移動速度の上昇は控えめで、その分を攻撃力等に充ててくれると嬉しいですね♪

★4の同タイプだと既にキャシーがいますが、ここは攻撃段数で差別化が図れそう。

リトラクトルーンは攻撃力が高いほど発動率も上がりますが、多段攻撃の場合だと

攻撃力が段数によって分散してしまうので、1段攻撃の方が発動率は安定します。

低タフネスのボスならキャシーでごりごり、高タフネスならオルガで着実に攻撃を

キャンセルさせつつ押し出していくといった使い方になりそうですね。

性能はもちろんビジュアルの変化も楽しみの一つ!

オルガはサディスティックという事もあり

f:id:ragragna:20180506163159p:plain

スタンプでは蔑んだ目で見下してくれます。

マゾには堪らん!

f:id:ragragna:20180506163208p:plain

オルガから借金して払えなくなったらあんな目で見下してくれるのです。

ご褒美すぎる取り立てですね。

個人的には★4進化でもっと蔑んでくれて一向に構いませんぞ!

 

 

お次はルチアーノです。

f:id:ragragna:20180506163102p:plain

性能面では★3の時点だと残念性能。

移動速度もタフネスも中途半端で、前衛には物足りない数値ですね。

今回の入賞もアイザックとフェイエルに次いでのイケメン枠での入賞と予想されます。

女子票強し!

進化が開放されたら実戦でも使える性能にしてほしいところですね。

それを願って投票した方も多いでしょうし。。

となるとタフネスを10くらい上げてのゾンビ化ですか。

ビジュアル変化も含めて運営さんの器量が試される進化となりそうです。

 

 

以上、入賞ユニットの性能チェックでした。

それでは最後に100位までの順位まとめです。

一気にどうぞ!

 

f:id:ragragna:20180506162919p:plain

f:id:ragragna:20180506162933p:plain

f:id:ragragna:20180506162943p:plain

f:id:ragragna:20180506163011p:plain

f:id:ragragna:20180506163021p:plain

f:id:ragragna:20180506163033p:plain

f:id:ragragna:20180506163043p:plain

f:id:ragragna:20180506163422p:plain

 

次回はニコが頭一つ抜けてリードしてのスタートです。

2位争いが激しくなるのか、はたまた思わぬユニットが急浮上するのか、どんな展開が

待ってるにしろ楽しみですね。

 

 

以上、★4進化応援イベントの結果まとめでした。

レティシアは今回も101位ですね。

これで8回連続です。。

もうそろそろ出てきてくれても・・・

 

その他イベントに関する他の記事はこちら