メルストブログなのだよ

「メルクストーリア」についてだらだらと

メルストブログなのだよ

★4進化応援イベント 最終結果まとめ

 

メルストではトーナメントが2日目に入りました。

私が在籍しているギルドの初日の結果は、

f:id:ragragna:20171112140308p:plain

2位入賞!

2日目に進む事ができました(`・ω・´)

ゲートも小さかったですし、静かなスタートという感じでしょうか。

問題は今日、2日目ですね。

前回はここで敗退しているので今回はここを越えたいものです。

ちなみに昼終了時の状況がこちら。

f:id:ragragna:20171112140945p:plain

小ゲートが引き起こす緊迫の冷戦となっています@@;

夜のラストアタックまで予断を許さない展開になりそうですね。

ひとまずは自分ができる事を頑張ろうと思ってます。

 

 

 

さて本題に入りましょ。

第5回目となる★4進化応援イベントが終了しました。

投票お疲れさまでした(´▽`*)

 

今回の上位入賞ユニットはこちら!

f:id:ragragna:20171112142759p:plain

1位にあんず、2位にアネモネが入りました~!

おめでとうございます!!

 

両者とも前回終了時のリードを保ったままの入賞で、結果的には前回の3・4位が

順当に繰り上がった形となりましたね。

この結果を受けて今後の進化開放予定はこんな感じに。

11/15:チック

12月:ソワレorワッフル

1月:ソワレorワッフル

2月:あんずorアネモネ

3月:あんずorアネモネ

待ち遠しいですね(´▽`*)

 

奇しくも今回入賞のあんずとアネモネは両者とも光属性の単体攻撃の弓ユニットです。

ここで改めて両者の性能を確認しておきましょ!

まずはあんずから。

f:id:ragragna:20171112151942p:plain

リーチ165の後衛弓ですね。

攻撃間隔こそ遅めですが攻撃力が高いので、★3単体弓の中でもDPSは上位です。

私が今よりもさらにへっぽこだった頃、レイドでLv100も到達できなかったので

レイドに使えそうな弓をとりあえず1体育ててみようという意気込みでなけなしの

メダルとゴルドをあんずに注ぎ込みました。

結果レイドの成績が伸びたのは言うまでも無く、メルストって楽しい!と思える

きっかけになりましたし、今も私がメルストを続けられているのは彼女のおかげ

と言っても過言ではないかもしれません。

そんなあんずの進化は感慨深いものが有りますね(。-`ω-)

進化が開放されたらステータスの向上により単体DPSもさらに上がりそうです。

レイドでの火力要員としても期待できそうですし、移動も速めなのでクエストの

ボス周回にも使いやすくなりそうです。

光属性なので苦手属性が無いというのも強みですね。

一点注意したいのは★4に進化させると

f:id:ragragna:20171112154323p:plain

ユニットスタイルが着用できなくなるという事です。

進化後に★3あんずを入手できればまた花笠衣装が楽しめるので、気合で引きましょ!

 

 

 

続いてアネモネです。

f:id:ragragna:20171112154841p:plain

ってアネモネ持ってません><

うぅぅこれはユイリアパターンですね。。

進化開放までに入手できれば良いのですがはてさて。

アネモネはリーチ140の中衛弓。

進化の注目点はまずリーチが挙げられるでしょう。

進化後も中衛を維持できれば希少な★4中衛単体弓ユニットの仲間入りです。

続いて注目すべきはDPSに関わってくる攻撃力と攻撃間隔。

と言うのもwikiによると今日現在で中衛単体弓の単体DPS1位は★3のアネモネです。

既に★3の時点で火力は同タイプの★4を上回っているという事です!

進化でさらに強くなるでしょうから同タイプで同属性のクラルテは型落ち必至ですね。

(移動速度等での差別化は図れそうですが@@;)

はたしてどこまでアネモネは強くなるのか、いろんな意味で注目の進化になりそう

です。

 

 

というわけで両者の性能チェックでした。

うーん・・アネモネ欲しいっ!

 

それでは最後に100位までの順位まとめです。

一気にどうぞ!

 

f:id:ragragna:20171112161613p:plain

f:id:ragragna:20171112161714p:plain

f:id:ragragna:20171112161810p:plain

f:id:ragragna:20171112161916p:plain

f:id:ragragna:20171112162012p:plain

f:id:ragragna:20171112162108p:plain

f:id:ragragna:20171112162211p:plain

f:id:ragragna:20171112162701p:plain

 

レティシアはどうやら今回も101位のようですね。

来年こそこのランキングに食い込めるよう投票頑張ります(`・ω・´)

 

というわけで★4進化応援イベントの結果まとめでした。

次回開催は順当なら来年の正月でしょうか。

次回も3・4位が繰り上がるのか、はたまた荒れるのか、楽しみに待ちたいと思います!

 

 

その他イベントに関する他の記事はこちら