メルストブログなのだよ

「メルクストーリア」についてだらだらと

メルストブログなのだよ

メルストxドラポコラボイベント ポーカー遊びにピリオドを…

 

降臨イベントも終わり、過密だった今月のイベントスケジュールはようやく

一段落ですね(´▽`*)

月初めのエクストラ更新までは平穏に暮らしたいものです。

コラボイベントを進めながら・・・

 

 

 

というわけで

f:id:ragragna:20171128023606p:plain

ドラポ頑張ります!

 

前回の進捗報告ではリュカリュカを取得して、デッキの戦闘力が16.000まで

上がった所まででした。

その後、コラボイベントでLvを上げつつイベントポイントを貯めて、

f:id:ragragna:20171128024147p:plain

リュナリュナもゲット!

これでまた

f:id:ragragna:20171128025250p:plain

強くなれますね!

こうしてイベントの強いカードを入手してデッキに入れていくのが初心者には

一番の近道のような気がします。

チュートリアルでもらった強化素材も残っているので早速リュナリュナを強化、

戦闘力もさらに伸びました ♪

 

連携報酬のダイヤを取りきるにはこうしてイベントカードで強くしていくのが

早そうという事に気付いた私はもう一方の復刻ダンジョン「聖翼の少年と小さな奇跡」

でオルトスとラヴィオルも狙いにいきます。

ここまで強くなっていればイベントダンジョンの初級は楽勝なので、時間の有る時に

周回して

f:id:ragragna:20171128030021p:plain

兄弟確保(*'▽')

あんスタといいコラボの度に駆り出されて、このお二人も忙しそうですね。

こちらのカードもレア度は

f:id:ragragna:20171128030537p:plain

f:id:ragragna:20171128030650p:plain

SS+!

どんどん強くなってウハウハです。

しかもスキルはオルトスがランダム回数攻撃でラヴィオルは攻撃&味方全体防御上昇と

どちらも実戦向きな内容!

先にこちらから取りに来れば良かった気がしますが、何はともあれ目標のダイヤ回収に

また一歩近づけた事でしょう。

どちらもMAX近くまで強化してデッキに入れたところ、戦闘力は

f:id:ragragna:20171128130121p:plain

2.2万に!

んほー!

これだけ強くなれば中級もいけるでしょうきっと。

というわけで空の国ダンジョンの中級に挑戦してみたところ

f:id:ragragna:20171128130722p:plain

あっさりクリア(´▽`*) やったー!

私の目標はダイヤなので、ひとまずこちらのダンジョンは完了ですね。

残るはもう片方のダンジョンのダイヤ!

f:id:ragragna:20171128131048p:plain

上級をクリアできればドラポ側は終了となります。

それではいってみましょう(`・ω・´)

上級に挑戦!

 

というわけで行ってみたところ、

f:id:ragragna:20171128131509p:plain

んおっ( ゚Д゚)

高Lvさんに遭遇!

すいません、雑魚入ります!

結局ボス戦に入る頃には

f:id:ragragna:20171128131941p:plain

高Lvさん3名、NPCx1、NPCより低Lvの雑魚x1という構成に。

問題はただ一つ、私が生き延びれるかどうかですね。

まずはボスの先制攻撃から入るので、ひとまずここを耐えないと何も始まりません。

耐えろ・・・耐えてくれ私・・・

 

f:id:ragragna:20171128132712p:plain

耐えたー!

というかあんまり痛くないですね。

これなら生きて帰れそうな気はします ♪

 

さぁこちらの攻撃!

先輩方と冒険者のカードが出揃い私の番に・・・って

f:id:ragragna:20171128133419p:plain

皆さん強ぇえー!

冒険者までSS+を出してますね。

あの私これ、ストレートの為にSを出したいのですが冒険者より弱いカードを

出すなんて恥ずかしすぎますw

 

まぁでも見栄を張っても仕方ないですね。

ジャックをそっとドラッグ。

今夜は飲もう、飲んで忘れよう。。

というわけでこちらの攻撃開始です!

先輩方と生意気な冒険者の攻撃が済んだ頃には

f:id:ragragna:20171128134622p:plain

ボスの体力ゼロ!

一番弱い私のカードが弱いスキルでとどめを刺すという何とも滑稽な結末で

1ターン決着です。

酒よ・・私を救っておくれ。。

 

 

そんなわけでボスの攻撃に耐え、辱めにも耐えた私は

f:id:ragragna:20171128135326p:plain

無事に上級もクリアでき、ダイヤ回収完了となりました ♪

鬼級までは頑張れそうにないのでドラポ側はこれにてゴールです。

最後も高Lvさんのおかげでスムーズに事が進みましたね。

ありがとうございました!

 

 

振り返って見れば総プレイ時間は5時間もかからなかったように思います。

私がやった事をまとめておくと

・NやRは強化しない、強化はS以上

・フレンドを増やさず「フレンドと冒険開始」でノーマルダンジョンサクサク進行

・イベントカードが強いので早めに取得、強化

・SPスキルの「手札シャッフル」と「スキル絶対発動」は強いので、こちらも早めに

 ミッションから取得

こんな所でしょうか。

最終的に戦闘力22.100でダイヤ回収できましたが、私の場合高Lvさんと共闘できた

という運も有りましたし、ガチャでオルコが引けたのも大きかったですね。

運も味方につけてのクリアという印象です(´▽`*)

 

 

 

以上、ドラポ攻略でした!

あまり時間も取られずにダイヤを取りきる事ができたのは何よりですね。

自分へのねぎらいも込めてダイヤ画像でも貼っておきましょうか。

f:id:ragragna:20171128142219p:plain

うーん美しい!

目の保養にはやはりダイヤですね(*'▽')

めでたくドラポ側は済んだので、ちょっと休んでからメルスト側も頑張ろうと

思ってます!

 

上手い事進めれば1日でダイヤ20個回収も可能だと思うので、まだ連携報酬を

取ってないという方は頑張ってください(`・ω・´) 

 

 

その他イベントに関する他の記事はこちら