メルストブログなのだよ

「メルクストーリア」についてだらだらと

メルストブログなのだよ

降臨の準備をしておきましょうか

f:id:ragragna:20180520015610p:plain

G.W明けの閑散期を狙ってちょっと旅行にいってきます(´▽`*)

京都大好きなので今回もと思ったのですが、この時期の当地は関東からの修学旅行生が

大挙して混み合っているのを知っているので消極的。。

ぷらっと温泉を楽しんでこようと思います。

 

ゆっくり旅行を楽しむ為にも今回は降臨の準備をしておきましょう。

降臨は来週末の26、27日開催ですね。

武器特攻は初日が斬撃・魔法で2日目は突撃と銃。

前回も魔法と銃だった気がしますが、きっと気のせいでしょう。

 

それではまずは初日のパーティー編成です。

もうお馴染みのメンバーですね。

はい、

f:id:ragragna:20180520021048p:plain

ちゃっかりレインボーズを適用しているいつものメンバーです。

対3~5部位はこのメンバーで問題ないでしょう。

そういえば前回はこの編成で正面3部位もカンストできたんですよね♪

今回もしっかり働いてくれるでしょうし、私の降臨パーティーの中では最も信頼の

おけるパーティーです(´▽`*)

 

続いて対2部位用の魔法パーティーです。

f:id:ragragna:20180520021738p:plain

こちらも前回と変わらない編成ですね。

前回はこれで側面2部位カンスト達成できて大きな自信を得る事ができました。

今回はチャンスが有れば正面もカンスト狙ってみたいと密かに思ってますが、さすがに

厳しいでしょうか。。

うーん、無理そうですね@@;

まぁそもそも2部位はまだ敬遠されがちなので、その風潮が変わる事にも期待!

そして対2部位パーティーをもう一組作れそうなのでメモがてら貼っておきます。

ぽーん

f:id:ragragna:20180520022708p:plain

こっちはレインボーズが付く分ちょっと強そうです♪

問題は育成が間に合うか、というより私が育成をするかどうか。。

ローリエルは他でも出番が有りそうですが、フロージアは救援ソサと踏破イベント

くらいしか出番が無さそうなんですよね@@;

まぁLvを上げれば救援時間も延びるので育成する意味は有るのですが、それだけの為に

片っ端から育成できるほど無課金には余裕が有りません。

とりあえず今できる事はこのマテリアルウィーク中にしこたま稼ぐ事ですね。

間に合えばローリエルの実戦デビューもあるかも!

 

初日のパーティーはこんな感じです。

シードは

f:id:ragragna:20180520023349p:plain

ソウルx2、パライズ2種、空き枠にはボスの属性に合わせたブレイクを装備します。

ルーンはアタック・クイック・ベルセルク・属性・職種専用。

マインドはテンライが奇数ルーン強化・シード強化x2。

他は奇数・偶数・シード強化です。

 

 

続いては2日目のパーティー組んでいきましょ。

はいどーん

f:id:ragragna:20180520023724p:plain

こちらも前回と同じ顔ぶれですね。

フルルメリィの育成が進んでいませんが、これでも3~5部位は安定してカンスト

出してくれるので放置状態です(・∀・;) 

いつかちゃんと育てますから!

 

続いて対2部位用のパーティーです。

どーん

f:id:ragragna:20180520024735p:plain

きたきたー!

ここは新戦力のジャンゴが入って一気に引き締まりました!

中衛ボーナスもMAXですし、これなら背面、いや側面くらいでもカンスト狙えそう

な気がしてきました。。

★5無しでのカンスト成るか!?

今回の降臨の楽しみが生まれました♪

それにしても加入以降ジャンゴの露出が多すぎる@@;

このタイプのユニットを他属性でも実装してほしいものです(`・ω・´)

 

前回の降臨準備記事を見返すと対2部位は私の手持ちだと突撃パーティーの方が

良いかもなんて思っていましたが、ジャンゴのおかげで銃でも戦えそうな雰囲気に

なってきてます。

よし、銃パーティーも良い感じ!

2日目も2部位カンストに挑戦してみようと思います♪

 

 

以上、パーティー紹介でした。

それでは最後に救援エグザントの紹介です。

一気にどーん

f:id:ragragna:20180520141333p:plain

f:id:ragragna:20180520141437p:plain

f:id:ragragna:20180520141546p:plain

f:id:ragragna:20180520141647p:plain

 

前衛1、中衛19の20名体制です。

前回降臨から新たに獲得した斬撃ユニットはちいまるくらいなので顔ぶれはほとんど

変わらないでしょうか。

ちいまるは今の所育てる余裕無し><

でもこの救援エグザント部隊の育成はコツコツ進んでおり、エミーなんかはカンスト

間近ですね(´▽`*)

今後も地道に育てていければと思ってます。

 

ルーンは全員にアタック・クイック・エグザント・スピード・ガッツ。

マインドは★3はルーンスロット増加と奇数ルーン強化で、★4以上は奇数・偶数ルーン

強化と移動+2で臨む予定です。

今回もビシバシエグザントを決めてほしいですね!

皆頑張って!

 

 

以上、降臨の準備でした。

今回の楽しみは銃パーティーで2部位カンストできるかどうか。

アタックチャンスが訪れたら密かにカンスト挑戦してみようと思ってます♪

 

そして、明日5/21と明後日5/22はブログ更新をお休みします<(_ _)>

2日休むのは正月以来かな。。

たまには私にもリフレッシュが必要という事でご了承いただければと!

さらば東京!

 

降臨に関する他の記事はこちら