メルストブログなのだよ

「メルクストーリア」についてだらだらと

メルストブログなのだよ

さて、リッカリリィでもお迎えに…

f:id:ragragna:20180529172840p:plain

プロ野球オールスターゲームのファン投票中間結果が発表されました。

こうしてぼーっと眺めているわけですが、それにしても名前って面白いですね。

もしかしたらパ・リーグで森ー森のバッテリーが見られるかもです。

中日絡みだと今年は大野ー大野のバッテリーがなかなか実現せずにモヤモヤしますが、

広島戦での鈴木vs鈴木はいつも熱い勝負を見せてくれます(`・ω・´)

まぁ鈴木姓は多いですし、中継ぎエース対四番打者なので熱くなるのは普通ですけどw

 

で。

メルストの方でも名前で気になっちゃっている事があるので、是非ともお力をお貸し

いただきたいわけです。

というのも、ユニット名鑑をパラパラっと眺めてたらラムとリアットが並んでいて、

f:id:ragragna:20180529173855p:plain

これが「ラリアット」に見えちゃったんですよねw

こうなると何かプロレス技が作れそうな気がしてくるわけです(`・ω・´)

 

残り3枠をどう埋めるか迷うわけですが、プロレス技には「~式」という冠詞が付く

技も多いので、

f:id:ragragna:20180529174146p:plain

これで「式ラリアット」まで完成!

残り2枠まで来たのですが、ここがどうにも埋まらないわけであります(。-`ω-)

いくら探しても垂直や落下や雪崩といった名前のユニットはいませんし、似た名前も

見つかりません。

まぁ垂直落下式ラリアットとか聞いたことないですけどw

アックスやボンバーもいないし、絶賛煮詰まってます。

というわけで私の意志を継いでくださるプロレス好きの方がいらっしゃいましたら、

是非ともプロレスパーティー構築をお願いします<(_ _)>

 

 

そんな前置きはさておき、本題に入りましょう。

スカウト画面での

f:id:ragragna:20180529175330p:plain

挑発が

f:id:ragragna:20180529175436p:plain

青少年保護条例に

f:id:ragragna:20180529175533p:plain

引っかかるのかはどうでもいいけど、私のハートに引っかかっているリッカリリィを

お迎えしたいわけであります。

 

改めて今回のダイヤスカウトの★4以上ピックアップユニットはこちら。

f:id:ragragna:20180529175954p:plain

私が欲しいのはリッカリリィとアンダントですが、まぁアンダントは★5ですし10連で

来てくれるほど甘くはないでしょう。

でもリッカリリィは欲しい!

私の1体攻撃銃のレパートリーは現在結構ひどく、レアリティ順に並べると

f:id:ragragna:20180529180239p:plain

こんな感じです・・・。

★4は7体、スカウト排出に限ると4体だけですね。。

こんな有様なのでレイドも銃パーティーを組む気が起きないのです。

でもここでリッカリリィを引ければ銃の育成モチベーションアップは間違いなし!

炎レイドは10月予定なので、育成も間に合うでしょう。

そう、見た目よりも性能面で私のハートに引っかかっているのです。

 

ピックアップ確率は30%。

10連でも全然勝負できる数値です。

よーし!

10連勝負いってみましょー!

 

 

リッカ・・・

 

リリィ・・・・・・

 

 

 

カモーン!!!!

 

 

 

f:id:ragragna:20180529181031p:plain

 

きらきらーん

 

 

 

 

 

 

 

特に見せ場なく・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっという間に、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

勝負の10連目!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頼むリッカお願いリリィ・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ragragna:20180529181253p:plain

 

ふぎゃ

 

 

 

f:id:ragragna:20180529181359p:plain

 

きっちり外しましたねw

ここまで大きく外れるともはや悔しいとかそういう気持ちも生まれません。

 

それに

f:id:ragragna:20180529181605p:plain

ポラカ可愛いから許す(*'▽')

立ちながら寝るとか可愛すぎてむしろずるいですね@@;

この寝顔を拝めただけで良しとしましょう。

性能としては非ゾンビの前衛斬撃で、

f:id:ragragna:20180530152941p:plain

前衛レンジでの火力役や降臨での救援エグザントあたりで活躍できそうです。

移動が速いのでゴール要員としても有用ですね。

私はまつかぜを持っていないので、水の到塔や速塔だとゴール兼火力といった使い方も

できそうです。

出番はそれほど多くないけど条件によってはハマる、そんな性能ですね。

 

 

その後ゴルドスカウトをたくさん回すも良いユニットはなかなかお迎えできず@@;

新顔は

f:id:ragragna:20180529182804p:plain

シルキーをお迎えできましたが、上位互換とも言えるフランシールを持っている

ので出番は少なそうです。

今日はスカウト運が無かったんだと自分に言い聞かせ、溜飲を下げるとしましょう。

うーん残念!

 

 

以上、スカウト10連勝負でした。

一応補足しておくとリッカリリィピックアップのスカウトはもう終わってますが、

記事内のスカウトは5/29に行ったものです。

まぁそれにしても銃とは縁が無いですね。。

合衆国に先んじて私の端末では銃規制が始まっているのでしょうか。

最後の手段は願掛けで機種変更ですかねw

 

レタピ・スカウトに関する他の記事はこちら