メルストブログなのだよ

「メルクストーリア」についてだらだらと

メルストブログなのだよ

東京都から来ましたロットンです、特技はブログのネタを捻り出す事です

f:id:ragragna:20180522235557p:plain

晴男ぶりをまざまざと見せつけ灼熱の伊豆旅行を楽しんでいる間に、学生スポーツの

狂ったパワーバランスを象徴するような日大アメフト部の選手の会見が行われました。

勇気を持って会見に臨んだ選手を誰が責められるでしょうか。

指導でも指示でも教育でもなく、脅迫が行われていたんだと確信しました。。

 

おそらくは国内の学生スポーツのいたる所でこういった独裁者のような指導者が

ガニ股でのさばっている事でしょう。

現役選手はもちろんOBも保護者も逆らえないようなそんな恐怖政治。。

一刻も早く絶滅してほしいものです(。-`ω-)

 

 

さて、話をメルストに移しましょ。

週末にトナメの決勝が行われましたね。

お疲れさまでした!

結果の方は

f:id:ragragna:20180523004416p:plain

まさかの冷戦!!

まぁあれですよね、このレベルになると簡単に逃げ切れるわけでもないでしょうし、

いくら祈っても突破されてしまうでしょうから硬直状態になっちゃうのかもですね。

もはやどんな駆け引きが行われているのかすら想像もつきません@@;

何にせよトナメは終了、参加された皆様お疲れさまでした!

次回はおそらく11月開催、そこを見据えて育成に励むとしましょう(`・ω・´)

 

 

トナメも終わって今月の残りのイベントは降臨のみとなりましたね。

うーん降臨の準備も終わっちゃったしエクストラも天空層は全部回ったので

ブログのネタが有りません(・∀・;)

ではさようなら!

 

なんて終わっていたらタイトル詐欺になってしまいますねw

でもね、無いものは無いのですよ。。

皆さんもご自分がメルスト日記を書く事になったらきっとネタに困るはず!

今日は曜日クエストを周回しました、ゴルドがたくさん増えました。

こんな内容じゃ面白くも何ともないですよね@@;

 

でもそれ書いちゃいましょ(・∀・)

旅行前の週末マテリアルウィークを勝負の時と捉え、

f:id:ragragna:20180523011329p:plain

「トトの呼び鈴」を使い切ってやろうという勢いで周回を結構頑張りました(¥ω¥)

あ、名前がちょっと変な感じになってますが気にしないでくださいw

ローマ字ではなくロシア文字です@@;

 

一時的な所持ゴルドとしては自身最高額であり、このゴルドを使う前がかなり幸せな時

なんですよね~♪

ゴルドスカウトでどれだけメダル稼げるかな~

ついでにスカウトで有用な★3や★4が引けると良いな~

メダルは誰に使おうかな~

希望に満ち溢れてます(*'▽')

 

と、そんな事を書いても勝手に自分に課している一記事千文字以上というノルマに

達していないので、私の曜日クエストの周回パーティーでもご紹介しましょう!

このパーティーをブログで紹介するのは初めてですね。

はいどーん

f:id:ragragna:20180523013238p:plain

コンセプトとしては周回用という事で移動速度速め&スリップストリームという

スピードを意識した編成です。

月曜から日曜まで毎日この編成ですね。

まぁ私はLvも高くないのでAPも少ないですし、AP消化なんて5分もかからないので、

そんなに真面目に組んでるというわけではなくほぼ趣味パーティーです(´▽`*)

後衛の二人は私がメルスト始めた初期の頃からずーっとお世話になっているユニット

なので愛着が有りすぎ、エトラージュも最近お迎えした中では一番のお気に入り。

リアンキッスは単純に強くて速くてホクロで眼鏡、使わない理由は無いですね。

前衛はトイトイを使っていましたが、放置しているとたまに退却してしまって可哀想

だったのでブギーブルに代えました。

ブギーブルファンの皆さん、ゴメンナサイ@@;

そんなふわっとした編成ですが、まぁ曜日クエストなんてクリアできれば編成なんて

何でもアリですよね。

戦闘風景もあまり見てないし

 

シードは

f:id:ragragna:20180523014434p:plain

スタブソウルx2、スピライx3。

ルーンはコレクト4種完備で、あとは自動装備の職種専用ルーンを装着。

曜日クエストでシードコレクトを付けても正直あまり意味は無いですが、ちょっとでも

ゴルドを増やしたいという思いから

f:id:ragragna:20180523131455p:plain

自動売却で小銭も稼いでます(・∀・)

でもこれは私のAP消化があっという間に終わるからこんな事もできるわけで、高Lvに

なるとAP消化も時間がかかるでしょうからスピードルーン等で周回効率を上げた方が

良いでしょうね。

マインドも適当、そんな適当パーティーです(´▽`*)

まぁ曜日クエストは強いシードを撃っているだけでもクリアできますし、改めて

ブログで紹介する事でもないですねw

 

では最後に実戦風景でも載せて締めくくるとしましょう。

日曜日の曜日クエストを5周ほど。

実戦は全員のシードを一回撃って、残りのSPをリアンキッスに全振り、あとは完全放置

してます@@;

パーティーメンバーが頑張っている間に私は握力を鍛えたり爪を切ったり、、、

すいません、あまり見てませんw

まぁクリアできれば何でもOKという事で。。

 

 

以上、曜日クエストの周回パーティーでした。

趣味パーティーなら看板娘のレティシアも入れるべきという声が上がりそうですが、

彼女はホーム画面という最も目立つポジションを獲得したので、もう充分でしょう。

今は毎日のようにこのパーティーで曜日クエストを周ってます(*'▽')

 

ユニットに関する他の記事はこちら