メルストブログなのだよ

「メルクストーリア」についてだらだらと

メルストブログなのだよ

裏クエストの新ステージをちょっとずつ進める!

f:id:ragragna:20180328023236p:plain

与党の支持率を下げる事には成功したようですが、反面で野党の支持率が上がらない

のもまた侘しい現実。。

仮に首相夫人の喚問が実現したとしても同じような答弁が繰り返される事になるの

でしょう。

捜査は検察に任せて政治を進めてほしいものです(。-`ω-)

 

 

進めると言えば先日裏クエストに新ステージが追加されましたね。

他にやる事も無いですし、今月の残りは裏クエ関連を進めるとしましょう(`・ω・´)

 

というわけでまずは新ステージから。

追加されたセンオン山地に挑戦します。

私はいつも後ろから進めているので、最初は

f:id:ragragna:20180328025219p:plain

センオン街道からですね。

ここのステージは全て突撃・魔法特攻なので

f:id:ragragna:20180328025419p:plain

私がいつも曜日クエストを周回しているパーティーで良さそうです♪

割と足速めなスリップストリームですね。

クエストルールは時間制限とスリップダメージがありますが、ひとまず無視!

クリアできなかったらまた考えます。

シードは

f:id:ragragna:20180328025822p:plain

スタブソウル・カオスブレイク・スピライx3。

モンスターは闇と光属性なのでカオスブレイクですね。

ルーンはコレクト等、マインドは適当。

それではいってみましょ~。

 

道中は光と闇の雑魚、中ボスは

f:id:ragragna:20180328030051p:plain

闇の中ボスがちょこちょこ出てくるという感じですね。

特に難しかった場面もなくあっさりと

f:id:ragragna:20180328030348p:plain

最終ステージに到達!

ステージごとに出撃人数が1人ずつ減らされていくので、最後のステージは

f:id:ragragna:20180328030557p:plain

フウとリアンキッスにソウルとブレイクを持たせて挑戦です。

GO!GO!

 

最終ステージも

f:id:ragragna:20180328030848p:plain

雑魚と中ボスをぐいぐい癒しまくって

f:id:ragragna:20180328030957p:plain

はいゴール(´▽`*)

 

あっさり終わっちゃいましたが、大型ボスも出てこないですし、アタッカーが

しっかり育っていればスリップダメージも無視して問題ないでしょう。

制限時間にも余裕を持ってゴールできました。

硬いボスが1体いるだけでガラッと難しくなりますが、ボスがいないと楽ですね。

というわけでセンオン街道は無事クリアです!

 

 

それでは次のステージも行ってみましょ~。

f:id:ragragna:20180328125605p:plain

センオンの町・大通りエリアですね。

ここは打撃・銃特攻なので

f:id:ragragna:20180328125817p:plain

後衛に銃、中衛に打撃を配したスリップストリームで挑戦してみます。

クエストルールは先ほどと同様に時間制限とスリップダメージがありますが無視!

シードは

f:id:ragragna:20180328130118p:plain

ストライクソウル・スチームブレイク・スピライx3。

出現モンスターが炎と水属性なのでスチームブレイクですね。

ルーンとマインドは適当!

それではいってみましょ。

 

道中は炎と水の雑魚と

f:id:ragragna:20180328130513p:plain

炎の中ボスが登場。

体力も低いですし恐れる事はないですね。

サクサク進められて

f:id:ragragna:20180328130921p:plain

ここもあっという間に最終ステージに到着です(`・ω・´)

先ほどと同様にここも出撃人数が2体だけになるので

f:id:ragragna:20180328131224p:plain

最後はクリオネットとみさごにソウルとブレイクを持ってもらって挑戦!

それではラスト行ってみましょ~!

 

最終ステージも

f:id:ragragna:20180328132246p:plain

炎と水の雑魚、そして

f:id:ragragna:20180328132346p:plain

炎の中ボスを癒していき、

f:id:ragragna:20180328132452p:plain

はい、ゴールです。

 

ここもアタッカーが育っていれば回復抜きでも問題なさそうです。

制限時間にも余裕を持ってゴールできました。

なんというか・・・簡単!!

 

 

い、以上、、裏クエの新ステージ挑戦でした。

次回はこの続きをと思っていましたが、この後もボスは出てこなさそうなので

同じくらいの難易度なら記事にする必要もなさそうですね。。

特攻武器のユニットにソウルとブレイクを持たせて行けば大丈夫そうです。

次回は何を書こうかな・・・(。-`ω-)

 

雑記に関する他の記事はこちら